--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'09.28.Wed

進学を躊躇うわけ。

院試に受かっておきながら、素直に進学するのが怖い。

学費と二年の時間をかけて、働くんじゃなく、この上学校に行くのが躊躇われる。
半端な覚悟で行くくらいなら、お金と時間の無駄遣いです。
周りは親のこと考えるより、やらせてくれるなら好きなことしたらいいって言ってくる。
でもその「好きなこと」が本当に好きなことなのかが疑わしくなってきた。何となくこっち着ただけじゃないのか?

ようは、僕は皆が思うほど考えて院試受けてたわけじゃないのよ。買いかぶりだよ。
僕はそんなに真面目じゃない。やりたいことなんか、正直判らない。
悩まないで好きなことやれって良く言われるけど、突っ走れるものなんか持ってないのよ。だからお金出してくれる人にも悪いなって思うのよ。
こんな覚悟じゃ何百万も出してもらうのは耐えられないから。

コレを彼氏ことS氏に言ったら、「判らない」って言われました。

何で悪いと思うのか判らないんだって。
出してくれるんだから幸せだと思って院に行けば?って。

だって、学費だけで2年で158万。スーパーバイズや実習費が数10万。家賃が約200万。
…迷わないか??
単純に金額の問題じゃなく、働かずに上に行くこと事体に、安易な気持ちで行くことに迷わないか??
だったらお金稼いだほうがいいじゃん。

泣きたくなった。
私、変なのかな。バカなのかな。おかしいのかな。


本当の気持ちが、頭切り開いて判ればいいのに。

院試落ちてたら迷わなかったのに。
…これは言い過ぎだけど、日記だから言う。僕の勝手だ。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.26.Mon

高松塚古墳の劣化…嘘つくなよ

文化庁が高松塚の壁画劣化について、過去の見落としやら対策の手抜きに関する、誤魔化しとしか考えられない釈明をしていますね。

子どもじゃないんだからそんな言い訳考えるなよ。
先祖の遺産だよ?つーか人のお墓なんだよ?
冥福を祈って、死者を守るために描かれた四神だったのに、墓を暴いて調査といって掻き回しておきながら、キレイに保つ努力すら蔑ろにするなんて。
人として礼儀がなってないよ。筋が通らない。

僕は『ふしぎ遊戯』好きだったんです。
歴史や神話に興味を持っていた僕は、あのマンガ好きでした。
平城京とか、勿論高松塚や、石舞台も見に行きました。
ショックだなぁ…。

もうちょっと文化を大切にしよう。僕自身も。
保身よりも大切なものが一杯あるでしょう。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.23.Fri

☆合格発表☆秋院試

合格しました~~!!!!!!!!!!!☆(≧∀≦)☆

T大学院臨床心理学領域、無事合格致しました!!!
残念ながらうちの院は一次敗退という情けない結果でしたが(^-^;
例の、二次試験に向かう新幹線の中で、最近の教授の関心分野がドンピシャだと判明した院です。
行き当たりばったり女王です☆

良かった・・・。ほっとした・・・。
同時に、怖くなってきた
僕は本当に大学院なんて行っていいのかな??
親の脛齧り続けて、院までなんて。
これで卒業後すぐ結婚なんかしちゃったら、親報われないよ(^-^;

僕はバカだし、自分に自信もないし、フラフラしてる人間です。
本当に行きたいのか?研究なんか出来るのか?あと2年も勉強できるのか?本当はやりたくないのに、後に引けなくなっちゃってるだけじゃないのか?
前回あんな決心したのに、受かっちゃったら急にまた不安が。

情けないなぁ。
こんな文、知り合いが読んだら、僕を張っ倒しに来るんじゃないかな。

何で僕を取ってくれたんだろう。あんなしどろもどろな面接だったのに。
教授に聞きに行きたい。僕の何が合格だったのか。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.20.Tue

☆T.M.Rセルフカバー☆最終結果発表☆

セルフカバーベスト☆リクエストランキング最終集計結果発表!!!!

『AQUALOVERS』『Joker』『THUNDERBIRD』『WHITE BREATH』
収録決定★


最終的に10位までが収録決定となっていました!
・・・若しかして、規定票以下の曲は収録されないんですか・・・??(・_・;
だったら残念過ぎる!!西川さんお願いです!!普通のアルバムくらいの曲数リミックスしてくださいませんか??(>_<)
我侭かもしれませんが、やっぱりあの頃の歌をもう一度貴方の声で聴いてみたいです・・・。

此処に来て、顕著に先輩票が動きましたね。
笑いが込み上げてくるようなアップダウンです(笑)
『BLACK OR WHITE? version 3』『HEALING MY SOUL』がランキングに入ったのを見たら、なんか涙でそうでした(^-^;

このランキングとベストを機に、最近西川さんを聴き始めた方も、『triple joker』とか興味持ってくれたらステキですね。
ガンダムで知った人とか、本当に、生きる力をもらえるステキな作品ばっかりだから、聴いてみて欲しいなぁ。
「是が非でもお願いしたい」(笑)
「道はいくらもあるよと云うけれど
  笑ってるのは メインストリート行ける奴だけ」


=第1位 HEART OF SWORD ~夜明け前~ [収録決定]
=第2位 Zips [収録決定]
=第3位 Twinkle Million Rendezvous [収録決定]
▲第4位 AQUALOVERS~DEEP into the night [収録決定]
▲第5位 Joker [収録決定]
▲第6位 THUNDERBIRD [収録決定]
▲第7位 WHITE BREATH [収録決定]
▼第8位 夢の雫 [収録決定]
▼第9位 LOVE SAVER [収録決定]
▼第10位 LIGHT MY FIRE [収録決定]

▲第11位 HIGH PRESSURE
=第12位 魔弾~Der Freischutz~
▼第13位 Meteor -ミーティア-
=第14位 BOARDING
=第15位 HOT LIMIT
=第16位 vestige-ヴェスティージ-
▲第17位 LEVEL 4
▲第18位 IMITATION CRIME
▲第19位 Tomorrow Meets Resistance
▼第20位 ignited-イグナイテッド-

▼第21位 INVOKE-インヴォーク-
=第22位 last resort
▲第23位 独裁-monopolize-
=第24位 Out Of Orbit ~Triple ZERO~
▼第25位 crosswise
=第26位 O.L
=第27位 SHAKIN'LOVE '97~LIVE REVOLUTION~
=第28位 とっておきのおはなし~新説恋愛進化論
=第29位 VITAL BURNER
=第30位 Burnin' X'mas

=第31位 夢幻の弧光
▲第32位 翳り
▼第33位 Albireo -アルビレオ-
=第34位 hear
=第35位 Goin'
=第36位 BLACK OR WHITE?
▲第37位 MID-NITE WARRIORS
▼第38位 緋の砂
▼第39位 臍淑女-ヴィーナス-
▲第40位 HEAT CAPACITY

▲第41位 Pied Piper
▲第42位 LIAR'S SMILE
▼第43位 白い闇
▼第44位 OH! MY GIRL, OH MY GOD!
=第45位 Web of Night -English Version-
=第46位 WILD RUSH
=第47位 CHASE / THE THRILL
△第48位 BLACK OR WHITE? version 3
▼第49位 URBAN BEASTS
△第50位 HEALING MY SOUL

『Joker』・・・ほんと嬉し・・・。泣く・・・。
音楽(貴教兄貴中心)トラックバック(1)  コメント(0)
2005'09.20.Tue

旅出ちゃいましたね

好きですよ竹本君の旅エピソード
大学4回だからかな。凄く身に迫るというか。
高校とかでも、自分は何がしたいんだろうとか、何でこんな風に生きてるんだろうとか考えました。
でもまた全然違うよね。

夢は夢じゃなくて的になりました。
向こうに向けて鏑矢を放つんじゃなく、星的の眼に向けて押しを利かせなきゃいけない生き方になった。
ソレが安土に外れても、コンクリに当たって矢が曲がっても、筈が飛んでもいいの。
だんだん近づいて、的枠を蹴ったら凄く嬉しい。
当たればもっと嬉しい。

本当に僕は大学院なんか行きたいのかな。夏休みはずっと考えてた。
的も立てず安土に打ってた。巻き藁する時間も惜しくて。
今も分からない。でも今はコレをするって決めた。
自分探しとモラトリアムを笠に来て、逃げ回るのだけは厭で。

変に融通きかないんだなぁって思う。
竹本君見て感じるものは、バカ真面目さと器用不器用への焦りと苛立ちと安心感です。
娯楽遊戯(ゲェムマンガ)トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.19.Mon

終わったぁ!!!!

秋院試終了致しました★

あとは22日の結果を待つのみ。
22日には、T大学院の二次合否とうちのK大学院の一次合否が両方出ます。
・・・あ、京大じゃないですよ(笑)

此処に来て、T院の教授の研究テーマがあまりにも自分と被ってると判り、正直今はどっちが第一志望か迷っています(^-^;
どっちも受かるなんて事態はそうないと思うんですが、
もしそうなってたらどうしようかなぁ・・・。

取り敢えずひと段落!
これでやっと卒論にかかれます~。


そしてそして。

☆西川さんお誕生日オメデトウ御座います☆
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.17.Sat

T大学院☆二次面接試験

二次の面接試験に行ってきました!
たった15分くらいの為に2万以上かけて新幹線で東京に(笑)

さてさて、面接質問内容の速報デス。
①志望動機と研究計画
②研究テーマと僕自身の内的な要因の関係(出自や生育暦)
③一番好きだった講義について(成績表を見ながら)
④ゼミの教授・内容
⑤研究テーマと臨床の関連性


成績表見るとき、「大変優秀な成績」って褒められちゃったvv

行く途中、新幹線で、指導希望する教授の最新著作を読んだら、
なんと僕の研究テーマとめさめさ近い!!
っていうかドンピシャ!!∑(゜Д゜)

いやー、ちょっと流石にビビリましたよ。マニアックに突っ込まれはしないかって(^-^;
でも恙無く面接できました。和やかな雰囲気で。和やか過ぎてちょっと心配です(笑)

何にしろ、19日はいよいよ本命、うちの院の1次筆記試験デス。
何が悲しくて西川さんの誕生日に(笑)

あーあ。頑張るじょ。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.15.Thu

一次試験合格しましたぁ☆(>∀<)☆

本日4時。例の院試の一次試験合格発表。
院のサイトで速報が出るので、大学に行ってた乾はそっちを確認しました。あと1分が長いこと。

ぱ。
PDFが開きました。
味気ないもんで、すぐ見付けちゃいました。
「20××」
・・・あ。あった。(゜Д゜)

ホントに?マジで?見間違い??
結構凡ミス多かったので、半信半疑で番号見直して、プリントアウトして見直して、人に見てもらって見直して(迷惑)
・・・受かってますね(笑)

家に帰ってきたらちゃんと合格通知が届いてました。
これで17日に二次面接試験です!

本命じゃないですが、かなり行きたい大学院なんで、めっさ嬉しいです☆
自信もつきました!
しっかしあの程度の回答でも受かるんですね~(笑)

これを励みに、19日の本命、うちの院試頑張ろう!
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.13.Tue

☆T.M.Rセルフカバー☆第4回集計途中経過

『LOVE SAVER』『夢の雫』『LIGHT MY FIRE』
収録決定★


もう殆ど順位は変動していませんね。何曲かが前回比1~2位入れ替わっている程度です。
次回あたり、TOP10はほぼ当確しそうですね。

こうして見てみると、ネット投票出来たファンのみですが、T.M.Rメンバーが此処に来てまた聴いてみたいと感じる曲って、こういう感じなんですねー。
そう考えると面白い。とてもステキな企画だと、改めて感じます。
西川さん本当に有難うございます(*^-^*)

最初はアルバム1枚分くらいで贅沢だと思ってましたが、折角のベストだし、30曲くらいは聴きたいなぁ・・・。なんて、ちょっと我侭言いたくなってきました(^-^;
ランキング見ていたら、段々思い出が甦ってきちゃって。

『Joker』『IMITATION CRIME』上がってますね☆頑張れ~!!
『HIGH PRESSURE』『BOARDING』『HOT LIMIT』が揃って上がってるのがまた微笑ましく嬉しいvv


=第1位 HEART OF SWORD ~夜明け前~ [収録決定]
=第2位 Zips [収録決定]
=第3位 Twinkle Million Rendezvous [収録決定]
=第4位 LOVE SAVER [収録決定]
=第5位 夢の雫 [収録決定]
=第6位 LIGHT MY FIRE [収録決定]
▲第7位 AQUALOVERS~DEEP into the night
▼第8位 THUNDERBIRD
▲第9位 Joker
▼第10位 WHITE BREATH

▼第11位 Meteor -ミーティア-
=第12位 魔弾~Der Freischutz~
▲第13位 HIGH PRESSURE
▲第14位 BOARDING
▲第15位 HOT LIMIT
▼第16位 vestige-ヴェスティージ-
=第17位 ignited-イグナイテッド-
=第18位 LEVEL 4
▲第19位 IMITATION CRIME
▼第20位 INVOKE-インヴォーク-

▼第21位 Tomorrow Meets Resistance
=第22位 last resort
=第23位 crosswise
=第24位 Out Of Orbit ~Triple ZERO~
=第25位 独裁-monopolize-
=第26位 O.L
=第27位 SHAKIN'LOVE '97~LIVE REVOLUTION~
=第28位 とっておきのおはなし~新説恋愛進化論
▲第29位 VITAL BURNER
▲第30位 Burnin' X'mas

▼第31位 夢幻の弧光
=第32位 Albireo -アルビレオ-
=第33位 翳り
=第34位 hear
=第35位 Goin'
=第36位 BLACK OR WHITE?
=第37位 緋の砂
▲第38位 臍淑女-ヴィーナス-
▼第39位 MID-NITE WARRIORS
=第40位 白い闇

▲第41位 HEAT CAPACITY
▼第42位 Pied Piper
=第43位 OH! MY GIRL, OH MY GOD!
=第44位 LIAR'S SMILE
=第45位 Web of Night -English Version-
=第46位 WILD RUSH
=第47位 CHASE / THE THRILL
▲第48位 URBAN BEASTS
▲第49位 ウルワシキセカイ
▼第50位 蒼い霹靂
音楽(貴教兄貴中心)トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.11.Sun

ただいまぁ。

夜行で今朝帰って来ました。
ぐったりだよもう~。院試一個終了デス。

専門は大体書けたかな。
英語は大問3問目がグダグダですが。

でも一週間で次が来るんだよね(^-^;
来週は、もし受かってれば今回受けた場所の2次試験です。
その二日後に、第一志望である今の大学の院の入試です。

小論とか全然やってないよー。
取り敢えず一週間。この一週間頑張らなきゃ。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.09.Fri

今から院試逝って来ます。

今から東京逝きます。
明日は入試です。

・・・やっと緊張してきた(^-^;

今更ながら、本当に僕は院に行きたいのかと思ってみたり、
フリーターになりたいとか思ってみたり、
結婚したいとか思ってみたり(は?)

ヤバイなぁ。

頑張ってきます。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.07.Wed

☆T.M.Rセルフカバー☆第3回集計途中経過

『Zips』『Twinkle Million Rendezvous』
収録決定★


矢張り強かったです『Twinkle Million Rendezvous』!!
前回『LOVE SAVER』『LIGHT MY FIRE』『夢の雫』に押し出されたかに見えましたが、ゴボウ抜きの堂々ベスト3で収録を勝ち取りました☆
正直『Twinkle~』の為だけにCD買えますよね!!!☆(>∀<)☆
90年代からのファンは、年末年始スピーカーの前で感涙号泣して、家族親戚一同からちょっとヒカレ気味の正月を送ることでしょう。

『AQUALOVERS』くらいまでは相変わらず確定でしょうね。
20位台中盤くらいになると、票はボーダーラインの半分ですよ??(笑)上位ブッチギリ☆
ていうか、収録決定したのにまだ『心の剣』伸びてるんですけど??(爆笑)

そして今回から50位まで発表されてますね。
『LIAR'S SMILE』いるじゃあぁぁぁん!!!!!!!!∑(゜Д゜)
自作自演の見上げたLIAR'S SMILEー!!!!!!!!☆(は?)
まだ先輩票はあるのかな??だったら期待できそうvv
『BLACK OR WHITE?』あるー!
投票できたもんなぁ・・・。失敗したぁ・・・(T_T)


=第1位 HEART OF SWORD ~夜明け前~ 収録決定!
=第2位 Zips 収録決定!
▲第3位 Twinkle Million Rendezvous 収録決定!
▼第4位 LOVE SAVER
=第5位 夢の雫
▼第6位 LIGHT MY FIRE
=第7位 THUNDERBIRD
▲第8位 AQUALOVERS~DEEP into the night
▼第9位 WHITE BREATH
▼第10位 Meteor -ミーティア-

▲第11位 Joker
▲第12位 魔弾~Der Freischutz~
▼第13位 vestige-ヴェスティージ-
▲第14位 HIGH PRESSURE
▲第15位 BOARDING
=第16位 HOT LIMIT
▼第17位 ignited-イグナイテッド-
▼第18位 LEVEL 4
=第19位 INVOKE-インヴォーク-
=第20位 Tomorrow Meets Resistance

▼第21位 IMITATION CRIME
=第22位 last resort
▲第23位 crosswise
▼第24位 Out Of Orbit ~Triple ZERO~
=第25位 独裁-monopolize-
=第26位 O.L
=第27位 SHAKIN'LOVE '97~LIVE REVOLUTION~
=第28位 とっておきのおはなし~新説恋愛進化論
▲第29位 夢幻の弧光
▼第30位 VITAL BURNER

第31位 Burnin' X'mas
第32位 Albireo -アルビレオ-
第33位 翳り
第34位 hear
第35位 Goin'
第36位 BLACK OR WHITE?
第37位 緋の砂
第38位 MID-NITE WARRIORS
第39位 臍淑女-ヴィーナス-
第40位 白い闇

第41位 Pied Piper
第42位 HEAT CAPACITY
第43位 OH! MY GIRL, OH MY GOD!
第44位 LIAR'S SMILE
第45位 Web of Night -English Version-
第46位 WILD RUSH
第47位 CHASE / THE THRILL
第48位 蒼い霹靂
第49位 URBAN BEASTS
第50位 ウルワシキセカイ


・・・ところで、何曲収録になるんですかコレ??
音楽(貴教兄貴中心)トラックバック(0)  コメント(1)
2005'09.06.Tue

人のカラダになんて感想を吐くのか。

久々に彼氏に会いました。
晩御飯後で下っ腹ぽっこりになってたんですが(乾は胃下垂)、その僕の体を見てS氏が一言。

「飢餓状態の子供みたい」

・・・プラスに考えたら、痩せてるってことなのでしょう。
プラス思考になろう。無事ある程度の体型を維持しているんですね!
やったね自分!

S氏やS君には痩せすぎって言われるんですが、ほんとに謙遜とかじゃなく、そんなこともないと思うよ。
同じゼミの、何時もステキなゴスパンで僕を魅了して止まないM嬢は、めっちゃめちゃほっっっっそいです。
羨ましい限り。憧れ。

そういう訳だから、言い過ぎですよS氏。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.04.Sun

カラダが。

夏になる・・・いやいや今年は全然なってない。

ていうかカラダ!!!!!!!∑(゜Д゜;
腰・背中・肩・首が痛い。
一寸もう、限界かも。マッサージ行きたい・・・。
でも今週入試の出費が多く、1500円もイタイ状況。ああぁん・・・。

多分部屋に座椅子とかソファーの類がないのがいけないんだよね。
買おう買おうと思いつつ、もう大学4年目になってしまいました。今から買うのもなぁ・・・。でも欲しいなぁ・・・。

さー今日は日曜なんで、図書館行かなくてもできる統計のまとめを進めましょう。嫌いだ統計。多変量解析って何よ(逆ギレ)
もう1週間切っちゃった。あーあ落ちそう・・・。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.02.Fri

集中講義。

この時期に集中講義って意味判らないよ。
普通8月なんだよねうちの集中講義。だから、認定心理士取るために単位が1教科分だけ欲しかったんで、発達心理とったんですよ。

ところが蓋を開けたらコレだけ9月。

院試だっつーの。

講義最終日にテストするらしいんですが、その日から試験受けに東京行く気だったんで、先生に相談。レポートに振り替えてくれることに。よかったぁ(^-^;
講義内容は、流石に4回生なんで知ってることが殆どでしたが、先生が面白かった。コレは大学講義にとって最重要ポイントの1つだね。

入試のための宿も予約しました。
六本木駅徒歩1分(笑)
でも7800yenですよ。安い。
試験会場までも10分足らずだから、遅刻対策も万全。
・・・コレだけで何処受けるかバレバレですが(^∀^;)同じ所受ける方は、お互い頑張りましょう~。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
