--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.26.Mon

★ランチ@fudan cafe★(宇都宮)

20070226204914
やっと見付けたよフダンカフェ
前回帰省時には辿り着けなかった隠れ家(そんなこと無い)
この辺のはずなんだよねーと、前回と同じ道をトロトロ走ってたら…「あ!あった!」
…あれぇ?僕、この二階の貸し衣装やさん覚えてるよ??
何回も目の前を素通りしていたことが判明。オイオイ。

で!サイト見てからずっと楽しみにしてたランチですよ★
僕は春野菜のラザニアみたいなやつ。
ママはハンバーグ。
うんまぁ★(>∀<)

結構なボリュームだし、800yen台~だし、イイですね。
しかも大味じゃないときた。
ラザニアのこんがりした生ハムが美味いです。

しかもこのランチ、週替り×曜日替りらしいですよ。
いつ行っても新しいモノ食べられるし、下手したらそのランチは一期一会なんだね。
うーん思ったより良かった♪

フダン・カフェ→http://www.fudancafe.com/
外食トラックバック(0)  コメント(3)
2007'02.25.Sun

カルボナーラ万歳

20070225233700
ちょっと前、おかんから肉加工食品祭りの物資が届いた。
もー、あのコンビーフトマトパスタはマジで絶品だった。
このベーコンブロックも美味くて…こりゃもう、絶対カルボナーラしなきゃいかんと思ったわけよ。

絶対失敗しない上、気軽に作れる美味しい神レシピを見付けたので★
カルボナーラって生クリーム使わないじゃん?ホントは。
でもみんな生クリームレシピばっかで。
また是非コレで作ろう★
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(1)
2007'02.16.Fri

゚☆。.:*:・'☆生誕23周年'☆:・'゚:*:・'゚☆

ハッピバースディ to 自分。
23になっちゃったー。神那です。

年越し一人には慣れて、もう淋しいとか無いやろと思っていた僕ですが、
意外や意外。一人の誕生日は初めてだった模様。
ちょっと淋しいかも(ノд・。) と思ってた。

ところが急遽、午後から卒業するゼミの先輩への記念品を選びに行くことになっちゃって、
ゼミのH氏M嬢と過ごすことになっちゃった。
これはちょっと嬉しい誤算。
カサカサに乾燥した雪すら降らない冬の誕生日に、ちょっとした潤いが。

帰りがけに、何とM嬢がお茶しようと云ってくれて。
竹下の入口の方のあそこ(名前なんだっけ)でお茶して。
しかもセット奢ってくださった!。・゚゚・(´□`。)・゚゚・。
アリガトウ二人とも!マジアリガトウ!


人は、独りでは生きて行けないんだね。(笑)
強がっていても、結局は人肌を求めてしまう。
独りで平気、なんて云っているうちは、どっかで誰かとつながっている。
一度誰かに触れちゃうと、それが当たり前になっちゃう。
一度誰かに触れてもらえると、触れられてなきゃ淋しくなっちゃう。
そうやって欲張りになった愚鈍な僕は、
こんな自分を晒すのが気持ち悪くて、
飽き足りず皮を引っ被ろうとする。
そんな姿の方が100倍滑稽なのにね。(笑)



そうそう!ボクってば今日はでもお祝いムード一色なんですね★
ほら、皆がボクのためにマスゲームを(*´∀`*)

・・・毎年毎年同じネタですみませんねぇ。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'02.13.Tue

★SOHO'Sベーカリー★

200702131432132 20070213143213
やっと行けたよSOHO'Sベーカリー
神谷町のベーカリーを検索してから早数ヶ月。やっと行けたよ!
イートインないから、買い食いしなきゃいけないからね。ひとりの時しか行けないのさ(^_^;)

で。
美味しそうなパン達が、売り切れては追加される動く店内。
物静かな見た目とは裏腹に結構せわしない。まぁ、パン屋ってどこも水面下の白鳥みたいな職場だけど。

クワトロが美味しそうだったんだけど、「オイオイ昨日ゴルゴンゾーラのピザ食っただろ」と自分に突っ込み入れて、焼き上がりそうなモノがないか訊いてみる。
「あそこにクリームチーズが出来てますよ~」
決まりじゃろう!!Σ(゜Д゜)(←待て待て待て)

結局チーズか!と笑顔の下に涙を隠して、焼きたてのクリームチーズ\150をお持ち帰り。

スンゴイよ。生地が。
月並みな表現だけど、でもこうとしか云えない、
外パリッパリ★中しとっとモチモチ★
ホントに!生地が美味しい!焼きたてだから余計にモチモチなんだねvv

生地の味は、酸味のない滑らかな小麦風味。
東欧系じゃないね。あ、でもちっさいバラエティやブールがこの味なら、カンパーニュとかは酸っぱいかも。食べてみないと分からん。

クリームチーズはキリっぽい。つかことクリームチーズに関してはあんま違いが分からん(笑)
でもあったかいチーズがほふほふ幸せ。惜しみ無くギッシリだよ。

うん。合格!
シュレンバウムには敵わないけどね(笑)
つぎは何食べようかな♪

まだあんまり食べてないから、取り合えずこの点数で。
接客愛想悪かったし。
外食トラックバック(0)  コメント(4)
2007'02.09.Fri

今週末の宇都宮デェトに向けて。

毎回毎回帰ると、ママンと一緒に会えなかった分のデートしまくる。
なので、毎回毎回二人で色々調べてお出かけする。
そーゆー、候補地のメモ。
宇都宮は最近グルメスポットが増えてますねー。

シュレンバウム
 http://r.tabelog.com/tochigi/rstdtl/9000386/
アンリロ
 http://r.tabelog.com/tochigi/rstdtlrvw/9000329/
ピッツェリア・ダァ・アンジョウ
 http://r.tabelog.com/tochigi/rstdtl/9000336/
ブーランジュリ・マルシェ
 http://r.tabelog.com/tochigi/rstdtl/9000216/
パティスリーこじま
 http://www.tochinavi.net/shop/plus/tochinaviplus_1.shtml?s=286
外食トラックバック(0)  コメント(2)
2007'02.08.Thu

何しに六本木まで来たんだろ

20070208211306
今日は何の用だったんだっけ…

えーと。
デルソーレでお昼食べて。
学校行ってパソやって。
A嬢とダベって。ダベって。ダベって。
……………あれ?

A嬢髪切ってきたらしく、僕もそろそろ切りたいんだーって話したら、紹介券くれた。
「よし!じゃあ切りに行こう!今!」
「今かよ?!Σ(;゜Д゜)」
って訳で即効髪切りに。
だってこのままじゃ何しに来たのか分からんし!

3000円で切れたー。
A嬢有り難う。

因みにお昼はパスタ&サンドランチ。
パスタ美味かったよ~★
トマトベースだけど酸っぱくもなく、ジューシーだけどこってりせず。ハーブが香って。
エスプレッソも美味かった!渋くなくて、上手なのかな。
ランチだと、何と一杯50yen☆ダブルも100yenなのだぁ。

そして何つってもジェラートがうまぁいvv(≧ω≦)vv
ちゃんと見てこなかったけど、オレンジショコラかな?あと多分ミルクベースのベリー。

店員さんも気さくだったな。
もっとお話ししたかった~。
予め会員になって行くと、ジェラートが二種盛りになるんでお得。

外食トラックバック(0)  コメント(2)
2007'02.06.Tue

★京都生チョコレート★

20070206231557
京都在住中に結局行けず終いだったkyoto生チョコレート
もぉ!昨年末やぁっと行けたのでした!

京都生チョコレートは商品名だけではありませぬ。屋号です。
岡崎、平安神宮のすぐ近く。
微妙に行きにくい場所だったのですよ。

行ってみてビックリ。めさめさ住宅地のなかに埋没してるし。
古民家と云えば聞えはいいけど、ぶっちゃけ庭木の多いおばあちゃん家。
中はますますおばあちゃん家。隙間風ぴゅーの立て付け悪い襖。低い天井。そして猫。
この猫がまた堪らなくカワイイ。いつの間にかすりすり為てくる。

で、看板お菓子の生チョコレート。
普通生チョコってリキュールとかブランデーが香るよね。ラムとかオレンジキュラソーとかの生チョコ大好きさ。
でもコヤツは我が道を行くのです。
なんと焼酎で香り付けてるのだ。

三種類の生チョコレートは、しっとり・もっそり・チョコチョコし。
ぱくぱくいけちゃいそうで危険ですが、不思議と3個くらいでブレーキかかるんだな。
冷凍だから1ヶ月も持っちゃう。
コレはママンと食べるしかないべ!…と、うきうきお持ち帰りしたんだ…が!予定が変わり期限内に帰省できなくなったので、
僕のお腹に納まりましたとさ。

チョコ。素晴らしいね。
バレンタインどうしようかなぁ
甘味トラックバック(1)  コメント(3)
2007'02.02.Fri

パルミジャーノじゃりじゃりオムライス

20070202221255
自分的にかなり贅沢ですよ。
卵に刻みパルミジャーノ☆
ご飯はケチャップじゃなくてピューレ☆
玉葱タップリ☆
しかも卵はLL×2個だあぁぁ!!

もぉ堪りませんなvv(≧ω≦)vv
とろっとろ卵にじゃりっじゃりのアミノ酸結晶が★
もぉ濃厚な。
宛ら見てるだけで胸焼けしそうに蜜月状態のバカップルのよう。

こうして、お正月に食べきれるか一抹の不安を抱いた、オーダーチーズさんの『まかない袋』は、取り越し苦労と言わんばかりに順調に減っていくのでした。
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'02.02.Fri

部屋とYシャツと修論中間報告。

♪お願いがあるぅ~のよ~
誰か私に駄目出しぃ~してぇ~
私が、書いてると~なぜかぁ~
只の趣味的~民俗レポに~なってくのぉ~♪

♪部屋と修論とわたし~
全く進まない~
パソに~ドラクエ~がいるからぁ~(死)♪

♪ハガレンも視はじめてたしぃ~
中佐殉職で泣いた~(馬鹿)
嗚呼錬金~術ぅ違い~♪

どうやら僕の同級生以下だと、
「部屋とワイシャツと私」知らない人多いみたいで。
うっそん何で?って感じですが。

ていうかね、そっちの錬金術見てる場合じゃないのよ。
でもね、「心理学と錬金術(C.G.ユング著)」を読まねばならず、
ホムンクルスとかヘルメスとか見てたら・・・ついね。
あー!続き気になっちゃうよぉ!!!(_≧Д≦)ノ彡
YOUtubeのバカぁーーーーー!!!!!(他力)

あ、でも「心理学と錬金術」面白いです。
前はまっっっっったく訳分からずでしたが、なんか判らないなりに楽しく読めるようになりました。
面白いね。ちゃんと理解できたら、今の修論テーマをこっちに近づけられるんだろうけど・・・。
テーマってサエノカミね。相変わらず。
かなり強引なモノになりそうだなぁ。卒論以上に暴力的な文章になるかも(笑)大学の友達が見たらなんていうか。。。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(3)
 |TOP
