--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.15.Sun

消えてしまえばいいと思うときのテンケイ

苛々してるうちはまだ大丈夫
ムカつく人が居るうちはまだ大丈夫
ホントに辛くなるのは
それが自分に向かったとき

苛々が燻り続けたまま

消えちゃえばいいのにって叫びたくなったとき

ぐるぐるぐるぐる
どろどろどろどろ
また苛立ちで腸が煮えくり返りそうになるけど

それがまた僕の価値を下げて
存在しちゃいけないと
おこがましいと
早く消えてしまわなければならないと
囁く声がずるりと這いずり回る

もう存在してしまった僕が消える手段はひとつだけ

それでもこうして生活を続けるのは
消える手段をとったあとで
屹度、泣いてしまうかなと思う人がいるから

陳腐な理由だけれど、笑っちゃうけれど
ホントに、それだけで消えないで存在している
あの日、あの時、あの瞬間に頭に浮かんできた人がいたから
だからまだ此処に居る

思い込み半分、そうやって消えるのを怖がっている屁垂れに過ぎないとしても
それでもいいかな
駄目だと思ったらその時に考えるよ
自分にそんな価値があるかもしれないと、己惚れさせてくれる人達に、
御免なさい
由無シ戯言タチトラックバック(0)  コメント(-)
2007'07.13.Fri

ビョウキ羨望

「奴等と付き合うのはしんどい」
「外面は愛想笑、帰ると死にたくなる」
「咽喉に指突っ込んで吐いた」
「頭を打ちつける画を視た」
「アタシハオ前等トハ違ウンダ」

 不器用極まりない処世術、だって?
 皆なんで笑っていられるの、だって?

知ってる癖に
君は酔い痴れたいだけよ

 可哀想なあたし、だって?
 辛くても頑張っているあたし、だって?
 特別なあたし?選ばれたあたし?優越、だって?

勘違いも甚だしい

味を占めたとばかりに毒林檎を齧る姫に
何時までも王子様がキスをくれる訳ないじゃない

ムカつくのよ

―・・・と、頭の中で声がしました

由無シ戯言タチトラックバック(0)  コメント(-)
2007'06.08.Fri

ゾロゾロ。

オンリーワンが尊ばれる時代に
右へ倣えでヘルシィ志向のマクドナルド
オリジナルを求めてファッション誌を買う少女

麻縄を手首に喰い込ませ
数珠繋ぎで曳かれていく黒蟻の群れだ

ファッキュー。ファッキュー。
ジャンキーを完遂せよ 君を貫徹せよ


ふと見た僕の手首は血が滲み薄っすら紫色
どくどくと脈打つのを感じやっと気付いたのです
己もまた珠のひとつであったことを

ほら
左手が腐り落ちた
由無シ戯言タチトラックバック(0)  コメント(-)
2006'10.16.Mon

離人性感覚

何も感じない
頭は重く 真綿がつまっているよう
僕は縫いぐるみのよう
綿は脳を底に押しやって
少しづつ少しづつ 全身を侵食していく

咽喉元を食い破ったら綿が出るでしょう
手足を千切ったら綿が出るでしょう
この腕も 胸も おナカも 指先までも
ほんのり赤く色付いた綿に満たされていく
由無シ戯言タチトラックバック(0)  コメント(1)
2006'10.16.Mon

自我境界

空を見上げると
何処までも熔けていってしまいそうで

雑踏と囁き
雑誌を切り貼りした街の中
掻き消されるとおりゃんせ


気持ち悪い
私は何処だ?

此処は遠い
私は何処だ?


とろくさい とろくさい
ただムカつくだけの人込を
掻き分けて 押し退けて
歩いて 歩いて 歩いて―


何処までが私だ?
曖昧なこの世界で掻き消される呟き
気持ち悪い
由無シ戯言タチトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
