--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'11.28.Mon

焼き芋deカタルシス

20051128230020
ポンdeライオンみたいな(意味不明)
今日は小学校ボランティアの日でしたが、帰りに山積みのサツマイモを発見し、先生に催促もといご好意で、モリモリ頂いちゃいました。
写真は特大芋(タバコ比較)
思い立ったが、観月橋の土手下で焼き芋決行。

久々の焼き芋。やっぱ落葉焚きで焼くと違うねー。芋が甘ぁいの(*^ω^*)
ほくほくっていうか、しっとり柔らかで美味かったぁvv
3人でバターたっぷり使って、気付けば1/3しか残ってない…怖くてパッケージ裏が見れないとです。
でもウマイからよし!芋娘ですから☆至福(*^_^*)

トンボで落葉集め。ケムケムでいぶされながら、立ちくらみながら火を起こし続け。
真っ暗なはずなのに、めさめさ夜目が利くの。野生?(笑)

で、帰ってきたら鼻水まで真っ黒だったΣ(;゜Д゜)
ヲトメなのにぃ!!!
スポンサーサイト
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(4)
2005'11.27.Sun

ユウゲ★角煮じゃが

20051127035403
豚バラブロックで肉じゃがっぽく煮込みました。  豚バラブロック
 じゃがいも
 葱
 しめじ

ブロックは全面焼いて、野菜を炒め、酒・醤油・醂・蜂蜜ちょいで煮まくるだけ。
最後に煮汁を煮詰めたら、どう見ても角煮になっちゃったから不思議。
葱ご飯に乗せたら美味かった。
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(2)
2005'11.23.Wed

今週発表なんだけどー。

作話を分類するのが難しいです…主観的になって、勘違いしてないかとか、心配が尽きません。
旅に出たいです。何もしないで日々を過ごしたいです。でもそんなの人間として駄目ぷーだから、しませんが(^-^;)
何を甘っちょろいこと言ってるんだか。

でも、バイトとかになりたい…かも…。
親不孝ー。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(4)
2005'11.22.Tue

ユウゲ。スゥプ。

20051122184805
冬だからね。

 鶏皮
 じゃがいも
 小松菜
 玉葱
 ブナピー

鶏皮は貧乏一人暮らし学生の味方☆
パック50yen(近所の最安値)で、5日くらいは食い繋げるかな。
凄くダシが出るから、塩だけだっていいし。
コラーゲンたっぷりだしv(>∪<)v

昔から鶏皮好きなんだ~。ケンタでもコロモと皮しか食べなかったり(笑)小さい頃ね。

独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(4)
2005'11.18.Fri

今日は何してたかなぁ・・・。

うーんと。そうそう、卒論ね。相変わらず。
でも進まないね。
今日こそはデータをカテゴライズして、クロス表にするくらいしなきゃヤヴァイやって思ってましたが、案の定横道に逸れまくり。
どう考えても調査の内容で勘違いがあったみたいで、一部調べたかった変数を調べられていない感じが発覚(死)
基本じゃん∑(゜∀゜)ニャー。駄目人間極まれり。

しかし其処は僕。僕の数少ないスキル口八丁を駆使しまして、
恰も「心理的特性を測ろうとしたけれども、今回の被験者からは其の兆候が垣間見れる程度の結果しかえられませんでした」的な説明で、教授に受理頂きますとも☆
N教授なら屹度、怪しみつつも素敵な苦笑いで受け取ってくださる筈。

こういうとき、実験心理学や社会心理学系じゃなくて良かったって心底思うね。(注:良くないです)
もう、調査法不適切だったら即効アウトじゃん?(注:根本的にアウトです)
誤魔化し効かないもん。(注:誤魔化すな)
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(7)
2005'11.17.Thu

ワンダと巨像。別EDないのかな

S氏がワンダに嵌ってくれてるお蔭で、楽しいです。
ICOをちゃんと観たくなりますね…。
綺麗だし、世界観が美麗で儚く、入り込んでしまう。

今日は一日、別EDの可能性や他に回れる場所はないかと、ネットみたりプレイしたりしてました。無いみたいですねぇ…。
例えEDがひとつだとしても、絶対、一寸したネタや、謎解きの痕跡くらいはあると思うんですがね…。
うーん。攻略本楽しみになっちゃうな(^-^;
攻略法を知るためだけじゃなく、世界観を楽しむために見てみたいな。

ていうか、アグロが愛しいvv(笑)
娯楽遊戯(ゲェムマンガ)トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.13.Sun

彼氏が浮気してるんですけど。(違)

今日は久々に一人で四条ブラブラ。別に大した用はなくて、マツキヨに行っただけなんですが。
ああ、2006年の手帳買いに行きました。それが一番大きな用事(小さ)
ていうか、外に出たかった!!歩きたかった!!!

リズムでお昼してたら、S氏からメェル。「ラーメン食べに行かないか?」とのこと。
彼は以前から一緒にラーメン食べたいねって言っていたにも拘らず、ロードを買って以来専らM氏とともにバカの一つ覚えにチャリ転がして、挙句ラーメンも食べちゃったんですね。
…僕ちょっと拗ねてたんだけど(笑)
気にしてたみたいで、声かけた模様。

いいよーって言ってみたら、「M氏も一緒だけどいい?」
ふーん。(-"-;)
いいけどさ別に。Mさんが厭じゃなければ。いいけどさぁ…。

で、行ったラーメン屋、場所は祇園の南座裏あたり。そんな場所?!高いんじゃないの??と思ってみましたら
……うわーい。超場末☆ワーイ\(゚∀゚)/ワーイ
隣の呑み屋、「素人料理 お母ん」。しかも会員制。なんか凄い場所来ちゃいました??∑(; ̄□ ̄Aアセアセ

店内も凄かった。
 まず壁に日活ポルノのポスタァ。
 棚の端から端まで二階堂
 水木しげる張りの提灯。
 そして何故かテレビはパフィーのPVが延々リピィト。
判らん。僕処理が追いつかないよママン!!(=゚∀゚=;)ゲフン

で。喰って帰ったわけですが、僕を駅まで送って奴は戻っていきました。屹度また飲むんでしょう。
…蜜月??
嗚呼仲良いね。楽しいのね。そうかそうか。
何のために呼んだんだろうか。ラーメンも正直美味しくなかったし。
僕の彼氏はいっつも男侍らせてるんですよねー。
畜生両刀め。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2005'11.06.Sun

最後(になるかも)の学祭

うちの大学の学祭2日目行って来ました。
相変わらず微妙な学祭です(笑)
後輩や知り合いの模擬店と、まぁマシな味かなぁと思われる店のものを食し、用事終了。喰うだけかよ。喰うしかないんですわうちの学祭(^-^;

そんな中、うちの弓道部女子が入れ替え戦に勝った!!という朗報を頂きました☆
おめでとうみんなぁぁ!!!!vv\(≧∀≦)/vv
偶然3回生の子達に遭遇したので、取り敢えずハグvv
いあぁ、ホントにすっごいプレッシャーと緊張と責任に晒されながら、お疲れ様でした!!頑張ったよみんな!凄いことなんだから。

で、S氏んちに行ってハチクロDVD3巻鑑賞ですよ(ワンパターン)
やっぱいいわぁ…。山田切ない。この辺の山田に感情移入できるからこそ、後の野宮絡み編の後半部分で彼女にイラつくことが出来る。
判るよ。正確には山田の感覚と違うんだろうけど、私なりに感じることから、そういう場合に素直に男の人のところに行けない
判るから、ムカつく。同属嫌悪。同一化だね(苦笑)
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(7)
2005'11.05.Sat

ユウゲ★洋テイスト豚汁

20051106000906
本日の自炊。なんか腹減り具合もないし、面倒なんでごった煮。
洋テイストの理由。
味噌仕立てですが、牛乳入ってるから。
レシピをどっかで見て、一度やってみたかったの。味がまろくなった。南瓜が入ってるから、すごく合うvv

南瓜・人参・しめじ・豚肉で豚汁的な味噌汁作って、牛乳注水。すっげー簡単つーか、やる気ねぇー(笑)
もやし入れ忘れた。
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.04.Fri

愛機、ロスト。

チャリンコパクられました。
小倉の100均前に停めた5分足らずの間に、消えておりました。
鍵差しっぱだったので、家鍵も持っていかれてるし。いやぁん…。

幸い業者さんが近所なので助けを求め、直ぐに鍵を持った社員さんに送ってもらった次第。念のため鍵付け替えてもらいました。
ホントは交換で\15000かかるんだけど、今回は内緒で何とかしてくれるそうで。え?いいの?やだそんな僕が可愛いからっt(戯言)

盗難保険が降りるらしいので、届けを出すために伝票を引っ張り出した。購入日2002年3月27日。3年半以上乗ってたのか。
あの、バタバタと引越した日から、もう3年半経っていたのだね。しみじみ。

S氏宅に、卒業したA先輩のチャリが鎮座ましましてらっしゃるそうで。
卒業まではあと一寸だし、それを拝借しよう~。

思えば車とぶつかったり、ぶつかったり、ぶつかったり、色々ありました。
S氏からは、「数々の修羅場を潜り抜けてきた歴戦の勇者」と評された我が紺碧の愛機に、深く敬意を篭めて、黙祷。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.03.Thu

「僕」って言っちゃいけないの?

僕は、自分のことをっていう。
『私』はなんか自分とズレてるし、『あたし』は違う色してるし、『俺』って呼ぶほどジェンダーに疑問を感じて反抗していた時期はとっくに終わった。
だから『僕』。うん。しっくり。

例の母親毒殺少女が自分を『僕』と表現していたことに、大和田獏が「僕って言ってるんですねー」とか言っていた。そんなに違和感感じることなんだろうか?
夜のニュースになり、各番組でも「少女は自分のことを『僕』と書いていた」なんて言っている。
いけないんですか?異常なんですか?

何年も前から、結構普通に沢山の少女や女性が『僕』を使っていると思う。
私というより『僕』の方が自分らしいと感じる人たち。それは必ずしもジェンダーアイデンティティに問題がある人じゃない。
完全に女であるよりも、そういう区別に距離を置いた場所に居たい人たち。
僕という言葉の響きに魅力を感じる人たち。実に様々、人其々。

自分の表し方はいっぱいある。私・あたし・うち・自分。そんな表現のひとつじゃないか。
僕に最適なのは『僕』だ。
僕を僕として他者から守る言葉『僕』だ。
だから僕は僕で居られるんだ。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2005'11.01.Tue

T.M.R10周年★リクエストセルフカバー★収録曲

遅くなったけど、T.M.Rセルフカバーアルバム収録曲アップしておこうと思い立った次第☆
うん。まぁ結局全体的にいい感じのバランスですね~。
懐かしくって嬉しくって「泣いちゃうかもね~(from栃木公演)」
いつから予約できるんだろうか??
いいお年玉だよコレ。


「UNDER:COVER」
2006年1月1日発売
初回盤15曲入:ESCL 2755-2756 \3,500
 通常盤14曲入:ESCL 2757 \3,059
■初回版:豪華BOX仕様・
     リクエストした約4万人分のクレジット入りポスター・
     紙ジャケ入りボーナスCD・カード型写真入ブックレット
■収録曲:リクエストランキング上位15曲中14曲を収録
     1曲が初回盤封入のボーナスCDに収録

1位 HEART OF SWORD ~夜明け前~
2位 Zips
3位 Twinkle Million Rendezvous
4位 AQUALOVERS
5位 Joker
6位 THUNDERBIRD
7位 WHITE BREATH
8位 夢の雫
9位 LOVE SAVER
10位 LIGHT MY FIRE
11位 HIGH PRESSURE
12位 魔弾~Der Freischutz~
13位 Meteor -ミーティア-
14位 BOARDING
15位 HOT LIMIT

音楽(貴教兄貴中心)トラックバック(0)  コメント(4)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。