--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.22.Mon

帰りが遅いと夕飯がテキト。

20060522220936
プロバンス風を目指したごった煮(^_^;)
くえりゃよし!

スープは取っておきます。
後日ドライトマトと一緒にパスタにするんで★
絶対ウマイ!☆(^∀^)☆
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(7)
2006'05.20.Sat

アンダーグラウンド・ブック・カフェ

面白そうなんだよなぁ・・・。
6月4日~6日。

行けたら行きたいなぁ、という覚書。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.19.Fri

お弁当

夜間院なんで、昼御飯作りながら夜のお弁当とか出来るわけです。
必然的に似たようなメニューになっちゃうけど、どっちみち家にある材料なんて限られてるからね。
味だけ変えて。
塩胡椒で肉ソテー
①→弁当(夜)
②→野菜・御飯・カレー粉→炒飯(昼)
みたいな。

そうそう!近所で鶏首肉を発見。
首?何だ首って?(゜Д゜)首首首…
せせりじゃん?!Σ(゜∀゜)

しかも他の肉(練馬相場)に比べて安い!
いくら以前は廃棄部位だったからって、今は焼鳥ズキが血眼で探すけど簡単な入手の困難な部位ですよ。

で!初めて自分で使ってます。
嵌ったぁ★ウマウマvv

見直したよ近所のスーパー。
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(2)
2006'05.14.Sun

Decoハジメマシタ。

時間ない癖にね!(>∀<)タハ
ソル鯖でたまぁーにちびちびレベル上げしてます。

緋那メイド


↑緋那(シャーマン)デス。
まだLv19くらい。
普段はメイド服は使ってないけど。修理高いし。

レポートに追われると、どうしてもRPGやりたくなっちゃうんだよなぁ・・・。
そんなときのための無料ゲームです。
のーんびりマイペースにやるだけー。
コンボが気持ちよかったのと、操作が単純だったこと、
そして何よりメイド服vv(笑)
で、デコにしました。

サイキに・・・できるかなぁ(^-^;
娯楽遊戯(ゲェムマンガ)トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.11.Thu

新歓コンパ。

でした。

最高だったのはS教授と有志による二次会。
先生もう出来上がってるからエライハイテンション。僕も結構ハイテンション。

うちの親玉教授の話になり、先生が
「彼は有資格の4thチルドレンだから」
チルドレン?!Σ(;゜Д゜)
僕「トウジですか…??」
先生「え?ああそうそう。5thは誰だったかなぁ~」
通じてますがな。

その後もATフィールドだ、映画の終りは尻切れだのと話膨らむ膨らむ。
ジブリや何やをめぐり、誰かがマトリックスを出したとき
「だってあれは攻殻機動隊のパクリでしょ??」
知ってるよせんせい!!Σ(゜∀゜)
話せる!何処に行っても臨床家ってオタクだ!(笑)
やった!僕この院で生きていけるよ~!!(;ω;)
僕は此処に居てもいいんだ~!!!(オタク)

そんな先生の捨てゼリフ。
「なんだよ、オタクばっかじゃん。」
あんたがな。

あ、女子だらけのうちの院に、男組(漢組)を作るそうですよ。
んで、うちらはジャ〇ーズJr.なんだそうです(笑)
最後にはセピアと呼ばれてました。一世風靡?(-×-;)
明日から先生への挨拶は「ソイヤ!!」デス。

コンパは何故か席が決められてて、ゼミコンに引き続きうちの親玉教授の脇(^_^;)
お話続けるのがなかなか難しいんだけど、まーいい体験してます。大物ですから。
料理も美味しかったし☆

あとゼミ発表。
卒論の紹介で終わっちゃったけど。M2の方もコメント寄せてくださってるらしいので、すごい良かった。なにかしらのツッコミが欲しかったの。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(3)
2006'05.09.Tue

★HERSHEY'S SPECIALDARK★

20060509220948
うっっきゃ~~~~!!!☆(≧ω≦)

キマシタ。遂に発見しますた。
HERSHEY'S スペシャルダァクですヨぅvvv

4年前、アメリカで飛行機ウェイティング中に食べて以来、がっつり虜な僕(^∀^)
か!しかし探せど探せど日本で見付けられなかったとです!!(;_;)
早4年。やっと国内で見付けましたよぉ☆

最近入ったのかなんか知らんけど、でかした宇都宮パセオの成城!!
グッジョブ(^∀^)b

通学圏内でも探すぞ!
4年越しのいとしのダァクハーシィ★★♪
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2006'05.08.Mon

ラクレット ラブ 。

月曜に帰ってご飯作ると、あいのりなのね。
いまスイスだから、チィズ三昧で、視てるだけでシアワセvvv

だ が !

ラクレットを
「普通にとろけるチーズの味がする」

だって?!ハァ???!Σ(゜Д゜)

ばっっっかじゃねぇの?!
味の分からんバカがナチュラルチィズ食うな!!(`□´)
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(4)
2006'05.07.Sun

ドライトマトとキャベツのパスタ

20060507191012
地元でおためしにドライトマトを買ってもらったので、パスタ作ってみました。

 パスタ
 ドライトマト(戻す)
 キャベツ
 ブロッコリー(冷凍だけど)

オリーブオイルで炒めて、ニンニク・バジル・塩胡椒。
茹で汁とトマトの戻し汁も入れて。だからパスタは2分弱早くあげるのね。

何よりドライトマト美味い☆(^∀^)☆
簡単らしいから、今度は自分で作ってオイル漬けにしとこうvv
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(5)
2006'05.02.Tue

京都弓道殺人事件…(-.-;)

ついに放送しました(笑)
以前エキストラしたって書いたアレです。

先輩(大前)やっぱりめちゃめちゃキレイだったぁvvv
何回も出たし!ビデオとれなかったのが悔やまれてならぬ(;_;)
僕?
タイトル画面のわりかし真ん中に映っちゃいましたね。恥ずかし。
しかし雪で顔ボロボロだったはずなのに、きれいに映るもんだ。そういう撮影技術ってすごいね。

でも文句いいたいこと増えたよ。
何?あの三十三間堂射会のエピソード。
初段以上の新成人と上位段者が参加できる由緒ある大会だけど、
酒飲んで歩道橋に座り込み、空き缶投げ捨てまくり??!
有り得ないし!!
いくら近年新成人のマナーが低下してるっても、絶対と言っていい、
弓道人は保津橋で酔っ払って缶投げたりしない。

弓人の新成人を侮辱してる気がして(-.-#)
どうでもいいことかも知れないけどね。
でも、三十三間堂を体験した僕としては、やっぱあの扱いは許せなくて。
全日本弓道連盟からクレーム付いたけど、結局そのまま放送しましたね。
これらの不快に比べれば、
女の(しかもオバサンの)力と細腕で引ける程度の弓力で、人間の肋を突き抜けて心臓に中ること
とか、
そもそもあんな場所から和弓で正確に心臓に中てること
なんて、実に些細な笑い話だね(笑)

で、思った。
多分某ボートドラマやホッケードラマなんかも、やってる人から視たら、こんな印象なんだな。
頭でじゃなく、実感が湧きました。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(3)
 |TOP
