--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.31.Fri

どうせ思考と投影同一視

 どうせ失敗するんだ
 どうせ僕なんかクズなんだ
 どうせ皆僕なんか居なければいいのにって思ってるんだ
 どうせ彼は僕なんか死ねばいいって思ってるんだ

僕は「どうせ思考」する癖がある。
悪い方に考えておけば、楽観してて失敗した時よりも、期待と結果の落差が少なくて(あるいは予想ほど大きな損失せずに済んで)、楽観した時ほど傷付かなくて済むから。
僕はこれを「保険」と呼ぶ。
すこぶるネガティブな生き方

高望みしなければ傷付かずに済むわけだが、要はそうやって自分を臆病で無害な人間に貶めて、隠してるモノがあるだけだ。
周りの意向に左右される無力な自分でいることで、見ないで済むように、逃げてるモノがある。
近年そう感じてますデス。

 煩ぇ見てんじゃねーよ
 見下してんじゃねぇ
 お前なんか居なければいいんだよ
 消えろ死ね

事あるごとにそう思ってるんだよ。内心ね。
勿論ホントに殴ったり殺したりしないけど。大事な人達だからね。

でもきっと、好きな人達にそんな事考えちゃってる自分が嫌で、
あと器のちっちゃい自分も嫌で、
ついでに、自分は大したことない人間で見下されてると認めることが耐えられなくて、
全部人の所為にするんだ。
実は僕の感情なんだけど、例えば彼氏が僕をバカにしてるとか考えると。

そーは言いましても、やめられないんだけどね(笑)

此が所謂、投影同一視の防衛機制だと思うんですが(多分)
すると僕ってば、自我境界とか自律性とかちゃんと出来てないんじゃない?って気がしますね(笑)
自他や無意識やらと壁がへっちょい。だから神仏好きなのかな?境界のテーマが好きなのに洒落にならん

決して僕はBPDじゃないけど、
たまに彼氏にはゴメンねって思ってマス(o´д人))
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'08.30.Thu

ミスド★リッチドーナツは如何ほどのモノか?

20070830201843
ミスドのリッチドーナツ東京と北海道限定なんだね。
行く行く全国展開するみたいだけど、
どっかのドリンクバーで論文やろうと思ってた矢先、
これはグッドタイミングとばかりに行ってきた|`・ω・´)/~~~

リッチドーナツのシュガーレイズドマンゴーヨーグルトクリーム
マンゴーは思ったより美味しい
なかに果肉も入ってて、ちょっとミスドもやるようになったなって感じ
生地とフィリングの相性が今一歩なのは御愛嬌。美味しい
この生地は従来のイースト生地のままみたいだ。

さていよいよリッチドーナツ☆
生地の味を知る為に、シュガー選択。
ちょっとだけ千切っておいたマンゴーの従来イースト生地を囓ってから、いざ比較!

あ。すぐ判る(・ω・)
噛む前から、ふわーっと香りが口の中にシマス。バター風味だ。
でもしつこくないし、菓子パンより安っぽくない。
従来生地がパンっぽく思えるよ。
口当たりが良くなった(´ω`)

ふーんそんな感じかー…と思ったら!
最後口の中から滑らかに消えた
おー!後味がパサパサせず滑らかに!
溶けるとまでは行かないけど、イイデス

この値段で、やりおるなミスド
もう全部のイースト生地此にしちゃっていいんじゃない??
クリームともきっと馴染むよ。

北海道では全部切り換えてるらしい。従来の生地が味わえるのもあと少しの間かもね(;_;)
甘味トラックバック(0)  コメント(4)
2007'08.30.Thu

巻き込み強迫の彼は

投影同一視を使って自分を保ってるのかもしれないなー。

巻き込みの相手もだけど、
洗浄したくなる汚物も自分の中のもの
それを投影で外に出してる

とするとですよ。でもですよ。
考えを振り払うために体を動かすってのは
投影同一視…なのかなぁ…

内界はすんごく混乱してるみたいだけどさ
…う~ん
…分んない

取り敢えず弟分の症状はそうっぽいな
本読んでたら、どうやらそう見当違いな見立てでもないかったみたいだなと思いました
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(5)
2007'08.23.Thu

茄子茄子☆胡麻味噌

20070823131850
見切りの茄子四本ゲット。
全部一気にお惣菜になーれ

①多めの胡麻油で炒め
②カサの半分以下の水・味醂・甜麺醤・砂糖・味噌・気持ち醤油・生姜
③煮る煮る、煮汁飛ばし
④すり胡麻ふったら盛る

次の日は冷えた茄子でウマかったなり
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'08.20.Mon

キャラミル★ツキアイゲノム

久々にキャラミルでごわす。

オモテゲノム TALK-UNIT COOL
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。
よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と、相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。

ウラゲノム
IDEA-UNIT PURE (衝動、こうしたい欲望の特徴)
・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。

PLAN-UNIT INSRECTOR (こうしたいの実現にむけ、周囲にどう働きかけるかの特徴)
・常識はずれのアイデアで皆を驚かせる天才肌
・定番、とかヒトと一緒に価値を感じません。
・こうしなければ!とか、こうするべき!とか押しつけがましい意見をいうヒトを嫌います。
・意外に押しが弱い一面も。自信がないとあきらめたり、意見をすぐ引っ込めたりします
いつでも真剣に考えているのですが、比較的ころころと意見が変わったり、考えながらしゃべったりすることもあるので、周囲がそのスピードについていくのは容易ではありません。
「あんた、ただ文句言ってるだけじゃん」などと言われるとかなりつらいなあ。泣こう。

JEDGE-UNIT REALIST (最終的に物事を決めるときの特徴)
・現実主義者、合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません
きちんと筋道立てて話せない人と話すとちょっとイライラしたり、なにかとストレスも多いのがリアリストのつらいところです。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'08.20.Mon

今度は解離性障害ですか?横綱

混迷状態だそうですよ。
意識障害じゃないのー( ̄Д ̄)

うつじゃなかったん?
つーか初めから「うつ病の一歩手前」なんて変な表現だったけどね。
多分、抑うつ反応か、進んでも神経症性の抑うつでしょ

最近うつが日常語になってるから、何でもかんでもうつ病って言ってるけど、厳密に言えばうつ病は精神病圏であって、ストレスフルな決定的出来事によって生じた抑うつとは違うんだよね。
別に、多少言葉上の誤解があったところで、社会的にうつの方々への認知と理解が高まってるんだから、それは悪いことじゃないと思うんだけど、
…けどけどよ
仮にも精神科医なんだから、あんな無責任な言い方しちゃいけないだろーが?!

その後急性ストレス障害になったね。
それが一番無難なのかなーとも思うけど、取り合えず普通に反応性抑うつでいいんじゃないかなーとも。
大体ASDになるほどのショックだったのか?
うーん、横綱にとってはそうだったのかもだね。
メディア向けに、一寸悲惨目に言ったほうが効き目があるしね。
ぶっちゃけ、会社員さんの休職用の診断書もわざとカタイ言葉で書いてるらしいし。

でも、解離性障害か…。
解離症状を伴う抑うつ状態じゃないの??解離が本態じゃなきゃつけねーだろ普通。
そのうち同一性でも拡散しちゃうんじゃないだろうか(笑)
徒然雑記(日記)トラックバック(3)  コメント(2)
2007'08.17.Fri

かもされパソコン

20070817045645
DELLがかもされました。
急に五月蠅くなった(*´艸`*)

なんだか青黴の顔が非常にムカつきますね(笑)

娯楽遊戯(ゲェムマンガ)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'08.09.Thu

玉葱しかない冷蔵庫とDEAN&DELUCA

20070809210137
明日から帰省。冷蔵庫には玉葱のみ。
つーわけで、ツタヤでSAW2返したついでに、ミッドタウンでお惣菜物色デス。
DEAN & DELUCAで美味げなもの見つけたよぉ

店員サン曰く「チーズがお好きでしたら個人的にお勧めがありますよ~」
もきゃぁぁぁ!!!

トルティーアのなかに古代米が入ってるらしく。で、チーズがチーズ祭りですよ
あぁん美味いとしか…
こってりしてるように見えるやん?
むしろハーブですーっと鼻が抜けるような感じ。
中はミート(コンビーフ?)ソース・ホワイトソース・古代米、さらにビーンズがゴロッゴロ
チーズ多めに盛ってくれましたありがとー兄ちゃん

で、丸々一個の玉葱はオニオンスープに。
半分は飴色に、半分は途中で炒め合わせて、おっきいジューシーさを狙いました
オニオングラタンスープになりきれなかった子です(笑)
今晩は血液サラサラに違いない(*´艸`*)

独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'08.03.Fri

★浦安夢之国★其弐

乗物は凄く順調に制覇出来ちゃった
まず、カリブの海賊
日本のカリブにもいよいよジャックがお目見えしたお蔭で混雑必至!
なので開園ダッシュでカリブへ!
したらば既に40分待ちΣ(・д・;)
いつもはガラガラの夏の避暑スポットなのに…
まぁカリブは回転早いから、並んじゃえ。ファストパス派遣隊は、時間的に微妙なので出さず。
案の定30分程度で乗れちゃった。

中だけど、以前より暗くなった?基本は前と同じ。
ディヴィ・ジョーンズを潜ったり、海賊の台詞が変わってジャック・スパロウとか言ってたり。映画よりの演出だった。
そしてジャック~((o(>∀<)o))
樽のジャックがやっぱ一番リアル。ジャックらしい。

その後はバズのパス取ってハニーハント。
この時まだ10時。既にハニーハントのパスは17時台。早っ!!Σ(・口・)

そんで買っちゃいました…煽てられる侭に。
ティガーの耳
20070803002858
今日は一日中虎耳チャイナです(イタイ)
迷いに迷って尻尾は断念(迷ったのか)

今回は図らずもすっごい計画的にパス取れて、スルスルスルスル主要アトラクション+マークトゥインやら飛行機やら乗れたから、スッゴイ良かった!

エレクトリカルに大感動
タンタカタンタンて音楽流れた瞬間に泣きそうになった(笑)
やっぱエレクトリカルだよ~(≧Д≦)
20070803002859

朝から晩までいた!
楽しかったぁ
ご家族の皆様、オドサン待っててね

徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'08.03.Fri

★浦安夢之国★其壱

院のみんなとディズニーランド(*´艸`*)

今回はピークを外して、ハートの女王のレストラン初めて入れた!
いつもアトラクションかっつーくらい混んでるからね入れなくて
で!初めて食べたのがコレ!
アップルチーズケーキ(≧ω≦)
20070803002842

意外なくらいしっかり濃くて。美味かったのです★
添えられたベリィジャムも果肉だけって感じでケチってなくて、ウマかった!
これで399圓だったら下手なケーキ屋よりイイ!

あと、グランマサラのナッツのケーキ(名前分からん)を皆で分けたんだけど、此がまた大当り
何だオイめっちゃ美味いやん!!(゜Д゜)
しとっとして、ナッツ風味がぶわーって!
ゴロンと乗ったクルミもイイ味
お持ち帰りしたい(笑)

徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
