--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.30.Thu

ミスド★リッチドーナツは如何ほどのモノか?

20070830201843
ミスドのリッチドーナツ東京と北海道限定なんだね。
行く行く全国展開するみたいだけど、
どっかのドリンクバーで論文やろうと思ってた矢先、
これはグッドタイミングとばかりに行ってきた|`・ω・´)/~~~

リッチドーナツのシュガーレイズドマンゴーヨーグルトクリーム
マンゴーは思ったより美味しい
なかに果肉も入ってて、ちょっとミスドもやるようになったなって感じ
生地とフィリングの相性が今一歩なのは御愛嬌。美味しい
この生地は従来のイースト生地のままみたいだ。

さていよいよリッチドーナツ☆
生地の味を知る為に、シュガー選択。
ちょっとだけ千切っておいたマンゴーの従来イースト生地を囓ってから、いざ比較!

あ。すぐ判る(・ω・)
噛む前から、ふわーっと香りが口の中にシマス。バター風味だ。
でもしつこくないし、菓子パンより安っぽくない。
従来生地がパンっぽく思えるよ。
口当たりが良くなった(´ω`)

ふーんそんな感じかー…と思ったら!
最後口の中から滑らかに消えた
おー!後味がパサパサせず滑らかに!
溶けるとまでは行かないけど、イイデス

この値段で、やりおるなミスド
もう全部のイースト生地此にしちゃっていいんじゃない??
クリームともきっと馴染むよ。

北海道では全部切り換えてるらしい。従来の生地が味わえるのもあと少しの間かもね(;_;)
甘味トラックバック(0)  コメント(4)
2007'06.07.Thu

宇都宮至玉の銘菓vv(≧∀≦)vvチャット&うさぎもなか☆@うさぎや

20070607123206

チャットチャットチャット~☆\(≧∀≦)丿もきゃ~!

取り乱しました。そりゃ取り乱しますとも。
ママンからうさぎやのチャットうさぎもなかが送られて来たぁ!
も、スゴイよ。
菓子箱の「うさぎや」って文字見た瞬間のテンションたらも~。
チャットもきゅーん!!(☆ω☆)

もー大スキっすよ!ビバ故郷の銘菓★
ぜってぇひよこ饅頭より美味いし!
懐かしの味であり、且つ無二の味。
若干持ち上げ過ぎの感が否めないことは自覚しておりますが(笑)、
ま、そんだけ想いがあるってこと。

もなかもねぇ、美味いのよo(>ω<)(>ω<)o
うっすいウサギさん最中の中に、内臓餡子がみーっしり★
かなり甘いけど、お茶ウケにはベストです。
たぶん中国茶台湾茶にも合う。凍頂…金センより烏龍かな?高山とか。

そっかぁ、宇都宮土産これがあったじゃんね。
次から少人数への手土産はこれにしようかな。

…あ。チャット写真撮り忘れた(笑)
甘味トラックバック(0)  コメント(2)
2007'02.06.Tue

★京都生チョコレート★

20070206231557
京都在住中に結局行けず終いだったkyoto生チョコレート
もぉ!昨年末やぁっと行けたのでした!

京都生チョコレートは商品名だけではありませぬ。屋号です。
岡崎、平安神宮のすぐ近く。
微妙に行きにくい場所だったのですよ。

行ってみてビックリ。めさめさ住宅地のなかに埋没してるし。
古民家と云えば聞えはいいけど、ぶっちゃけ庭木の多いおばあちゃん家。
中はますますおばあちゃん家。隙間風ぴゅーの立て付け悪い襖。低い天井。そして猫。
この猫がまた堪らなくカワイイ。いつの間にかすりすり為てくる。

で、看板お菓子の生チョコレート。
普通生チョコってリキュールとかブランデーが香るよね。ラムとかオレンジキュラソーとかの生チョコ大好きさ。
でもコヤツは我が道を行くのです。
なんと焼酎で香り付けてるのだ。

三種類の生チョコレートは、しっとり・もっそり・チョコチョコし。
ぱくぱくいけちゃいそうで危険ですが、不思議と3個くらいでブレーキかかるんだな。
冷凍だから1ヶ月も持っちゃう。
コレはママンと食べるしかないべ!…と、うきうきお持ち帰りしたんだ…が!予定が変わり期限内に帰省できなくなったので、
僕のお腹に納まりましたとさ。

チョコ。素晴らしいね。
バレンタインどうしようかなぁ
甘味トラックバック(1)  コメント(3)
2007'01.14.Sun

エーグルドゥース★ケェキ

20070115095956220070115095956
研究会でもないと目白は来ないからね。
エーグルドゥースで遂にケェキ買いました☆
ずっと眼を付けてたのん。

ミルフィーユ
ザ ミルフィーユ
シンプルにミルフィーユでした。
セロハン剥がすとぷわっとカラメルの香り。
ざくっと刺せばクリィムが溢れるぅvv(^∀^)
すっごいばりばりさくさくのパイは分厚くて、3枚とも片面はカラメルが。
クリィムを退けると、パイ→薄いカラメルクリィム→クリィムの三層。
このパイ好きだぁ☆

トランシュ・フロマージュ
チーズケーキ大好きなんよやっぱvv
多分湯煎焼きのベイクドかな。
湯煎焼きは滑らかだけどもったりして好きデス。

刺してみると「むにゅっ」あれ?カラメルじゃないのか??
アプリコット風のジャムだ。ほぉお。
下まで割ってみると、最下層はタルト。
ぱく。柔らかい味~☆
…ん?なん?酸っぱ甘いよ??
タルトとチーズの間にアプリコットがいるぅ♡(*^∀^*)
タルト→杏子→チーズ生地→杏子ジャム
しかも何気にレーズンがぷちぷち入ってるし~。
あっさり系滑らかベイクド。酸味が立役者。
上品でバランスがいい感じデス。

甘味トラックバック(0)  コメント(3)
2006'10.24.Tue

アンクルサム事始め

「サムおじさぁん!」
「おやおやトム、学校はどうしたんだい?またメアリー先生に叱られるぞ?」

トムって誰だよ。

はい、そーいうアンクルじゃありません。
菓子パンのアンクルサム(山崎 税込53円)』の話です。

こやつ、見掛け以上にボリュームあって、小腹を満たすのにピッタリなんですね。コンビニで買えるし。
なんつってもその53円ってお値段。
優れたおやつの3条件を見事にクリアしてるわけです。

僕はこの味も好きです。
自称「趣味はお菓子づくり」っていう迷惑なクラスメイトに毎週食わされた、「如何にもホットケーキミックスを揚げましたドーナツ」的な外見。
だがしかし、その食感はサクッとして、あんなボサボサギトギトの自己満の結晶とは大違い。
表面は再結晶したグレースでカチカチに覆われ、正体不明のジャム(らしい)が真ん中中心に染み込んでいるのです。
そのチープな甘みたるや、まさに菓子パン。

半端に高級志向したけしからん新商品どもと比して、
駄菓子にも通ずる不健康感。
正に菓子パン。これぞ菓子パンの魂を継ぐもの。
ソウル オブ 菓子パン。

…てのは調子こきすぎにしても。
授業前に食べるのが好きです。

甘味トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
