--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'02.28.Tue

鶏皮小松菜の親子丼

20060304215706
旨いよ★
あんまり気に入ったから2日連続で作っちゃった(^∀^)

ダシは
水・酒・醤油・砂糖・すり生姜・オイスター

生姜とオイスター…こんなに美味くなるとは。

卵はふわふわにするために、2/3くらいとじて固まったあと、残りをかけて半熟にするとです。

親子丼の覚え書きでした★
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.24.Fri

焼き魚が食べたくて。

20060224143014
ほっけ。
豆腐の味噌汁。
ほうれん草サラダ。
納豆。

コレで古代米だったら完璧だったんですが、水に晒し忘れたから普通に白米。

デザートはあんこ。
あんこが食いたくて堪らない時って、あるよね(笑)
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(6)
2006'02.18.Sat

院試終わったぁぁ~ヽ(^∀^;)ノ

20060218153916
筆記試験終了★

昨日は久々に離人的なワールドがでて、吐気がして、頭がポワポワしてたけど、終わっちゃいました。
余りに問題が簡単で、平均点高いんだろうな…とか思うと、なんかもう、フガイ無さと後悔でまた吐気がしてきますが(笑)
でもまぁ!終わったモノは仕方ないです!
あとは22の結果待ち!

で、早速残り一ヶ月ほどの短期バイトの面接をしに京都まできて、いまムジカフェにて遅いランチ(というかオヤツ)したのです。
豆乳珈琲と赤いキッシュです。
このキッシュうま☆
カボチャとかラタトゥイユ風の野菜がジューシーですvv(^∀^)
生地もぷるぷる♪パイタルトさくさく♪
緑のキッシュも食べたいにゃ。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(6)
2006'02.16.Thu

生誕祭by myself

ハッピバースデートゥーミー
ハッピバースデートゥーミー
ハッピバースデーディーア俺樣ー。

今晩は。
自分大好きbut自己愛障害気味の神那です。

16日になってしまいました。
22歳です。
嘘みたいだなぁ…。22って、こんなもんか。

今日は僕の誕生を祝福すべく、例年通り恒例の式典が開催されます。
38度線以北で。
はい妄想です。

しかし携帯で更新できるからいいなぁ。
院試終わったら記事整理しますか。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(6)
2006'02.15.Wed

まきまきキャベツ。

20060215201208
キャベツ天国(笑)
キャベツで豚スライスを巻いて、和風にとろとろになるまで煮ました。
ロールキャベツはミンチのタネを巻くんで、こっちの方が簡単。
すっごいジューシー☆vv(≧∀≦)vv

キャベツ・豚・もやし

①チンしたキャベツで肉を巻き、はしたのキャベツと一緒にだし・酒・醂・醤油・ショウガのスープで煮る
②途中もやしも被せる
③具を盛ったあと、片栗粉でとろみをつけてスープをかける

あと3日で院試かぁ…無理だよもう…(^_^;)

独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(2)
2006'02.14.Tue

豚と切り干しの茹でぽん酢

20060214210630
鶏皮でやったものを豚でやりましたシリーズ。
美味しかったけど、此に関しては鶏皮の方が合うかな。鶏皮のときみたいに大葉を添えられたらまた違ったかも。
因みにウチは昆布ぽん酢。
でも、ぽん酢と豚合うなぁ~。しゃぶしゃぶ食べたい…。
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(4)
2006'02.14.Tue

ミスドで勉強。

カフェオレお代わり自由バンザーイ。

そしてどんどん肥える僕。

隣の高校生がバレンタインの戦利品を品評してます。かなり楽しい。
「まさかバレンタインにサーターアンタギーはないやろ~」って開けてみたら、どっからみてもサーターアンタギー
彼は最近サーターアンタギー食い過ぎらしい。
ネタやん!とか言われまくって。
でもサーターアンタギー作るのってテクくない?とか言って。
いや、チョコテンパリングするよかよっぽど簡単です。

そんでもバレンタインなんで、申し訳程度にチョコのカスが付着してたそうで(笑)
「こんなん絶対義理やー!」
義理っつーか、ネタだろ。
義理以前やろ。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(3)
2006'02.13.Mon

有り合わせオイスター炒め

20060213221510
豚を食べたかった。
キャベツがモリモリあった。
相変わらずオイスターに嵌っていた。

故に。(笑)

中華テイストを出すため、珍しく豚をカタクリで下処理しました。
めんどいけど、やっぱウマイ(^∀^)

因みに味付けは
酒・オイスター・醤油・酢。

酢は必要だなぁ。
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(3)
2006'02.06.Mon

レンジで茸リゾット

20060206121811
生米からレンジでリゾット作れちゃうんだね~。
人様のレシピを参考にしました。

米…1/4カップ
水…150+30ccくらい
茸…好きなだけ
コンソメorガラorだしの素(気分次第)
醤油…小1強
オリーブオイル…小1
バターorマーガリン…小1

①米と水150を2分くらいチン
②茸・コンソメなど・醤油・オリーブオイルを入れて混ぜ、5~6分チン
③バターを溶かし混ぜて食らふ

バターはコクのため。あっさりが良いときは入れない。
もしくはバター入れてオイルを抜く。
…すごいな~。10分でリゾット出来ちゃうんだ。しかも美味しいし。
次はトマト缶とか野菜入れよう☆
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(4)
2006'02.04.Sat

黒豆メロンパン

20060204152406
神戸屋の黒豆メロンパン。

言っても豆なんてそんな入ってないだろーと、期待もせず半分に割ってみたらば、
ずっしり豆まみれ∑(゜Д゜)
あんパンかと見違うばかりに、端までケチらず黒豆がみっしり。
しかも豆ウマイし(笑)

びっくりですよ。
これで100円なんですよね~!
しかもクリームがあうんだぁ。腹持ちもいいし、リピ決定☆
甘味トラックバック(0)  コメント(2)
2006'02.03.Fri

■卒論発表会■

卒論発表会が終りました。

4年間の集大成の発表が終わったわけです。
ゼミごとにブース(一人あたりホワイトボード半面~一面)があって、パネルやパワーポイントで発表します。一人25分。見る人は好きなブースを回る感じ。
僕は午前のラストでした。
先生や同級生のリアクションが以外に良くてびっくり(^_^;)
嬉しかった~(*^∀^*)

執筆中は自信が持てなかったり、葛藤もしたけど、何かを認めてもらえると、ホントに救われる
今日やっと、卒論やったんだって実感された。
何かを作ったんだって感じた。
発表会なんて意味ないじゃんとか思っててごめんなさい先生(笑)

見てくれた他の先生から、アドバイスや注意点を教えて頂きました。
こんな未熟な論文にも示唆を頂けるなんて、嬉しいです。
機会があったらこの概念をこういう風に掘り下げたら?って。
そうできるように頑張らなきゃ。
此処であと二年やれるように。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
