--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.04.Sun

ユングクラブ最終講演。

ユングクラブのラストミサ(サバト?)に逝ってきました。
河合隼雄の講演だったからね!これは行かなきゃ!

演題「偶然と必然」

かなり!楽しかった。
クロッパーと隼雄の出会いとか。シュピーゲルマンの教育分析に至るまでとか。
流石隼雄だな~。喋りが面白いんだもん。自然に呼び捨て(笑)

アレで講演会費1000円は安かった。
プシケーも割引で買えたから、ソレと差し引いたらタダだもん。
秋田先生見掛けたし~。懐かしい。話し掛けられなかったけどさ。

で。いい気分で友人T嬢とエクセでダベりました。
したら、M1の一部に対して同じモヤモヤ苛々を抱えていたことが判明。
「安易に自分を心理臨床家とか云うな!」
「学生の素人だろうがお前は」
…みたいなね。

で。更に驚きの事実!同じ悩みを持っていたと判明したのです!
同程度の★離人症状★
レアですよ!思春期に有りがちな疎外感ってレベルじゃなく、神経症とは云いませんが…ってレベル。

すっげ語り合った。
遠いんだよね、遠近感ないよね、頭に入らないよね、見えないよね…。

臨床の人って、何かしらビョーキ持ちの人多いんだけど、大体うつか身体化の系統だから。
うつや身体化って、まだイメージしやすいじゃん?
離人はねぇ、体験しないとほんっとに分からないんだよ。
だから今まで人と詳しく語れなかったんだけど。
んなもんだから、二人してマジで嬉しかった~。共感できることないもん。すっげヒートしました。

心的距離が一気に縮まったから、大部お互い自己呈示しちゃったね(^_^;)危なくない程度に。
まあ、此で東京にも心理関係の相談相手が出来ました。
隼雄はオモロイし、なかなかいい一日でした。
スポンサーサイト
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

ともりん

アタイも子供の頃に、今よりももっと臨床心理ってものが
広く門を開いていたら、もう少しまともな性格でいられたかも。。。
一般的に「精神異常」で片付けちゃうような世の中だったからなぁ~><

2006/06/04(日) 23:06:53 | URL | [ 編集]

ともりん

類友、類友(o⌒∇⌒o)
同じ立場で話が出来る人が見つかって良かったね^^

2006/06/04(日) 23:09:03 | URL | [ 編集]

ともりん

6日は、佐野カ○ンズの改装><
今回は全面改装なので・・・すぬる~!!!

2006/06/06(火) 00:23:03 | URL | [ 編集]

神那

改装オツでぇっす(≧∀≦)ノ
ぼくわ今週がレポォト塗れですねー。
先週はついつい一段落して休んじゃったから、付けが・・・。

2006/06/14(水) 00:38:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

