--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.25.Mon

ローストポーク生姜風味★La lionne

20060925151229
La lionneでお昼ごはん。
江古田の気になってたレストラン
なんか有名な方のお店だと知り、これは余計に行かねばなるまいと、冷蔵庫が空になったのを機に。(貧乏性)

カフェとレストランに分かれてて、初めてだし、お安いカフェのランチをお試し。
毎回2種類のランチから選ぶ。
メニューだけは通る度にチェック為てたの☆(笑)

ローストポーク生姜風味ドフィノア添え 840yen

ほんのりピンクのローストポークが柔らかぁいの・
お皿が来た瞬間に、ぶわっと甘酸っぱい匂い。お肉を口に入れてまたまた匂い其の侭の甘酸っぱさ。林檎酢かな?
此が生姜と相まって、きゅっとぴりっと味を締めてる。
肉は柔らかくて脂もじゅわっと濃くて美味しいんだけど、味付けのお陰でソレをしつこいとは思わずに食べられちゃう。
豚好きにもってこい・

付け合わせのポテトは反対に柔らかクリーミー。美味い。
ホワイトソースのミルフィーユが滑かなんだけど、どーやったらこんな風に味が染みて柔らかく、みずみずしくなるのかな?
一口めで仄かににんにくを感じたのは気のせいかな?

食後の珈琲もおいしかったよ。
いま抽出しましたって感じ。苦味系。

此で840yenは安いな…。
次は定番のポークカレーか、レストランの方を試したい・・
(お金ある時にね・)
外食トラックバック(0)  コメント(4)
2006'09.24.Sun

ちゃんぷるー。

20060924001022
ビビッドちゃんぷる。
眼、眼がチカチカする。
貧乏さんの昼御飯です。豆腐一丁の腹もちメニュウ。

イロトリドリノセカイだよ。

意外にも麻布十番で業務用冷食買える場所見付けたからね。
江古田の冷食スーパーが潰れちゃってへこんでたからなぁ。
で、三色ピーマン買ったのさ。
大好きハナ○サ

いろぉとり~ぃど~りの~ガラスみたいなぁ(以下略)
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2006'09.15.Fri

初 児童館 。

子供とはかくもパワフルなナマモノだったのだね。
久々に再確認デスよ。

港区の某児童館でアルバイトしてきた。
14~1700だったけど、ラスト30分辛かった…。帰りたかった…(^_^;)
まだ天下とかで遊んでる分には全然楽。
ふとしたきっかけで子どもをぐるぐる回しちゃったのが失敗でした。
もっかいやって!もっかいやって!
…うわぁ。キタ---Σ(゜∀゜;)---あぁ!!!

何回も何回も!一人を回せば俺も私も!疲れてへばれば上から乗し掛られる!
僕はこれでも一応女子なんですけど…(;゜Α゜)=3=3ゼハゼハ
た、体力が追いつかん!!!

嗚呼、そう言えば適応指導やら特別支援学級のときも同じ過ちを犯したな………(遠い眼)
不用意にアクロバティックなサァビスすると、ヤツラは問答無用に要求してくるんだった(-ω-;)
その辺(求める行為自体)はアベレージの子も要支援の子も変わらないんだな。

…具合は相変わらず悪くて、咳と喉の詰まりは悪化してるっていうのに(苦笑)
思う以上のダメェジに 三半器官がイカレました。

…風邪、本気ヤバくなってきたな
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(8)
2006'09.12.Tue

病院なのに?病院だから?

心療内科ヲ初受診。

火曜はクリニック実習。なのに此の時間にメェルなんか出来るのは、早退したから。
朝からお腹が痛くなって、喉も昨日から痛くて詰まってる…。

したら先生が処方箋出してくれちゃった(笑)
そうか…心療内科って内科なんだ…(違)

保険証出して→受付して→診察→お会計と処方箋。
薬のアレルギーない?
どんな症状でお困り?
…何時も訊いてる台詞だ(笑)

なぁーんか変な感じぃ(´∀`;)

薬剤師さんも「あら?[本名]さん風邪引いちゃったの??(微笑)」
ハイソウナンデスヨ。…恥ずかし。

但し!流石は病院です。
診察・処方箋・薬 タダ★
従業員扱いで無銭診療!先生ありがとぉございますぅう!!!(;□;)

しかし此でも先生には7割入るんだそうな。
「一石二鳥でしょ??」
純粋なる善意だけを期待した僕は、其の裏にある大人の理由ある善意をかいまみたのでした(冗談ですよ)
疑似福祉先進国体験の授業料は、ちょっとオトナになった僕の頬を伝うひと雫(しつこい)
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(3)
2006'09.03.Sun

DINING CAFE 集shu。

20060903230114
外出たついでに原宿、散髪に行った。
晩御飯はバクダン丼+揚げだしクリームチーズ☆

あ、クリームチーズの揚げだし?!Σ(゜Д゜)
此は食わねばなりますまい!
例え明日ひもじい思いにさいなまれても!(使命感)

う、うまっ。
あったかい揚げだしの出汁のなかに挙母に包まれたクリームチーズが沈んでいる、不思議な光景。
箸で割ると溶けちゃいそうなチーズに、汁をふくんだおろしを盛って食べる。
合うぅぅぅ~…

ワサビ醤油+フレッシュチーズ類の組み合わせに匹敵するね!
またこれが、揚げだしの挙母を纏うがゆえに、あったかな出汁に溶けずに味を含むことが出来てるんだね。
よぉできてはる。

此処は意外なことにうまかった。
コースも安かった。
何よりイケメンがいた(笑)
外食トラックバック(3)  コメント(7)
2006'09.02.Sat

無為。

本当は暇なんて無い筈だ。
そんな余裕は無い筈だ。

掃除も洗濯もロクにせず、只宛てどなくパソコンいじって夜が明ける。
蝉が鳴き始めたら、夜の終わりの合図。
辺りが白んだら、燃える芥を出しにキャミ一枚で戸を開ける。
嗚呼、朝一番って清々しいな、なんて想いながら、
今にも走りに行きそうな衝動を押さえて夏掛けにくるまる。

相変わらず後悔と申し訳無さはある。
でも、実は全てが言い訳に過ぎないのではないかとも思う。
こういう人間なんだ、結局。
今までの受験は頑張れた。覚えることは楽しかった。
でも、自学は出来ないんだね。自省が出来ないから。

小学4年生の、どうしようもなくて家庭教師が付いたあの日から、ホントは何にも変わってなかったんだよ。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2006'09.01.Fri

覚書。量増し炒めし。

20060901013913
一応古代米で作ったんだよ??
でもなんか…トマト色だよね…
しかも白米にケチャップ混ぜました的な安っぽい色ー…
…おからに漂白されたか?(違)

①おから炒る+玉葱炒める
②ご飯どーん。ホールトマトぶちゃー。水チョロ。
③コンソメ・蠣ソース・塩胡椒だったかな?気分で味付け
パセリも入れたな。

不思議なことに、チーズみたいな感じがする。

独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
