--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'01.31.Tue

鶏皮オイスター煮進化型☆中華?

20060131203023
先日の鶏皮と里芋のオイスター煮に、
葱・ホールトマトをプラスしました。
中華風トマト煮です。

もう…オイスター最高(笑)
万歳三唱。
…蠣は嫌いだけどね。
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(2)
2006'01.28.Sat

鶏皮と里芋のオイスター煮

20060128193312
オイスターソース買って以来使いまくり(笑)うれしか自分(^_^;)

鶏皮・里芋・有り合わせ(今回は冷凍人参ゴボウ)

出汁・オイスターソース・酒・砂糖少し・醤油で煮るのみ。

トロトロになる。ご飯が進んじゃう~☆(^∀^)☆
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.24.Tue

東●太秦撮影所にて1日を費やす。

大学職員兼弓部相談役のS先生経由で、ドラマのエキストラ協力依頼がありました。
ダルいので、張り切って志願するであろうと、後輩委せにしていたのですが。なんとやつらは補講&集中講義
で、4回生に声が。

偶然、お慕い申し上げるOGのN先輩が関わってる仕事で、先輩から直にお願いメェルが!!
はい喜んでぇー!!!(笑)
先輩の頼みを断るわけないじゃないですかぁぁ!!(≧∀≦)
で、逝ってきました。

一言で云うと。
最悪。
東映が嫌いになりそう(笑)
ていうか、監督や演出の連携悪すぎ。かつエキストラを人間と思ってない。モノ扱い。

12時間拘束。
雪の中射技。
射技的に無理クサな注文。
弓道的に有り得ない設定。

これで謝礼5000円は無いだろ。

唯一の癒しはナマ船越英一郎
帝王ですよ帝王!!
ステキだったぁぁ。動いてた(当たり前)
喋っちゃったよ!あぁもう!!今年のお籤(大吉)使いきっちゃったんじゃないですか?!(早)

でも学んだことは、たった10~20分のシーンが一日掛りで創られているってこと。
役者さんは未経験のことも形にしなきゃいけないってこと。
当たり前だけど、弓を嚼ってる者としては、ホントに凄いことだと実感された。自分の知ってる世界だから、やっと実感できた。

ドラマがワザトらしく、有り得なくて、クソだと感じるとき、悪いのは制作サイドが無知だからだ。
役者は凄い。
指導を受けて、すべき事を精一杯こなす。

加えて、2時間ドラマの陰には多くのエキストラの一日が潰されている(笑)
モモの時間の花にしたら何百本の葉巻になるだろうか(^_^;)

何にしろいい経験をしたと云うことで、勘弁してやろう。

次からはドラマをながら視るのは止めます。
エキストラの一人一人まで眼を凝らしてガン視します。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
2006'01.21.Sat

天井からΣ(;゜Д゜)

20060121124815
漏水。

晩御飯作ろうとしたらキッチンで滑って転倒
何事か?!
床がびちょびちょじゃないですか!!Σ(;゜Д゜)
天井には大きな染み。どうやら水漏れの模様(+_+)

タオル引いてその日は済ましましたけど、なんか嫌ですね水漏れって…不幸な気分になります(TΑT)
上の階の水道管が漏れてたそうで、修理してもらいました。
染みだけが残りました。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
2006'01.20.Fri

古代米とけんちん風味噌汁

20060120220909
部屋に入った途端、なんとも芳ばしいイイ匂いがvv
タイマーかけてた古代米です☆
白米に混ぜて炊く黒米。お豆も入ってます。
すごく水の甘い味がします。こういう雑穀やら玄米やら大好きなのvv(^∀^)vv
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.17.Tue

★南瓜のおからそぼろ煮★

20060117033003
おからは僕の常備品。
南瓜と鶏挽き肉のそぼろ煮って美味いよね。ってことで、おからで肉の代替メニュウ。精進料理の基本ですね。
食物繊維のカタマリ。腹持ち良すぎ。

南瓜はチンしといて、空炒りしてから出汁・醤油・砂糖・醂なんかで味付け煮始めたおからにブチ込む。
煮まくるのみ。(アバウト/笑)
最後に汁気を飛ばしながら混ぜつつ、ちょっと煮崩れさせるのが美味い。
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.14.Sat

あーーーーー。

まずった。
でもこういう卑屈人間だからなぁ。
ていうか、あの時は面と向かって話してたし。

暫く音信不通だろうな。
そういえばあの人のブログが休止になってましたが、
まさかこの所為とかじゃないだろうなぁ。
仕事忙しくなったんだと思うけども。はーあ。

やんなっちゃうな。自分、社会に出られるのかな。

前に、僕は優しくないから、カウンセラーなんて絶対無理って言われたっけ。
ホントにそうだよなーって思うあたり、
分離個体化してない?癒着?依存?不健全な共生状態?
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
2006'01.07.Sat

なんでさぁ

私のことを話すと1から10まで下らないで済まされなきゃいけない訳?
私はあんたの話に只頷いてるのに。
いっつも自分のことばっかり。
あんたが一番正しいのですね。

死ねばいいよ。
もう迷うのとか悩むの面倒臭いし、一生懸命何かするのも面倒臭い。
あー畜生。やっぱ話さなきゃ良かった。

絶対受からないよ春の院試(笑)
外野が五月蝿い。落ちたらきっともっと五月蝿い。
親類は僕を道具にしか見ていない。

レールに只乗っかっていただけの僕は結局自分じゃ決められないんだね。
人の所為に為たいだけなんだ。
詰まらない人間。

「何でそんなふうに考えるの?」「くだらない」「バカじゃない?」
ははははは。
笑っちゃうね。あんたが其の親だよ?(笑)

人の所為にするのは嫌なんですが、此ばっかりは、多少なりとも、あの頃のあんたの反動だと思うね。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2006'01.01.Sun

★アケヲメ★

賀正。

今年はおばあちゃん家で年越しです。独りじゃないっていいね。
バーゲンは行けないけど(^_^;)、たまには会いに来ないとカワイソウだもんね。多少は孝行しなきゃ。
でもやっぱ、ラフォーレ行きたかったかも(笑)
BPN欲しいなぁ…。

2005年は駄目人間全開でした。
2006年は、もう少しイイコに成りたいです。

イイコに。
無為でなく生きたいです。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
