--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'05.24.Sat

豚じゃがオイスター炒め

20080524201439
久々に青菜も使ったぁ\(≧∀≦)丿

豚は醤油酒カタクリで下味。
あとはそれなりに(適当)
砂糖も忘れずに~

玄米ご飯・納豆・もやしとえのきの味噌汁も
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(1)
2008'03.05.Wed

とろろ胡瓜。

20080305205443
おつまみっぽくなった。
ぬか漬け胡瓜がしょっぱかったので、おかずにしたのです。

鶏ひき肉(酒砂糖と醤油ちょいでチン)
長芋(細千切り)
胡瓜(薄切り)

醤油とごま油垂らして混ぜ混ぜ~
ホントにつまみだなぁ
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(2)
2008'02.25.Mon

ぬか漬け★

20080225195337
作ってみた~。
急に思い立って。

ぬか漬けは醗酵食品だよ~。
乳酸菌だよ~(*´∀`*)
乳酸菌萌え

今号のもやしもんは丁度乳酸菌VS大腸菌だからね★
時事ネタ(笑)
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(2)
2008'02.01.Fri

豆腐グラタンを模倣★

20080201215711
1号。
20080201215710
2号。

帰省中に豆腐料理屋さんで食べた豆腐グラタンが美味くてうまくて(*´艸`*)
作ってみた!
二回も作ってみた!(笑)

1回目は長芋だけかけて焼いたので、ちょいと和が強かった。
2回目はやっぱホワイトソースにしなきゃいかんと思い、牛乳も。

豆腐をフツフツ焼いたら、長芋ソースかけてドロッとするまでフツフツ。
長芋はダシのもとと醤油で味つけてます。
最後にマヨかけて焼き色つける。

ナカナカ美味い
要研究だね
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'10.09.Tue

じゃがいもスープ…かな?

20071009224409
じゃがいもさん、我が冷蔵庫の条件が揃った時だけ、マジックカード「融合」によりスープになります。
…遊戯王見直し過ぎました
シチューの様だけど、ドロドロの正体はじゃがいも100%。

①ジャガ優先に野菜煮る(今回は人参・シメジ)
②暫くすると勝手にジャガの皮が捲れてくるので、掬ったり剥いたりする(面倒くさがり)
③ジャガを割りながら煮てると勝手に溶ける(好みで塊を残す)
④鳥皮(肉でも鮭でも良いと思う)投入したら、
⑤牛乳・あれば珈琲ミルク・塩胡椒・鳥ガラかコンソメで煮い煮い

ふつーに美味かったよ久々に
男の自炊だな…
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(1)
 |TOPBack
