--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.24.Tue

茄子とせせりの味噌炒め

20070504130648

香港亭以来、もぉ味噌が!茄子が!頭から離れないッスっ(>_<)
つー訳で、当初の目論見通りに、
一番ブッとい米茄子をば、肉と共に味噌炒めに致しませう★

豚肉もあったんだけど、あえてせせりにしてみた。
で、香港亭で学んだ通り、長葱(今回もお気に入りのめぬま葱)を荒微塵にして入れてみた。

 茄子・鶏せせり・葱
 甜麺醤・牡蠣ソース・味噌・醤油・砂糖・酒・味醂・生姜

①茄子炒めて出す
②酒振ったせせり炒めて荒微塵葱投入
③いけるなと思ったら(何)茄子戻して
④お待ち兼ね!ミソをどぶわぁー。

至福(´A`)

ヤバイ。ウマイ。
まさか葱がこんなにええ仕事するとはね~。
葱のぬめりと微塵であること自体がつなぎになるみたいで、肉と茄子に一体感が出るよ。
そっかぁ、今まで何か物足りなかったのは、これだったのか。
妻沼だから余計かな。益々惚れたぜ妻沼葱☆
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.21.Sat

バターまる★黒ぱん屋

20070421152450
遂に行ったよ黒ぱん屋ぁ★

近所に美味しいパン屋があると知ってから早うんか月。
やっと行った~。

1030に行ったのに早くも売切れがある模様
バターまる 200圓。
仄かにあったかい。焼きたてに近いみたいvv(≧ω≦)

学校で食べるから、冷めて固くなっちゃうなぁ(;_;)
…あれ?柔らか~い★(・ω・)
中がしっとしと!ホントに焼きたてだったんだね~!
固そうだけど、外皮は厚っこく、パリパリよりはザクザクに近い感じ?うまく擬音が見つからないよf^_^;
中はみっちりだけど柔らかい生地が詰まってる♪
多分名前にあるように、バターの力なんだろうな。
フィリングが入ってる訳じゃありませぬ。真っ黒な、ライ麦かな?胚芽入ってるぅ☆噛締めると旨味がvv
でも酸味ないし、このまま食べるのがきっと一番美味いパン。
菓子パンはちょっと…でもお昼はパンとヨーグルトがいい!みたいな。

う~ん好き。
江古田いい街じゃん。(笑)

外食トラックバック(0)  コメント(2)
2007'04.19.Thu

醸しました。

20070421110029
六本木、マルシェの上の文具店にて。
オリゼーって角(違)3本?5本?度忘れ

次はヒルズのラピス(店名)で醸すぞー。
娯楽遊戯(ゲェムマンガ)トラックバック(0)  コメント(1)
2007'04.18.Wed

茄子茄子~★練馬の香港亭

20070418153255
もう僕、中華はここでいい!!v(`∀´v)

安いよ!美味いよ!近いよ!(←重要)
何より入りやすい。僕基準では(笑)

ランチは16時までやってる。すげ。便利ー。
因みに28:30迄営業。最早何時だか分からない。
ま、夜中に行きなり中華食いたいとか言い出す誰かさん(S氏)の為にあるような店です。

ランチメニューは全品600圓。
いいね!ランチって感じ★
牛バラ丼や五目、坦々麺などレギュラーに加え、日替わり。ご飯・スープ・サラダ・漬物付
この卵スープが美味いのv(´∀`)

今回は家に米茄子がいるにも拘らず、甘美な誘惑に負けて、
茄子の中華味噌炒め。
うわぁー天こ盛り
茄子って加熱したら縮むじゃん?何これ。何本使ってんの?
荒挽きの豚が甘くていい味。
甜麺醤?と何だろ?味噌っつーか、他のジャンは。
茄子と豚と調味料だけなのかな…と思ったら、肉だけ食べてちょっとシャリッとするものが。あ、長葱かぁ。微塵切り。
う~ん、レシピ知りたい。作りたい!好きだ此

一個だけ難点を上げると、こいつ最高にご飯がススム君。
ペロッと食べそうになった。ヤバイやばい!Σ(-д-;)

夜しか行ったことなかったからな。
昼はこれから中華気分の日に使っていこう★
外食トラックバック(0)  コメント(1)
2007'04.14.Sat

あっつ。

何スカ今日の気温。暑。
暑いし。
人多いし。
ポプラはコンビニの癖に午前中閉まってるし。

うがー。(何

そうか、土曜日か。
しかしミッドタウン目当てにしたって、ちょっと高年齢者が多くないか?
なんだかな。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'04.12.Thu

六本木の文房具店を醸す計画実践中。

文房具店を醸す計画実践始めて3ヶ月ほど経ちましたか。
店員さんの眼があって、中々証拠写真をアップできませんが。。。
今度頑張って撮ってくるよー。

因みに、もやしもん占い(モネラ界編)だと
P・クリソゲヌム Penicillium chrysogenum
ブルーチーズですね。
どこまでもチーズ好きです。
今日の運勢3位だー。わほーい。

あ。素敵な記事を発見。
そうか、コンビニおにぎりも醸されるのか・・・
すげーなー。
娯楽遊戯(ゲェムマンガ)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'04.07.Sat

当たり前すぎる借金

ボク、院の授業料は父親に返したい。
今、大学は全入時代だけど、院はまだ違うから、此れは僕の意志だと思うから、親の義務の範疇に入りきらないと考えています。
成人してるしね。

そんな必要ないって言われそうだけど。
でも、どうにかして返したい。
今は借金だと思って。
だって恵まれすぎてるから、僕の環境は。甘やかされてるし。
いけないと思う。

あ、でも入学金は僕の貯金から出して、その後親父に貰ってないから、
返さないけどね!(笑)
あの最初の60万のおかげで貧乏なんでー。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(3)
2007'04.06.Fri

manhattan Deli★ランチデリコンボ

200704061447592
20070406144759
やっと東京ミッドタウン覗いてみた。
大江戸だから中から行けるので。もう一週間だし、平日だからと高を括って。

………うわ。

そーかまだ春休みの学校あるのかorz

さて、御目当ては無論食い物ですよ。
御弁当やデリのテイクアウトが充実してるし、500円台からコースまで幅広く。
なんっても、定食やデリバイキングできるフードコートが魅力では。
(バリ混んでたけどf^_^;)

これは…ヒルズ客取られるな。
意外なことに高級を気取ってない。
やっぱお客は、美味しさ楽しさ安さを求めるよね。

さて、僕はmanhattan Deliにしてみた。
ランチデリコンボ 800yen
ご飯orパン+デリ4品
ま、どーせ量も無いんだろうと思ってたんだ…けど…お、結構ある!
ベビーリーフを敷いてくれる。で、デリ選び。
野菜のグリルマリネ・ゴーヤサラダ・塩豚。
「…あ、スープも行けるんですか?」
「はい。デザートでもいいですよ☆」
へ~。いいな。ではスープをば…
ラムと野菜。
これっきゃないでしょおぉ~!!!!!(☆∀☆)

わーいラム肉万歳ー!!
気付けば肉率上がってるけど(笑)野菜たっぷりだから気にしな~い♪(気にしろ)

肝心の味はナカナカ。
テイクアウト主眼のためかマリネが多いけど、味は一つずつ違うし。
ていうかホント多いわ(^_^;)お腹いっぱい。
肉はふた切れだった。でも肉厚で十分な量。此がまたジューシィで美味い。全然パサパサしない。
野菜デリは結構盛ってくれるから、大食の人は肉入りデリでかさ増ししたらいいと思う。

かなりガッツリだったなぁ…。此で夜の勉強会も余裕で持ちそう。

因みに常にデリ2品3品のセットがあるそう。
ご飯だけ家から持って来たらいいんじゃねぇ?
したら昼や晩に野菜もりもり食べられるな★
外食トラックバック(0)  コメント(5)
2007'04.04.Wed

髪切りと諸々。久々表参道。

カットモデルという名の練習台になり、タダで切ってもらうべく、久々の表参道へ。
つーか今日寒いよ!

さて、金も無いのでもっぱら窓買物ですが。
先ずマークス&ウェブ(だっけ?)で洗顔石鹸。DSでラップを買う。
別に此所で買う必要のないものばっか(笑)

もう一年以上行ってなかったハンジローに行く。
そう言えば原宿店は初めてじゃねえ?/( ̄口 ̄;)\

冬物を物色していたところ、
黒のダウン1000yenで発掘~★
今季ずーっと値段と比してお買い得なダウンを探してたのです!
黒・羽根入りらしき感触・サイズピタシ。
形もそんな悪くないよ。
1000円でしょ?買いだべ☆\(≧∀≦)
いやぁ、新宿の5000とか練馬の形に難ある3000で妥協しなくて良かった(⊃дT)

で、スティグマータへ。セクダイ愛。
目的は勿論唯一つ。
しらたまサンを愛でる!!(゜Д゜)
いやぁぁぁんほっそぉぉぉい!!!
かぁわぁええぇぇぇ!!!(萌)
ハァハァ(´Д`)(←駄目)

視姦だけして帰りました(何か買えよ)

…ちゃんと痩せなきゃあかんなぁ。
体重、400献血オッケーになってる場合じゃないよ。
マイナス2キロがベスト体重なのにね。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(3)
2007'04.02.Mon

鳥居坂の夜桜

20070402201536
国際交流会館内の桜はライトアップする。
塀の向こうの花。

ちなみに近くの幼稚園の桜も綺麗。
ザ★入学式って感じの桜。判る?(謎)

ねねの道はまた混んでるんだろうなぁ。
宇治川のおじいちゃん桜はまだ元気だろーか

今、定期購入の列に苛々…(-"-;)
どうして新江古田と麻布十番にはまだパスモ対応の券売機がないんだ?!

あー、なんか熱っぽいような感じ。やや引いて来たけど。
関節が変で、頭が痛いッス。
でもここんとこずっとだから大丈夫かなぁ。
ん?大丈夫じゃないのか。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'04.02.Mon

統合失調症でもいいかも…

またまた突然クリニックの先生からメールが。

エスの患者サンにロールシャッハお願いします★

きたぁああ…

遂に来ました。エスさん。
エス=統合失調症デス。
も~どんな素敵な反応が飛び出すやら、過剰な期待でドッキドキで(笑)
ていうか。知ってるエスさんかなぁ、どんな感じの人かなーとか思ってたら、
初診の時から陪席させて頂いてたお兄ちゃんじゃないの!

いやぁ、この人がイケメンでさ\(≧∀≦)丿
エスでさえなければ…orz…(何)
とか思うくらい好みな訳ですよ。

で、いざ面と向かって一対一の検査。
いやぁホントにもう…カッコエエわ~(笑)

すっごい友達になりたいね。
マジメルアド聞きたいくらい。久々に癒された~★

……………エスでも良いかも………(何が)
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
 |TOP
