--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'07.12.Sat

黒カレー@勉強会前

20080712201434
今日は院の友達と勉強会だけど、その前に宮にいるうちに昼ご飯したッス。

Akaitori黒カレー
サラダ付きのチーズトッピング(´д`)

コレが、喫茶店だけど普通にウマかった
甘口だけど辛いんだー。
タマネギがかなりドロドロで、うまうまでした★

ただご飯が柔らかいんだよね~(^_^;)
しかしそれが却ってルーと合ってたりして

なんつーか、イイ意味でカレーじゃないかも?
いやカレーなんだけどもよ!
ルーがむしろ、めっちゃご飯に合うオカズみたいな(笑)

いい「喫茶店のカレー」でした
外食トラックバック(0)  コメント(3)
2008'03.12.Wed

オバジン美味い(*≧m≦*)@ダーラナ

20080312185502
20080312185501
六本木には食べたくても積み残してしまってるご飯がいっぱいある。
まぁハズレが怖いから行きにくいわけだけど
今日は時間と場所の条件が合ったので、行き損ねてた北欧料理のお店に行ってみた。

茄子好きには鼻血もんですぞΣ(´ロ`
茄子好きの上チーズ好きだったらかなりの幸せ

オバジンは茄子のグラタンのことらしい。
グラタン全般を云うのか茄子限定なのかは知らんが、
これまたすっげジューシーな茄子でした

パンorライスとサラダorスープがつくランチ。
パンは自家製かも。小鉢に擦り切り盛られたバターと出されてなんかカワイイ うまいし

多分家庭料理の店なんだな。
また行きたいね~(´∇`*)
外食トラックバック(0)  コメント(2)
2008'02.21.Thu

社長にもつ鍋お呼ばれ(・ω・)

某バンドメンバーのパパ(最早バレバレ)が、何故かご飯に誘ってくれた。
一応は修了確定祝いって名目だけど
何でお呼ばれしてんのかが謎だよね(笑)
毎回毎回関係者席でお世話になってるだけでも恐縮なのに

まぁいーや!(良くねぇ)
という訳で道玄坂登ったところのお店へ

とにかく旨かったぁぁ
餃子鍋ももつ鍋も、濃厚で鼻血出そうなくらいニンニク入って、
それだけじゃなく出汁が旨いの~
独特なコクだね~(*´艸`*)
とろっとろになったキャベツがもぅ殺人的に

酢もつは初めて食べたよ。コリコリうまひ
ここはツマモノの玉葱がまた美味いなぁ~

そんでポテトサラダですよ~
やぁやぁやぁ~うまぃじゃないのぉ~藤村く~ん(どうでしょうし過ぎ)
ベーコンか何か入ってますな。ポテサラひとつでこんなに美味しくできるとはねぇ~

そんでビックリは此だね、馬刺し。
ウマ-ゝ(*´Д`)ノ→
こんなウマいんだレバーってΣ(´ロ`
憧れのミスジまで食べられたし…コリコリトロトロフワン(*´艸`*)
だから桜肉っていうんだねって感じのお肉でいままで食べてた馬刺しって一体…

いやホント、ご馳走様でしたパパ(≧∀≦)
外食トラックバック(0)  コメント(0)
2007'10.15.Mon

R BURGER★セット食べてみた

こんなに近くにあるのに、すっかり忘れてたRバーガー
銀行のついでにやっと行きました

和風且つチャイニーズと云うコピーに「?」だったんだけど、先ずはベーシックのアールバーガーお持ち帰りぃ。
イイ匂いする~(*´艸`*)
20071015231241

白いバンズ。そーか中華饅頭なのね。
これはパサパサアッサリ淡白で失敗したかなぁ…と不安抱きつつ、ぱくっ。

ふぉ?Σ(・д・)ジューシィじゃないですか
饅頭バンズはもっちもち
味噌ベースのタレが染み込んで、これだけで食べられる
かりっとしたものが出て来て、レタスかと思いきや大根
甘酢漬けの大根大葉が入ってる、これがまた合う

んで、肝心要のパテ。豚パティです
これが柔らかジューシィで、ウマウマ
20071015231240

葱とか繋ぎと相俟って旨味がある。豚まんの餡みたい。

バンズ+甘酢大根+大葉+ソース+パテ
…これがねぇ、ちゃんと合うんだなぁ…
良く考えたなぁ~
豚まんベースだから合って当然なのかもしれないけど、バンズの甘みとか食感とか、具の味付けとか、乾的にはめっちゃ好みで黄金比なのよ。
これは他のメニューも期待出来るな~

で、セットのナゲットは肉じゃないです。
豆腐ナゲットなん
これも淡白なんかと思うでしょ?
さくさくふわふわ(≧ω≦)
んで、ちゃんと旨味がある
肉っぽさを感じて何でかなーと思ったんだけど、半透明のゼラチン状の物体が紛れてるのを発見。多分脂的なモノでコクを出してるのかな。
そのままで美味しいけど、ディップも美味い。これも和風の餡なんだな。

珈琲も忘れず美味かったのが高ポイント。
いいファーストフード開拓だなぁ。まだ2店舗しかないけど
神谷町にあればいいのになぁ…
外食トラックバック(0)  コメント(0)
2007'09.01.Sat

ケララバワン★練馬カレー巡り

20070901163749
練馬と江古田はインド料理やらトルコ料理やらのエスニック臭が何故かプンプンです。
ので、今日は新たなカレー屋さんに行ってみました\(≧∀≦)丿

ランチは700圓~1000圓くらい、これは840圓のBセット(カレー2種セレクト・サラダ付)
ナンはおかわり自由
頼まなくても持って来てくれます

マトンカレーはばんばんマトン
羊臭えぇぇ
羊好きには堪らんけど羊嫌いはリバース必至(笑)
豆はドロドロつぶつぶ。ヒヨコ豆の荒挽きペースト喰ってるみたいな気分。
じゃがいもかと思ったら、トロッととけた。
…大根?(違)カブが入ってるみたい。あとオクラも(*^∀^*)
そんな辛くないので、辛いモノ好きは要辛さ調節

ナンはもういっこの近所の店の方が美味いかな。
でも美味しいよ。おかわりし放題だし。
カレーありきのナンだね。別のお店の方は、ナンがひとつ独立したモノとして味わえる感じ。
ご飯もちょっと付いてて、ちゃんと長米。
豆はご飯も合うな。マトンは断っ然っナンでした

また店員さんが気さくでね~。スッゴイ話掛けてくれる(*´艸`*)
ナンいる?とか、辛い?とか、よく目が合うし。こっちも美味しいですとか返して。
忙しそうだけど、イイ人だった
英語と日本語と現地語(南印度なのかな?)が飛び交う不思議空間。今度はタンドールも喰いたいね。

外食トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
