--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.28.Sat

失策…?

今日は発表です。
でも大遅刻です。

目覚ましかけたのに、鳴らなかったのか気付かなかったのか、7時には起きたかったのに10時起床。
やっぱ徹夜するべきだった…
でもやたら疲れてたんだよ。
自分の中では仕方ないんだけど、
何で選りによって今日なんだよ。

ぷはぁ~。

久々に遠くなった。やれやれ。
多分お付き合いは続くんだろうな。
なんかもう、友達みたい(笑)
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2006'10.26.Thu

koots 六本木にできるのね。

これでワザワザ神谷町に行かなくて済むのね。
やたーい。

koots、和製TULLY'Sみたいなアレです。
(タリーズジャパンは販権買い取ってるからなんですが)

『抹茶ラテ』
→抹茶ミルクじゃん?
『抹茶アメリカン』
→グリーンティーじゃん?
『抹茶エスプレッソ』
→抹茶だろ??

そういう突っ込みは却下ですよ。

どんどんヒルズで事足りるようになるけど、
きっと服だけは無理だろうなー。
外食トラックバック(0)  コメント(2)
2006'10.24.Tue

アンクルサム事始め

「サムおじさぁん!」
「おやおやトム、学校はどうしたんだい?またメアリー先生に叱られるぞ?」

トムって誰だよ。

はい、そーいうアンクルじゃありません。
菓子パンのアンクルサム(山崎 税込53円)』の話です。

こやつ、見掛け以上にボリュームあって、小腹を満たすのにピッタリなんですね。コンビニで買えるし。
なんつってもその53円ってお値段。
優れたおやつの3条件を見事にクリアしてるわけです。

僕はこの味も好きです。
自称「趣味はお菓子づくり」っていう迷惑なクラスメイトに毎週食わされた、「如何にもホットケーキミックスを揚げましたドーナツ」的な外見。
だがしかし、その食感はサクッとして、あんなボサボサギトギトの自己満の結晶とは大違い。
表面は再結晶したグレースでカチカチに覆われ、正体不明のジャム(らしい)が真ん中中心に染み込んでいるのです。
そのチープな甘みたるや、まさに菓子パン。

半端に高級志向したけしからん新商品どもと比して、
駄菓子にも通ずる不健康感。
正に菓子パン。これぞ菓子パンの魂を継ぐもの。
ソウル オブ 菓子パン。

…てのは調子こきすぎにしても。
授業前に食べるのが好きです。

甘味トラックバック(0)  コメント(2)
2006'10.19.Thu

大腸検査。

まずはアレだね、
出来ることなら二度と受けたくないデスよ。
だって、人としての大切なものをさも当然の如く忘れるもの。

まず尻に穴空いた検査着にお着替。嫌な予感です。
んで、テレビでしか見たこと無いような可動式のレントゲン台に乗ります。
ウィーンって倒れて、ちょっと頭の方が下がったりして、何かメカっぽい(メカだよ)まだ余裕ですね。楽しいもんね。

ここからですよ。

「はーい、チューブ差しますねー。」
え?TUBE?夏のポケモン?
うぎゃあぁ!!キタ---(゜∀゜)---!!!(古典)

もーこっからはね、液が入って空気が入って…(ノД≦)。゜・。
液のせいでお腹の中がぴやっと冷たくなるのね。あー、大腸ってホントにお腹いっぱいにぐるっとあるんだーって、いらん実感湧いたりして。
で、横やらうつ伏せやら体位もとい体勢を変え、3~40分撮りました。
この先は僕の人としての尊厳に関わるので割愛(泣)

で、結果。
「すごいねー。この黒いのが溜ってる奴ね。ほらこの辺真っ黒」
「こうね、びろーんって腸が伸びてるでしょ?人より長いんだな。下に伸びてるから便秘になりやすい
え。じゃあそれって治らないってことですか?
「うん、生まれつきだからねー」

慢性便秘 告 知 Σ(;゜Д゜)

ぎゃぶーん!!治らないッスか
「太ってたらね、内臓とか脂肪つくから、こんなに下がらないんだけどね。まぁ多分君は一生太らないだろうし」
便秘の為に内臓脂肪つけるなんて死んでも厭です。
つかこれ以上太るなんて、死ニマス

筋肉つけるくらいしか対処無いらしい…。
で、薬処方。
便秘の水薬ねー」ん?もしやそれって…
ラキソベロンっていいます」
うわぁあいキタキタ--------!!!
毎週クリニックでお目にかかってるお名前ですね。
統合失調症のおねーさんが飲んでたヤツだ。
 ※抗精神病薬は便秘の副作用があるので
うわぁ。何か最近病院絡みで面白いな。自分ももらうと、ちょっと見方が変わるかも。

そんな日でした。
まぁホントに大変だったのはその後ですがね。
お腹がズキズキビキビキ痛くて歩けなひぃΣ(;TДT)
我慢してたら徐々に胸の下や脇に広がり、左側が歩く度ビキビキ…
何とか這って学校に着き、紀要係の仕事をして、カンファは早退しました。
造映剤と空気入れたせいだろうって。
嗚呼、もう絶っっっ対やらない。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
2006'10.16.Mon

離人性感覚

何も感じない
頭は重く 真綿がつまっているよう
僕は縫いぐるみのよう
綿は脳を底に押しやって
少しづつ少しづつ 全身を侵食していく

咽喉元を食い破ったら綿が出るでしょう
手足を千切ったら綿が出るでしょう
この腕も 胸も おナカも 指先までも
ほんのり赤く色付いた綿に満たされていく
由無シ戯言タチトラックバック(0)  コメント(1)
2006'10.16.Mon

自我境界

空を見上げると
何処までも熔けていってしまいそうで

雑踏と囁き
雑誌を切り貼りした街の中
掻き消されるとおりゃんせ


気持ち悪い
私は何処だ?

此処は遠い
私は何処だ?


とろくさい とろくさい
ただムカつくだけの人込を
掻き分けて 押し退けて
歩いて 歩いて 歩いて―


何処までが私だ?
曖昧なこの世界で掻き消される呟き
気持ち悪い
由無シ戯言タチトラックバック(0)  コメント(0)
2006'10.14.Sat

文句慰め批判苦情無視デス。

あたし駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目

つくづく

日常を生きるための日記
そんなこと言わないでって言う人こそそんなこと言わないで
生活する為に叫ぶんだから

一々
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2006'10.13.Fri

ウサギぴょんぴょん

頭が沸いた訳ではありません(笑)
今日はうちの院の毎年恒例行事、う○ぎの会だったのです。
(学校の不特定のため伏せ字)
コレは学外の先生を招いた講演会・事例検討会
今回は海外の大物でした

M1はひたすら雑用雑用雑用ー。
お茶汲み片付け運営ー。
昨日寝てないからぁ、ちょー眠いぃ(ρ_-)o

つーかぶっちゃけ今日はそれどころじゃなかとデスよ。
授業料の〆切今日なのに、父からの入金なし
パパンあかんやん!!Σ(;゜Д゜)
ケースまで始まってるのに中退なんて冗談じゃないよ?!

何とか会の合間を縫ってTel、午後一で入金してもらうことに。
途中会場を抜け出して、なんとか入金しました(-.-;)

はぁぁぁぁ………
疲れたよ。

…あ。でも、だーりんに電話しなきゃ…。
ああぁー…ごめぇんS氏…
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
2006'10.08.Sun

★学会★in京都10/7~8其二

朝からY嬢に遭遇★幸先いいよ~
お昼は東京の皆とドンキーへ。だってこの辺ほんっとに何もないのよ。ガストかドンキーかって感じ。
お昼中にY嬢からメェル。
『休憩中にT先生がいるから506までおいで~(はぁと)』
今かよ!!Σ(;゜Д゜)

東京の友達を案内してるから無理だ…。(T_T)
昼休憩内なら会えるよとのこと。じゃあ13時くらいに戻って…
駄目じゃん!13時から総会じゃん!Σ(゜□゜)
開催校の教授が暇なわけねぇ…がびーん…。するとYちゃんたら
『T先生だから絶対サボってるよ
はっきりゆーたらあきまへんえ。

で、戻って506へダッシュ。
「あー![本名]ちゃん!いま先生出てったとこやし!」
うっわー擦れ違いばっかやしー。
「何かロミオとジュリエットみたいやね(笑)」
なんすかソレ(;‐д‐)「うぇっ。キモい」じゃあ言うなよ!Σ(゜Д゜)

しかし待つこと暫し!やっと先生に逢えましたぁ!!
変わらないな、調子は?SVは?断られてたらプッシュしてやろうかと思ってたよ、などなど。
久々に逢ったのに会話はアホなことばっか。比叡山の天辺で吠えたとか(謎)楽しかった。
お茶菓子が欲しいとか言い出して、スタッフ部屋から失敬して、三人でまったり座談(笑)僕は部外者ですけど?!
ここでも戻ってきていいって言ってもらえた。

もー、何かね。確かに学会自体が楽しかったり面白かったりしましたよ。
でも何か其れよりも、人に逢えた嬉しさとか、あったかさとかが残ってて。
宇治の変わらない秋の夕焼けが眼に焼き付いて。

あ~!!帰りたい!!

居場所感って大切。
そりゃ、いつかいまの院に同じものを感じられる日が来るのかも知れない。
いまはそうは思えないけど。
私はきっとあそこじゃ分かってもらえないから。
しょぼい仕事でもいいよ。存在することを許してくれる場所へ行きたい。
東京だからとか、そういう理由ではないんだ。
私には、やっぱりあそこが合ってたんだって、外に出たから気付いたんだよ。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
2006'10.07.Sat

★学会★in京都10/7~8其一

そうだ、京都へ行こう。

昨日今日忘れ、変わりゆく乾です。
ザントシュピール(独逸語)を学ぶべく、京都へ学会参加してきましたよぅ。
母校だもん!なにがなんでも行かねばなるまい!!
前日授業終了後、2030頃に麻布十番→大門浜松町→品川→京都デス。
スゲェ頑張ってるね。何故ならば旦那様に少しでも早く逢う為。
バイクで迎えに来てもらったvvv

翌日から寝不足な感じで学会スタァト。
まず即効懐かしさと、うきうきと、昨日まで通ってたような感覚。
この校舎で今の院の友達に会うのが不思議だったなぁ(^_^;)

初日は院試を共に戦ったS君に遭遇☆
久しぶりぃ~(^∀^)変わらない彼と、何故かシンポジウムデート(笑)

そしてそして!母校院に受かってた悪友Y嬢と逢えちゃったぁ~~☆☆
いやぁ~ん変わらない~!
キャンパスのど真ん中ロータリーでハグ♡
お互い対人関係に障害があるから、普段は連絡無いの(^_^;)ちょぉテンション上がったぁ

ロータリーではメンタルフレンドでお世話になったK先生にも逢えちゃった☆
お忙しい中、立ち止まってくれて有難うございました!
沢山心配してもらっちゃって(^_^;)

懇親会は申し込んでなかったので、入れないのです。しかし、まだ逢ってない先生がいます。
卒業ゼミのN先生。
今大会の事務局長のため、大忙しの先生には全然逢える隙間が無かったんです…(>_<)
で、コレが話し掛けられる唯一のチャンスだったんだな。

ってY嬢に話したら、「忍び込んじゃえばいいじゃん?」
いいんすかソレで?!Σ(;゜Д゜)
で、他の母校の友人の手も借りつつ、素直にすんなり先入成功です(笑)

無事先生にも逢えました☆
院はどう?元気?ゼミ板書いてね、などなど、忙しいのに話してくれた。
戻ってくるなら歓迎だよとか、研究生になればいいじゃんとか。
嬉しかったぁ…

「料理食べてる?」
「あ、いえ私忍び込んだ身なので」
「…大会責任者の前でそんなこと言っちゃって…まぁ僕は何も聞いてないですけど(笑)」
「まぁコレは僕の奢りです」
とぽとぽとぽとぽとぽとぽ
いいんかい責任者?!Σ(゜∀゜)
嗚呼、生まれて初めてビールを不味いと感じずに飲み干しました。

しかしまだ逢ってないよ。T先生!!
一回しかゼミ持ってもらってなかったのに、凄く良くしてくれて、SV探しもめちゃ心配してくれた方。
懇親会にも居なかった…何?避けられてる??(笑)
いいもん明日又探すもん!!
友人一同と写真撮って、堂々と正面から会場を後にするのでした。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(3)
2006'10.04.Wed

すんごく和の晩餐

20061010001548
正しい日本の朝食って感じ(笑)
いまの家はガスなので、念願の魚焼きグリルをば初体験であります☆

やり方は記憶の彼方から母の姿を引っ張り出して。
か、簡単~!!
もうコレで、トースターとホイルを駆使しなくていいんだぁ!
僕は此処にいてもいいんだぁあ~!!(違)

鯖の文化干し半身。
一匹48円だったの。安。だから24円のメインディッシュだ。
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(2)
2006'10.03.Tue

初スーパービジョン。

今日は初のSV。
ドキドキしながらオタオタしながら家を出ました。

プラクシスの最寄り駅に着いたのが1400。あれ?もしかして遅刻じゃね??14時からだよね?!Σ(;゜Д゜)
やっべぇ!!初回から何の布置なんだ此!(違)
全力疾走で1408にインターホンプッシュ!「遅れて済みませんでしたー!」
「…え?遅れてないよね?1410からだよね?」
………あ。Σ(゜◇゜)

なんだろな…何を勘違いしてるんだか。

で、SVでは僕の不甲斐無さと駄目っぷりが露呈。
どうも他人のケースを見る時みたいに謎解きゴッコは出来ないみたいですね。

軽く泣きながら(笑)半蔵門線に乗って、青山一丁目へ。大江戸に乗り換えて学校に行くつもりで。
ほんの4~5駅だし、出口の真ん前で立ってぼーっと外見てたのね。そろそろかなーって思ったら、
「次はー、表参道ー。表参道ー。」
……………はい??(゜□゜)

え?いやいやいや。青一飛ばしてるから(違)
つか、ずーっと出口で外見てたよね?自分。何でワカンナイ訳?あ、うわー表参道着いちゃったよ。
で、ぐるっと押上方面のホームに回って戻る訳ね僕は。
謀ったな半蔵門。

でもなんか悔しいじゃん?
僕の負けみたいな?つか負けてないし。
負けたくないじゃん?半蔵如きに(誰)

つーわけで、エチカにヴィヴィアン入ってたの思い出して物色に。
改札は出てやらん。だって負けてないから。

ビンボー学生はパウダーあさりたい衝動に駆られながら、プレスト用パフ(税込315円)を握り締めてお買い計。
多分最安のヴィヴィアン(笑)
でもヴィヴィアンだもん。
レブロンのプレスト開けたらヴィヴィアンみたいな。
レブロンのロゴ削っちゃったし(笑)

ていうか、最初からコレ買いに来たんじゃん僕?
そーそー何言ってんのよ~。ついでに表参道行って戻る予定だったじゃ~ん!
え?此買いに来たのよ。ヴィヴィアン(税込315円)
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
