--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.29.Sat

必要に迫られた買い物…

実習が始まり早3週目、
ついに予診とらなきゃいけなくなった次第。

つーわけで買い物です。
何故ならいつもの格好じゃクライエントと面接なんて出来ないからです(笑)

で、どうせ外に出るから原宿行ったんですね。
も~、無難な服ってどんなんですか…??(TωT)
買えない。僕にはそんな服に1000円札一枚だって払えません!!
すっげぇ辛いよぉぉ!!!
せめてママと一緒に住んでたら借りられるのに………あ、Σ(゜◇゜)駄目か、
カウンセラーじゃなくて、キツイキャリアウーマンか女王様になっちゃう(笑)

いやぁ、当初の目的に反して、クローゼットやらセクダイやら覗いて、いいお店発見したりしてました。
セクダイ一通り見たあと、路上でチラシ配りする素敵なゴスおねぇさんをハツケン。
しらたまさんじゃないですか?!
うわぁ可愛い~vvv
京都のセクダイばっか行ってたから、実物拝見するの初めてです!!
マジキレイ!カッコイイ!(≧∀≦)
握手してもらっちゃった☆(笑)
さっき来てくれたね~また来てね~って。
逝きますとも★今度はちゃんと全身セクダイで行きますとも!!

しかしGW初日だったのね。忘れてた(^_^;)人多かった~。
ぷらぷらしてたらスカウト2件ナンパ1件。
勿論怪しいからね、付いていったりなんかしないけどさ。
面白そうだから後でサイト見てみよ。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
2006'04.22.Sat

カットモデルの勧誘。

新宿駅でお兄さんに声掛けられたんで、「またキャッチかコラ」と振り向くと、
あ、ちょっと好きかも(笑)

男前だったんでつい話を聞いてみたら、ア◯アの店員さん(多分アシの人)らしい。
「カットモデル探してまして、急なんですが明日の午前中にお時間頂けませんでしょうか?」
なんですと。Σ(゜Д゜)

あ~やりたい!!
一回分カット代浮くじゃねえか!!(切実)

でも次の日一日中実習だし…(;Α;)
もう!何で明日なんだよ?!明後日ならヒマヒマなのに~!!

…ということがありました。火曜に。

しかしどんな基準でああいうのって声掛けるんだろうね。僕なんて短いから切り甲斐ないのに。
カリスマ美容師って言葉が流行ったのは僕らの世代だから、なーんか懐かしい名前だったな、ア◯ア。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
2006'04.20.Thu

遂に先生にまで言われちゃったよ。

其れは障害児保育の講義で自己紹介しているときでありました。

「誰かに似てない?
あのホラ、歌唄ってる人」


うん先生気のせい☆Σd(>∀<)

遂に教員に言われたか…。
何でなんだろ。ほんっっっとに分からん。
自分は何処が似てるのかサッパです。写真で見ても顔全然違うしなぁ~。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2006'04.18.Tue

初実習@クリニック

メンタルクリニックで実習が始まりました。
今日と来週は取りあえず診察の陪席をさせて頂き、
まずは予診を取らせてもらって、
ゆくゆくはロールシャッハやることになる…らしい…です……。

シャッハーですか…(笑)

すごく綺麗なクリニックでした。
分裂やうつの方、神経症圏の方。初診の方も見せて頂けました。
この世界にいながら、こんなこと言ったらバカみたいなんだけど、
こんなにも一日に、普通に生活しながら困難を感じて、メンタルクリニックにくる人がいるんだって、今更ながら凄く不思議だった。
事例報告で読んだ世界が、現実に目の前で繰り広げられてる。
人がその物語を語っている。

私はこの世界に関わろうとしてるんだって思ったら、すごく不思議だった。

また、精神科医の医行為に対する自分の偏見が解きほぐれていきそう。
知らなければいけない世界が沢山あるんだ。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2006'04.16.Sun

久しぶりのユウゲ。

20060416232730
キャベツの白あえ。
じゃが揚げ切り干しの味噌汁。

院で知り合った男の子が、白菜を豆腐と混ぜると美味いよって教えてくれました。
なんで、キャベツで白あえにしてみたの。
茹でキャベツ大量に食べるの好きだから、新たな発見うれし★
毎日飽きずに食べられるぞ~!

そして味噌汁ウマイvv
切り干しがいい旨みだして、じゃがホロホロ、揚げじゅわ~。
99の揚げ美味しいよね??
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(2)
2006'04.09.Sun

入学式でした!

フレッシュ感皆無★(笑)

だってもうね、何回目の入学式よ?入った瞬間からやることみつしりの予感だし。
…「みつしり」。
…「ほう」。

いま京極読み返してるから。

さーて。やりたいことと希望理由書いて、指導者の希望出さなきゃいけません。
まず選択肢の無さと微妙さが問題ですね(苦笑)
此処はこぢんまりしたアットホームさがウリなのかな。だとしたら、最大規模の臨床心理学科でありながらあんなに親密ほんわかしてた内の学校って一体…

T石教授、早くもおっしゃられたように、いろいろ母校の有難さを感じています(^_^;)

てかね、院の蔵書なさすぎ。
大学(横浜)の分室だからって何よ?理由になってねえし!
だったらどっちも充実した図書館にしろ。
元は此処にあった学園だろうが。んなこともできないんじゃ分けるな。
児童心理(注意:学会誌)すらない心理の院って…
普通いますぐ見たいから図書館に行くのに、何か変だ。
あ~。早くもアラが…。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2006'04.08.Sat

リサイクルショップ万歳☆

入居より5日間。
敷布団一枚のフローリングを床にして参りました。
… 限 界 。

痛い。痛すぎる。
此は早いところ下を買わなくてはなりません。出来れば足付きマットレスがいいんだけど…
然し此が微妙に高い。無印で17000、ニトリでも14000するんだよね。
カーテンも買わなきゃいけなかったから金はない…。でも日々の営みに直結する問題だし…。
覚悟を決めて泣く泣く電話しようとしたその時、

足付きマットレス \5800

Σ(;゜Д゜)<マジッスか?!!
リサイクルショップに昨日まで無かった奴が鎮座しておったのです。
グッジョブリサイクルショップ☆
グッタイミンリサイクルショップ☆(≧∀≦)☆

配送入れても\7300だからね!スバラシィ!!はらしょー!!
しかも直ぐ届くし。ほんま助かったし!
有難う武蔵か日大の卒業生★(多分)

普通に家具買うの馬鹿らしくなってきたな…(^_^;)
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
2006'04.03.Mon

都のくらし 京都

今日は御幸宮でしたね。

喧嘩売っとんのか??

酒処伏見…献茶式…ふーん(笑)

…其所に住むはずだったんですがね(ボソ)

いいもんいいもん!来年帰ってやる!!
S氏に会いたぁい~
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
