--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.25.Fri

沖縄もずく★

20070525215724
「神那ちゃん。もずく食べる?」

…はぃ?いきなりなんですか?(・ω・;)

沖縄出身のU氏が一人暮らしの哀れな僕に、塩蔵のもずくさんを恵んでくれた。
ありがたし★(≧Д≦)
如かし何でもずく?(笑)

塩抜きして三杯酢で。三杯酢なんて久し振りに作ったし。
どうやら宮古島では掏りニンニクをそえるらしひ。ほぅほぅ(-д-)
でわ頂きまっす☆\(≧∀≦)
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'05.25.Fri

ブルーベリィ★(≧∀≦)ベーグルサンド@ラウンドハウス(秋津)

20070525000338
20070525000337
SCのときのお楽しみ★
ラウンドハウスのブルーベリーベーグルサンド(*^ω^*)

秋津からテコテコ歩いてたら途中に発見したパン屋さん。
新し目の外観だけど何故か惹かれて店内へ。
丁度数日前から無性にベーグル食べたかった僕の目の前に、ぷっくりおっきめのベーグルさんが!
しかもブルーベリィv(`∀´v)こりゃゲッチュでしょ☆

200yenくらいだったかな。
なのにこの大きさ+クリチ標準仕様vvv
ホイップが混ぜ込まれた滑らかクリームチィズ★幸せぇ(≧∀≦)
ベリィがかなりハッキリプチプチしててイイ感じ。

此所、かなり試食もある。
正直ライ麦系は普通だけど、食べやすい味。ブラウニーが美味しいかな。
そのうちクロワッサンサンド試したいね~。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(3)
2007'05.23.Wed

懐古主義の欺瞞と小枝ピスタチオ

20070523215147
昔からあるお菓子のハイグレード化が進んでるね。
しかし小枝までねぇ。美味しかったなり。

ハイグレードな高級感を演出した、グルメとしてのお菓子が開発、売れる。
一方で、懐かしき復刻版が持て囃され、大人の懐古趣味をくすぐる。

何か、一寸違和感を感じるんだよね。

勿論僕もどっちも食べるけどさ(駄目じゃん)、何かバランスが悪い気がして。
気持ち悪い。

昭和が懐かしまれている。
色んな作品や商品が流通する。
これはエンタァテイメントとしても楽しいし、個人的に萌だから(マテ)嬉しい。
でもね、何かたまに気持ち悪いんだ。
作り物だし、嘘だし、遊びだって判ってる。
でもそういう嘘よりも、もっと嘘っぽい。
興ざめる嘘。

レディメイドだから?違うね。
マスが嘘を違う嘘に塗り替えてるのかな。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
2007'05.23.Wed

久々モス。

新しくなって初のモスバーガー(無印)

バンズ美味くなってる~。
パテにもちゃんと肉のジューシーさが。
そーだよ此が肉だよ!
あんな死神界の林檎みたいなパテを肉と呼ぶ某フランチャイズに見習って欲しいー。

さて。そんなこんなで今日もSCデス。
暑いなぁ(-д-;)
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'05.22.Tue

今更なんだけど、素晴らしき胴造り。

脚痩せのため、電車で内テン筋を意識して踏ん張ることにした。
普通に立ってると浮腫むので(;_;)

ケツをきゅっと締めて。
…ん~何か足りない。
と、締めるだけじゃなくて一寸尻の脇の肉がぴくっと反応。
ソレに合わせたら内腿の付け根がぴく。
背筋が上に伸びる。
んで、電車が揺れても倒れない

腰と肩が一定ー。
自然と臍下が固くなるー。

………ん?コレ胴造りちゃうん?Σ(・д・)

うわぁ~今更電車で胴造りっすかぁ(笑)
そーか!胴造りってこういう状態だったのか!!
今まで間違ってた(-д-;)
そりゃ上体振れるよ…つか難しいなぁ胴造り(今更)

そーか。弓道って凄いんじゃん
正しいキレイな姿勢→シェイプになるんスね
すげー!弓道すげー!
射法八節マンセー★(屮゜Д゜)屮

…正しい射法で四年やってたら今頃O脚もマシだったんじゃねぇの?ガ-(゜Д゜;)-ン!
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(3)
2007'05.21.Mon

茄子の丸煮とか★夕餉

20070521223325
茄子が腐りそう!Σ(゜Д゜;)

故に茄子2個をばメインに消費。
新たまねぎはまだ無くなりません★
適宜補充してますし(笑)
安くなったなぁ。ま、今だけだからね。
と、大根トマトごま油塩。そんだけのマリネ(?)

あ。松嶋菜々子久々に見た。
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(1)
2007'05.19.Sat

こんな処に同窓の先輩が!?Σ(・д・;)

院の事務室に奨学金の書類出しに行って、確認してもらってた職員さんがボソッと、
「あ、俺の実家近い
え?宮っ子だったんですか!
「え~!何処なんですか?」
「西川田。」
近っ!!(笑)

いやいや、されど西川田。雀宮よりかもしれないじゃん。
でも栃木街道近くだったら・・・ひょとして・・・ひょっとしちゃうよね?
も、もしやもしや…
「…S中学だったんですけど…」
「え!同じ!!
マジっすかぁ?!Σ(・д・;)

うわぁ。こんな処に先輩が…世間が狭すぎる…

・・・ん?西川田でS中?
・・・・・・・・・まさか小学校までとか・・・・・・∑(-x-;)
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
2007'05.17.Thu

いらいら。

とにかく苛々する。

あー、電車で人殴りそうになったよ(笑)

あ、もうすぐ生理なんかな?
だといいな。ちょいご無沙汰だぞ今回
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
2007'05.15.Tue

でっかい新玉ねぎ半分まるまる★\(≧∀≦)

20070515224855220070515224855

▲何処にいるか分からない(笑)    ▲掘り出した。外郭がほろほろ崩れてしまった

トマトチィズ焼きにしちゃった!
もきゃあぁぁぁ~(≧ω≦)うまうまぁ☆

①鶏皮の油とマーガリンで焼いて、蒸して(鍋ね)
②茄子入れて→トマト→鶏皮
③チィズまぶして焼く!

あっまぁぁぁいよぉぉぉ!
新玉ねぎ最高★

でかいのが3玉で100圓だったからね。
安くなって来たにゃ。
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(1)
2007'05.14.Mon

葬送

泣けた。
自分でも良く分からないツボで泣いた。
只、リンドウが綺麗だったから。
そう思ったら泣いてた。

生まれの話を聞くのは不思議な気分だった。だって、今の先生と乳児期の先生が余りに結び付かないんだもん。
生れて、死んでって思ったら、また泣いてた。

したら今度は訳が分からなくなって。
何なんだよ此、何此、何此、何此、
ソレばっか思ってた

エンバーミングされた顔は綺麗で、
だから、
嗚呼、死んでるなって思った。
先生の顔は先生の顔じゃないみたいだった。
もう起き上がらないし、もう此所にはいないって宣告された。
またぶぁっと込み上げて来た。

何だかまだ良く分かって無い。
そんなもんなのかもね

余談。
昨日から喉の調子悪かったけど、今朝起きたらいよいよ声出なかった(;_;)
因みに、故O先生ゼミは、U氏が携帯壊れ、Mサンも携帯付かなくなって、S君はパソがイカれた。
で、僕は喉。
悉くコミュニケーションツールがイカれたゼミ…何?先生何かした?(笑)
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'05.14.Mon

成分分析集。

ここ数日の緊張感を解く為に。
成分分析のメモメモ。

西川貴教成分分析
 http://seibun.nosv.org/maker.php/10080404/
椎名林檎成分分析
 http://seibun.nosv.org/maker.php/ringokaiseki/
戦国BASARA成分分析
 http://seibun.nosv.org/maker.php/BASARA_KAISE/
俺の屍を越えて行け成分分析
 http://seibun.nosv.org/maker.php/gokuraku/
EVANGELION成分分析
 http://seibun.nosv.org/maker.php/evanana/

因みに「俺屍」の神那の成分分析
 神那の64%は弓使いの命で出来ています
 神那の29%は昼子様の愛で出来ています
 神那の6%は黄川人の野望で出来ています
 神那の1%は黄川人の愛で出来ています
29%を抉り取ってもいいですか?
でもいい!下7%を萌えn心の拠り所に生きていくからぁ!!
娯楽遊戯(ゲェムマンガ)トラックバック(0)  コメント(6)
2007'05.12.Sat

急逝。なんだか良く判らないんだけど。

師事してる教授が亡くなった。

11日夜、容態が急変されて、そのまま。

11日は具合が悪そうだった。
ゼミは出て、具合悪いからカンファは休みますって言って、帰って行った。
土色ってこういう色をいうんだろうな、って云うような、青く、くすんだ顔色だった。

ぼーっとした。
「えーっと、」って言葉しか出なくて、それ以上は無かった。

その前日、会議中に倒れたんだって聞いて。
そんなに具合悪かったのに。ゼミ休講にすれば良かったのに。
とか思ったけど、
亡くなった今、もしかして、先生は判ってたのかな?とか思った。
だからかな。
だから学校に来たのかな。

まあ判んないけどね。

先生は関東のユング派の大家。
河合隼雄のちょい後にあたる、元精神科医の分析家。
仙人みたいな人だったなぁ。
ここまで書いたら誰か分かるか(笑)
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
2007'05.04.Fri

目標を視認。只今より合同行動へ移行します。

20070504163013
母と合流しました。
早速珈琲シバいてます(笑)

大宮ルミネのガレットのお店にて。
珈琲がポットで出るんだ。珍しくない?
ガレットも旨かった(*^_^*)

次は夕飯か…もう引っ切り無しだね☆(笑)
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'05.04.Fri

オカンと僕と、時々、江古田。

オカンが来ます。
まあ来るのは夕方だと思ってのんびりしてたら、
「今駅に向かってる★」って電話が∑(゜Д゜)

オカンは姫なので、大宮まで迎えに行かなきゃならん。
宮から大宮でしょ?
明らかにあんたの方が早く着くやん!o(;△;)o

嗚呼、掃除してないし・・・。
仕方ない。きちゃないお家で我慢してもらおう。

そんなこんなで、そんなこんなで、GW唯一のイベント、
H2$★ハウトゥーサクシード
いよいよ明日見に行くじょ♡
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
 |TOP
