--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.25.Tue

最後の実習修了。

今日で先生ともクリニックともお別れ。
駅のヴィドフランスとも、
近所のうまいイタリアンとも、桃のアイスティーとも、
カフェクロとも、エクセルとも、うどん屋とも、
郵便局とも、みずほとも、
オフィスデポとも、
サンクスとも、

…他にもある気がするけど、取り敢えずそんだけいっぱいの場所とお別れです。

2年かぁ。
長いよなぁ。

実は、六本木よりも新宿よりも表参道よりも、一番「あー都会だなぁ」って感じたのは、
実習から学校まで歩いてる時だったりする。
六本木一丁目の中を抜ける時、丁度ビルが重なるこのアングル
ts390196.jpg

これがね、めっちゃ圧迫感あって、「あー東京すげぇな~」とか思う訳よ(笑)
今日も通りました。初めて写真撮った。

てくてく歩いて。3種類くらいルートあるんだけどね。
もう実習でもなきゃ通らないだろうな~と思いつつ、鳥居坂を下り。

したら、急にキタ。淋しくなった(笑)
やっぱ実習って思い出深いなぁ~
卒業なんだって実感がめっさ沸いてきた。うわっ淋しっ

とにかく先生、2年もの長きに亘り、生の臨床とロールシャッハを勉強させて頂き、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


ま、六本木と十番はまだ来るだろ。勉強会あるし。

このしんみりを胸に、荷造り進めねばならぬΣ(=△=)
しかも明日は古布出しに中野まで行かねばならぬ
(練馬は今月もう回収日ないから中野に棄てるつもり(死))
あΣ(´ロ`)此所だけの話よ(笑)
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(1)
2008'03.25.Tue

就職先決定★&引越

20080325171405
色々考えたけど、まぁ、関東残留になり。
つーか宮へUターンとなり(笑)

やっぱ今の私の基盤は今の大学院だから、そして東京だから、関東の方がいいんだろうと思いまして。
文化の問題もあるしね。
めっちゃ悩んだけど、そうした。

しかしここ10年余りの僕の漂流っぷりったらなんだい??
別居(今年10周年)

転居(僕高校弟中学)

京都(大学)

東京(大学院)

Uターン(就職)

漂白民も甚だしい。
ぶっちゃけ疲れた…(=△=)
特に後半戦は落ち着かないねぇ。

ともあれ明後日が引越。
しかし雑用が多くて終わる気がしない荷造り
あー、弟が強迫じゃなかったら有無も言わせず手伝わせてるのにぃ(´ロ`;

あと、勤務条件はちゃんとはなさないと。
給料云々じゃなくて、
もしや生活指導職員とごっちゃに扱われる可能性があるかも?!という危惧から
それだけは避けたい。
薄給でいいからそれだけはダメ!
今の僕じゃセラピーどころか枠が維持できなくなる。
栃木は遅れてるらしいからなぁ。ちゃんと交渉しないと。
徒然雑記(日記)トラックバック(1)  コメント(1)
2008'03.12.Wed

オバジン美味い(*≧m≦*)@ダーラナ

20080312185502
20080312185501
六本木には食べたくても積み残してしまってるご飯がいっぱいある。
まぁハズレが怖いから行きにくいわけだけど
今日は時間と場所の条件が合ったので、行き損ねてた北欧料理のお店に行ってみた。

茄子好きには鼻血もんですぞΣ(´ロ`
茄子好きの上チーズ好きだったらかなりの幸せ

オバジンは茄子のグラタンのことらしい。
グラタン全般を云うのか茄子限定なのかは知らんが、
これまたすっげジューシーな茄子でした

パンorライスとサラダorスープがつくランチ。
パンは自家製かも。小鉢に擦り切り盛られたバターと出されてなんかカワイイ うまいし

多分家庭料理の店なんだな。
また行きたいね~(´∇`*)
外食トラックバック(0)  コメント(2)
2008'03.08.Sat

嫌われ妄執というか、メンドクサイ性格

自分は嫌われてるんだろうなーという感覚が常にある。
これでも人間のリハビリ(笑)が進んだので、かなり人を信じられるようになった。
一部の友人と血縁には、そんなこともう疑うの止めた。詮無いことだ。

だけどやっぱ駄目なんだ。ちょっと何か言われたり、態度や口調が冷たかったり厳しかったりすると、もう「あ、僕のこと嫌いなんだ。判った。」ってなる。
人の本心なんて判らないけど、場の流れからして、そういう時大抵相手には疲れてたりして余裕がないとか、そんな背景がある。
「だから仕方ないんだ」って気にしなきゃいいんだけど、駄目なんだよね。
頭ではそう合理的に考えてるんだけど、それはそれというか、全く別物で、僕の別の部分で。
「嫌われた」って結論がそれも呑み込んで、泣きたくなる。

嫌われた僕は、もうその人と今までみたく話出来なくなる。
だって嫌われてるんだから。出来ないっしょ。

それ以上相手を不快にしたくないから。

でも実は、それ以上自分が嫌われたくないから。
つまり自分が傷つきたくないから。

何処かしら「相手の為に身を弁えてよそよそしくする自分って偉い」とか思ってたわけよ。高校くらいまで。
大学で、それは逆に相手を不快にさせるんだって初めて知った。

正確に言えば、不快にさせるくらい想像ついてたんだけどね。我ながらバカじゃないから(笑)
ただその予想に「自分に有利なように考えるな浅ましい」って考えが被さってきただけで。

S氏は他人で初めて面と向かってその考え方は卑怯だって言った。多分そう言わせるくらい僕の態度は酷かったんだ。
そうなんだ。卑怯なんだ。そうしてれば自分は常に被害者でいられるし、文句も言わせない。
みみっちぃ。

こんな考え方してるから、人との関係は全然進展しない。
一気に仲良くならないと難しい。
だって、嫌われてるかもしれないと思ったら、擦れ違い様に挨拶も出来ない。
そーやって半分は自然消滅する。

いまこの「嫌われてた」思考がまた強くなってる。
そんな場合じゃないから、勇気を出して人と接触するんだけど、やっぱすぐ体が引けちゃう。
相談とか出来ないんだよね
すべてに於いてこうなんだもんな。

あー、ちょっとスッキリした。

ただ、好かれたいだけなんだけどな。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(3)
2008'03.05.Wed

とろろ胡瓜。

20080305205443
おつまみっぽくなった。
ぬか漬け胡瓜がしょっぱかったので、おかずにしたのです。

鶏ひき肉(酒砂糖と醤油ちょいでチン)
長芋(細千切り)
胡瓜(薄切り)

醤油とごま油垂らして混ぜ混ぜ~
ホントにつまみだなぁ
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(2)
2008'03.04.Tue

う~ん何たる羞恥プレイ

此処が恩師にバレてたらしい(笑)

何でそういうこと早く言ってくれないかなぁせんせぇ!?(=△=)
いつから知ってたんだろ…
つか何処をどう辿って見付けたんだろ…
じゃー全部見られてた訳ですね?
僕が如何に先生を敬愛(笑)してるかとか、たまによく分からん自己嫌悪してるのとか、菌に涙するくらいもやしもんハマってるのとか、思った以上にヲトメ化したのとか
駄目人間に拍車の掛かった姿を(´ロ`;

そういや早目に連絡ってことでメールしたけど、お返事ないな…もしや電話でってこと?
そりゃそうか、大事な話だしな…
でも先生に電話する時間帯が分からない_| ̄|○
夜遅くなっちゃうしなぁ。それか朝早いかだし…う~ん
夜10時とかマズいかな…(駄目だろ)
明日やっと昼か夕方に掛けられそうだから、掛けてみようかな。

電話と言えば、一昨日は珍しく愚弟と電話したな。何だかんだであいつは強くなったな~

人に電話する時間がなかなか難しいなぁ

そのくせ音信不通だと文句言う人もいるしな…頼むからメール打てるようになってくれ(T人T)
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
