--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'07.25.Fri

なんなんだろめんどくさいな自分

段々、何年も掛けて関係を作ってきたS氏と会話する中で、自分の考え方や性格の中身が分かってきてる
こうしなくちゃいけないとか、失敗するのが凄く怖いとか、落伍者にはなりたくないとか、自分が嫌いとか、真面目じゃない人が許せないとか、
色々あるんだけど、なんでか分からないそういう性質達の形が、前よりかなり見えてきた気がして
勿論全部分かったなんて思いませんけど

結局自己中なんだな。自分が一番可愛いんだ。汚いな。
そー思うと、余計嫌いになる。

そう言うとS氏はいうんだ。
誰だってそうだよ、人間なんて自分が一番可愛いんだ。

さも当たり前のように云うんだけど、こいつが云うと陳腐ではないんだ。

でもね、表面上だけでなく自分の汚さに気付いちゃうと、もうダメだな~

こういう考え方しちゃうのを悩んで、もっと自分を知りたいとか思って、カウンセリング行くのかな…(笑)
自分の職を棚に上げ
でも、考え方を修正する目的では行きたくないな
こういう考え方を下らないとか考えすぎだとか云って、しなくなっちゃう自分はイヤだ
そんなお目出度い無神経人間にはなりたくない

そういう自分も抱えて、階段を上れるようにならなりたい
教育分析受けたいな
スポンサーサイト
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

ともりん

人間はさ、そうやって色々悩んだり嫌悪感を抱いたりしながら成長していくんだわよ。。

自分の意見に何かを言ってくれる人がいると言う事に感謝してちょ。。

2008/07/29(火) 08:36:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。