--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.25.Sun

初ドリンクサーブ。

初。お客にドリンク出しました。
アイストールラテです。

某シアトル系コーヒーショップでのバイト3回目。もうショットさせられちゃったよ。教育早いな…覚え切れてないのに(^-^;
ミルクにエスプレッソを注いで作るんだけど、このエスプレッソもちゃんと抽出のルールがある。当り前だけど。

抽出時間20~25秒の物しか使えない(ラテ用でもエスプレッソ用でも)
抽出後30秒以上のものは使えない
ミルの操作~抽出まで手動


うちじゃなくて、某有名他ショップは機械で自動なんだそうで…ちょっとショックでした。そりゃ渋いわけだよなぁ…。
働いて出来たてを飲めるようになったから分かったんだけど、某有名ショップの何ともすっぱ渋いコーヒーの味は、時間がたって渋くなった味みたいですね。

んで、どこまで本当かは勿論分からないんだけど、その某ショップのエスプレッソはクレマがないらしいのね。
スペシャリティコーヒーを謳ってるのにですよ??
エスプレッソの命・クレマが無いんですってよ奥さん?!(何)
クレマはアロマの源なのにー。旨みも何も無いねー。

さて。休憩の支給品を使って、アイス食べてます。
やっぱうんまいデスv(´  ・  ω  ・  `)v
只であのアイス喰えるんだなんてねー。幸せですたい。

来週は一人でキャッシャーとミドルさせられそうだな…。
日が空くから、また出来なくなってるんだろうなぁ…。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

ともりん

祝☆初ドリンクサーブ。。。。パチパチ~~

2006/06/25(日) 00:39:07 | URL | [ 編集]

ともりん

昨日、エスプレッソ飲んできましたよん(=⌒ー⌒=)
やっぱ美味いよねん♬

もち・・・コンパナちゃん

2006/06/25(日) 00:41:11 | URL | [ 編集]

ともりん

さて・・・F1で~す♬
アロ○ソきら~いヽ(`Д´)ノ

2006/06/26(月) 01:55:15 | URL | [ 編集]

ともりん

暑い・・・蒸し暑い~><
梅雨時はいや~ね~。。。

そう言えば・・・ガッコが夏服になったよね~。。
真ん中女子高も、あの夏服で^^
毎日、懐かしくみていま~~すヾ(*^▽^)ノ

2006/06/28(水) 20:46:12 | URL | [ 編集]

神那

ああそっかぁ…中央…一回行きたいんだけどなぁ~、なかなか行けないや(^-^;)
いまあのカッコしたら犯罪だけど、やってみたいなー
やっぱあの制服スキ☆

2006/06/30(金) 00:58:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

