--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.28.Sun

トレハロース宇宙人。

僕このCM大好きでしたよ。
だってヒゲですよヒゲ。
もーたまらんっすね。もきゅもきゅです。めそ。



でもまさかトレハさんたちのオフィシャルサイトが存在するとは夢にも思わず(笑)
http://www.treha.jp/index.html
超シュールだよ。ちゃんとプロフィールなんかあったんだね?!
父:ステファーノ・グーグルアイⅢ世
Ⅲ世?!∑(゜Д゜)

トップに皆が街で見つけたトレハロース使用製品の写真が出ます。
まあ、色んなものの裏に書いてあるのは知ってたし、なんか健康にいいらしいってのも聞いた事あったけど、
分解するとブドウ糖×2になるんだって。
 砂糖 →ブドウ糖+果糖
 トレハ→ブドウ糖+ブドウ糖   へー。

で、意外に知らなかったのは、コレが普通に買えるってこと。
一般にも手に入るんだ?業者さんしか使えないのかと思ってた。
レシピとかも載ってて、到って普通の調味料として使えるみたい。

いわれなきゃ気が付かないけど、色んなところに入り込んでるんだろうなー。
怪しい添加物も知らない間に色んなところに使われてて、怖いと思うけど、まあこういうヤツもいるんだと。善玉なんだね。

取り合えず、宇宙人のプロフィールが好きだったってことです。
だってめそじゃないですか。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(4)
2007'01.26.Fri

世間は狭いの。「あいのり篇」

世間って狭いもんなんですよ…。

久々にO脚矯正の為カイロへ。
いつものお兄さんとお話してて、自閉症の子と付き合うのって大変だって話に。
「僕の友達で、絵画教室で自閉症の子と会ってるやつがいますよ。」
「へー!でも絵でコミュニケーションってのが一番ですよね。スゴイですね~」
「画集も出てて、サイン会とかやってるんですよ」
「え?すっごーい!何ていう人なんですか??」

「鈴木剛って…スーザンって分かります?」
スーザン?(゜Д゜)
僕の中のスーザンは、あいのりのスーザンと田中スーザン史子(マサルさん)しかいないんですが…
「あいのりに出てたんですけど」
「ええ~~~??!∑(゜∀゜)」まま、まじっすかぁ?!∑(・Д・;

すっげぇーすっげぇー!!世間狭ぇ!!!
この前会って来たんだけど、独特なヤツだし独特な絵ですね、みたいな話で、もーテンションだだ上がり!
「○○に住んでるんですよー。」
さっき其処通ってきたし!!(_≧Д≦)ノ彡☆(爆笑)

えー。超面白い。
実は更に面白い事実が明らかになったんだけど、これは言ってもいいのかな。お兄さんのプライバシーに関わらないかな?(ここまで言っておいて今更)
…うん。ま、実はお兄さんがある人物とこの上なく所縁ある方だったって話。

はー、あいのりってすげえな。つか東京ってすげえな。
歌舞伎町でアウトローの歯医者さん見つけたときもどーしようかと思った。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'01.23.Tue

柳田國男全集15 石神問答

柳田翁の不朽の大研究全集。
文庫版があったんだね。
しらんかった。コレなら買えるじゃん★

取り敢えず修論の為に、マイスウィート☆石神問答を借りてみる。
一体何学科の修論なんだか甚だ怪しい(笑)

しかしまさかうちの院図書館に柳田國男があるなんて思わなかったな。
大学と離れてるから超蔵書少ないんだよ。
関東のユング派の偉い某先生が居るのに、つい先日までユング全集無かったくらいだからね!(爆笑)
そういや河合隼雄全集が新着コーナーにあったな…うわぁグダグダやん(゜Д゜)

にも関わらず、柳田全集が文庫全巻揃ってるというミステリィ。
その一方で、「児童心理(研究雑誌)」が入ってないっていうアンバランス。
Why?!Σ(;・∀・)。
いや嬉しいけどさ!喜んでいいんすかね?!

しかしやはり案の定。コレだけ年季はいった本なのに、
所蔵初の貸出者だったよ★(笑)

うんまぁそうだろぅよ。もしかしたら手にとったのも初かもよ。
ほんまに何の論文書く気なんだか…
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(4)
2007'01.22.Mon

客になって分かること…。

SVの帰りに買い物がてらタリーズへ。めっさ久々デス。
季節物のバニラプディングがあったのでお試し。う~ん甘い(笑)

タンブラーで「トールローファットVP」頼んで、慣れないフェローさんだったのかな?おぼつかない感じでコール飛ばします。
でも合ってたから特に気にせず待ちました。
バリのお兄ちゃんが男前でした(聞いてねぇ)
で、途中から入ったバリのお姉さんが提供。

「お待たせしました!ショートのVPです!」

あや。間違えだ(゜A゜)
「すいませーん。トールです~」
嫌な顔ひとつせず笑顔で作り直してくれます。

ミルク注いで。

そう。此処です。
トールはショートと同じワンショットなんで、ミルクを継ぎ足せばいいんです。
が!何かホットのドリンクに継ぎ足して作り直す姿が何だか………
なんとも云えない気分で。

なんも間違ってないんだけどね。
スムージーとかCODなら問題ないんだけど、
おい薄めてるだけじゃん!みたいな(笑)
知っててもこんな気分になるんだもん、普通のお客さんだったらどうだろ。
アメリカーノなんてもっての他で嫌だよね!お湯だよ?(苦笑)

しかもミルク注いじゃったら、肝心なキャラメルの模様が崩れちゃうじゃん?!Σ(;゜Д゜)
…あ~あ…変な誤魔化しされちゃった…(T_T)
描き直してよ其所くらい…フォームごと掬ってやり直せるじゃん。

いや、学びました。
自分もアイスでやっちゃってたことなんで。
「んな細かいこと…作り直さなくても同じじゃん」って思ってたけど、全然違う。
この気持って、どんな仕事でも同じだよね。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'01.21.Sun

コンビーフ★ボロネーゼうんまぃ

20070122125001
救援物資と銘打ったネタ箱に入ってた、バリウマコンビーフをやっつける!
先日トマトピューレと炒めたら美味かったので、コレはパスタしかあるまい!と、作ってみた次第。

案の定

めっっっさ美味い★

なんこれ?!
コンビーフとピューレだけよ??
なんこのコクは。旨味は。ありえへんし。
恐るべし独国肉加工食品。

 うまいコンビーフ
 トマトピューレ
 塩胡椒
 ニンニク
 鍋肌に醤油ちょい
 好きなパスタ

まだある…ぜってぇまた作る。

独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(1)
2007'01.14.Sun

エーグルドゥース★ケェキ

20070115095956220070115095956
研究会でもないと目白は来ないからね。
エーグルドゥースで遂にケェキ買いました☆
ずっと眼を付けてたのん。

ミルフィーユ
ザ ミルフィーユ
シンプルにミルフィーユでした。
セロハン剥がすとぷわっとカラメルの香り。
ざくっと刺せばクリィムが溢れるぅvv(^∀^)
すっごいばりばりさくさくのパイは分厚くて、3枚とも片面はカラメルが。
クリィムを退けると、パイ→薄いカラメルクリィム→クリィムの三層。
このパイ好きだぁ☆

トランシュ・フロマージュ
チーズケーキ大好きなんよやっぱvv
多分湯煎焼きのベイクドかな。
湯煎焼きは滑らかだけどもったりして好きデス。

刺してみると「むにゅっ」あれ?カラメルじゃないのか??
アプリコット風のジャムだ。ほぉお。
下まで割ってみると、最下層はタルト。
ぱく。柔らかい味~☆
…ん?なん?酸っぱ甘いよ??
タルトとチーズの間にアプリコットがいるぅ♡(*^∀^*)
タルト→杏子→チーズ生地→杏子ジャム
しかも何気にレーズンがぷちぷち入ってるし~。
あっさり系滑らかベイクド。酸味が立役者。
上品でバランスがいい感じデス。

甘味トラックバック(0)  コメント(3)
2007'01.14.Sun

初★ZOKA 某心理療法研究会デス。

20070114125801
今日は学外の研究会デス。
テーマがバウムなんで、レポート死にそうだけどあえて参加★
前回面白かったから期待大です(^∀^)

で、ちょい早い目に来て、レポ進めつつZOKAでお昼。
前回ここにきて初めて知ったこのお店。
シアトル系なのか?スペシャリティ珈琲ですが、他の有名所とは違う雰囲気。
まだ3店舗くらいしか無いらしく、入ってみたかったのです。

まずはラテ!…って思ったんだけと、正月限定の黒豆きなこラテを奨められてそっちに。
これじゃ味の比較ができないじゃないか(笑)
しかもお目当てのマフィンがない。季節ものだったのか?残念…

あうちΣ(゜Д゜)オバサンにぶつかられてラテが溢れた~!!!(;Α;)
だからこんな写真だけど…モノはスゴいたぷたぷで可愛かったデス。

でも美味しいですよ★
黒い粉、シナモンかと思ったらきな粉で。沈殿するくらい入ってた。
マフィンも美味しい!くるみとレーズンのマフィンなんだけど、サルタナレーズンなんよ。くるみとあうあう☆

元スタバの人が独立して始めたらしいけど、果たしてそのエスプレッソの味や如何に。

次こそラテで、マイラブvvタリーズと比較しなきゃ!
でも多分エスプレッソ美味いな。
コンパナにしようかな★
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'01.11.Thu

今年は餅三昧で

20070111215549
20070111215548
独り暮らしですが、異常に餅食いたくて…。
1キロ買っちゃった。
でももう食い尽したね(笑)
意外にあっとゆーまですよ餅餅。

余ったらカキモチにするつもりだったのに、あまりゃしねえ。
バリエーションをメモです。

雑煮→年始に鶏皮が手に入らず!   すると格安の豚バラが
   代用。これはこれで旨かった

味噌マヨ焼き→葱と一緒にウマウマ

ピザ風→カラーピーマン・トマトペースト・マヨ
    バリウマだし

焼餅のコツは、濡らしてレンチン。
とろーん柔らか伸び伸び餅になる
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(3)
2007'01.09.Tue

ぶり大根★しみしみ~

20070109225140220070109225140
三日くらい放置しちゃった!

むっはぁあ~vvvしみしみ★

鰤アラ、あんまり脂ノリノリで美味しかったから、殆ど塩焼と照り焼きに為ちゃった。
ので、ほぼ大根。
でもダシの染みた大根バリうまぁ!(≧∀≦)

アラもホロホロジューシィ。
次は全部煮るかな。

因みに照り焼きは ニンニクオイスター☆
オススメだよとこしゃん。
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(1)
2007'01.08.Mon

だめだだめだ

ヤバイ。電車の中で泣き出しそう。

もうなんも嫌だ!!!!!
なんも為たくない!!!考えたくない!!!

もー嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

誰か聞いてよ。
我が侭で、自分本意で、どうしようもなくクズな、理不尽な不満ばっかだって重々分かってるけど!
聞いてよ聞いてよ聞いてよ!
助けてよ許してよ隠してよ消してよ!
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(3)
2007'01.08.Mon

コイバナ

今日は高校の腐れ縁の友人たちに会いまして。
若干彼氏との関係を相談。

ちょっとした決意が芽生えた。

帰りの電車でちょっと思い出に浸ってみた。
電車で四条まで行く。丹波橋で特急待つ。
山手線に揺られながら、ぼけっと思い出してた。

優柔不断なんだけど、またちょっと分からなくなった。

ああいう風に側に居て欲しい、とは思う。
でもなんか気持ち変わっちゃったのは紛れもなく事実で。

いくつか課題をやっつけたら、電話しよう。
大事な話をしようと思う。
いまは為たくない。

なんて面倒臭い人間だろ。
死ねばいいんだ。
笑い声が聞こえる
「死ね。死ねばいいよ。死んでみろよ」

煩いな。日記で何を書こうが勝手だろ。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
2007'01.06.Sat

メットブルスト?…ソーセージうま!Σ(・□・)

2007010604034320070106040344
マミイからどっさり燻製たちが届いた!   ↑安直な比較
されど全員正味期限間近☆(笑)

なので、まずは生肉製品の癖に、しかも豚肉の癖に期限切れのブツから頂くことに。
立派なソーセージぃ。
お魚グリルで野菜と一緒にヤキヤキです。

ヒワイだよ(黙れ)

さてメットブルスト?(・∀・)?
ソーセージには詳しくないのでわからんちんです。
どーやらドライソーセージの一種だとか。
冷燻して乾燥させる。サラミが代表。生ハムやベーコンも仲間。

メットブルスト(Mettwurst)
レバーブルストの別名であるMettenwurstと混同されているが、メットブルストのMettは低地ドイツ語で脂肪の少ない豚の挽肉を指し、一方MettenwurstのMettは教会の政務日課の一つで、バイエルン地方で昔クリスマスの期間中、政務日課の後で出されたことからきている。サラミより水分が多いが、3週間から1ヶ月保存できる。

参照http://web.sfc.keio.ac.jp/~s03556ys/info03-13/index.html

へーへー。(・◇・)

ジューシィで美味かった!
でも期限切れてるからもう食っちゃわないと(^_^;)
外食トラックバック(0)  コメント(1)
2007'01.01.Mon

★アケオメ★

新年明けましておめでとうございます。

命の洗濯を為ながら、
浴槽の中で年越しを迎えた乾です。
一人で年越すときは風呂に入りながらってのが定番になってます。今年はブルーベリィの入浴剤で、ボーダーラインの本を片手に決行。嫌なシチュエーションかも知れませぬ。

元日早々ラフォーレです。駄目院生です。
狙うはセクダイCHOICEの50個福袋★
しかし並んだときには既に表参道に横八列の大行列Σ(・ω・)
そりゃそうか…ゲットできるかな…見た感じゴス・パン・ロリが余り居ないので一るの望みを抱きつつ。でも最前線をゴスが固めてたらアウトだ(;_;)

開場。久々に店内を走る。楽しい…(笑)
店の前でびっくり。激余裕。
流石に数が多いから、選びながらゲットできる♪なんて贅沢な!
ナオトすら余裕綽々。ありえねぇ。
で、セクダイCHOICEと鉄板のBPNゲットしました。
2個行く気無かったのに…バーゲンの空気が魔物なんだ…〇rz

あ。フジテレビが来てるよ。東京だねぇ~。

ついでに明治神宮で初詣しようかと思いましたが、
菊の御紋を見て我に還り、止めました。
えらい行列だったし。お腹空いたし。

初詣は国つ神に参詣したい乾でした。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
 |TOP
