--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'08.18.Fri

★06 UNDER:COVER 8.18 日本武道館★

#T.M.R. LIVE REVOLUTION'06 -UNDER:COVER-
8月18日 日本武道館

ホールツアーに続きアリーナも参戦してきました☆
ぶっちゃけ曲順は忘れました(笑)

九段下でS嬢と待ち合わせて、開場まで只管ずっと妄想と期待を語り合ってました。
「やっぱ我侭だと思うけどさ…シェキラブとかやってほしいよねー」
「そうそう!武道館だし、8年振りだし!じゃなきゃDYNAMITE PASIONでもいいよ~!!その頃のヤツやってくれないかなぁ~」
「アリーナだから、ちょっと期待しちゃってるんだよね…。」
2人で「維新LEVEL→3」以前の曲を切望して我侭妄想。
「っていうか、何か狭くない?武道館って」「そうそう!思った!」
実は初武道館の乾。ビデオで見るとすっごく広そうに見えた武道館だけど、なんかとっても近い!
スタンド2階だけど、大袈裟じゃなくて、手が届きそう。

そうこうしてるうちに、よわーいターボコールの後に案外あっさり開演です∑(・ω・;|||

*以下長文。御覚悟下さい。

1曲目はやっぱ「HIGH PRESSURE」カラダが!!
…後々これを引っ張ります。

その後の曲順はホールと違ってました。
ホールん時は、最初にハイプレとホトリミ立て続けにやっちゃって、もう夏曲ないじゃん!!∑(゜Д゜)ってなっちゃいましたが、今回はちゃんと分かれてて良い感じに終始一定のテンションで躍れました☆
ホール中盤の立て続けバラード5曲は辛かったもんなぁ…

さて!今回はサプライズプレゼントが一杯で大感激でしたvv
アンカバ未収録の名曲たちが続々登場!
行き成りの「LEVEL 4」
新生T.M.Rの夏歌「HEAT CAPACITY」
そんで懐かしの「臍淑女」夏曲完全制覇!!(≧∀≦)
しっかも久々にダンサーお姉さんとの絡み付きで、「WILD RUSH」もひっくるめて大盛り上がり☆
THE FORCEライブを彷彿とさせましたね~

実はHEAT CAPACITYのメロディー大好きな乾。マジカッコよくアレンジされてましたが、ホトリミとかと違ってあくまでも原曲を思わせる印象で、思わず涙がボロボロボロ――――(;ω;)ウルウル
(ノーマルヒーキャパでも泣くんですよ、僕(苦笑))

そしてそして!やっぱりだけれどビックリ感激!!
「ここでこの曲を」とばかりに唄ってくれました!!!
「BLACK OR WHITE? version 3」―――――!!!!!!
キタ━━━━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━━━━ッvvvv
叫ぶ会場!唄えって煽る貴教!言われなくたって全員歌えます!!

今回やたら「此処に居てもいいんだと」「此処に居る意味を」という台詞を投げかけた西川さん。
だからこそ、後半に唄ったこの曲自体の意味歌詞の意味、そしてこの武道館でこの曲を歌う意味が、僕らの心に計り知れない重みと痛みを突きつけたのです。

アンコは3回!大盤振る舞い!
「コレ久し振りだな~」と悪戯っぽく笑う貴教。え?!ま、まさかまさか!!
「SHAKIN LOVE 97」!!!!!!:*.;".*・;・^;・:\(*≧∀≦*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

やった!ホントに唄ってくれた!!うわやっばいマジ嬉しいんですけど!!!
跳んで叫んで笑いながら感涙☆\(;∀;)/☆(キタナイ(笑))
ビデオの中でしか知らなかった、武道館のシャキラブ!いま、僕レスポンスしてるんだ!

一個一個アンケート見てるんですよ。(マジ?!∑(゜Д゜)) 
そしたらなーんかね、なぁーーんとなくですけどね、書いてあるわけよぉ。SHAKEがいいんだってさぁ~?」
それで間に合わせてくれたんだって!!スッゴイ!!有難う貴教!!!感激ですぅぅ。・゚゚・(´□`。)・゚゚・。

久々にダンサーと踊りがあったのもアンケの反映だそうで、またまたビックリ!
「皆とつながるひとつの手段になる」からって。10周年にしてこの心遣いvv
「こんなのもあったけど…。『踊ったりして、また皆を笑わせてください』(会場爆笑)
俺笑われてたんだぁ~?!(会場笑)結っ構真剣にやってたんですけど?!(会場笑)
(ジャンゴーのポーズで)コレ真剣にやってるんですけどー?(会場笑&嬌声)
ふーん…俺笑われてたんだぁー…(会場爆笑)」
いや、もう可愛いっすvv(*´∀`*)(悶絶)

話題沸騰の尻尾衣装。脱いだ瞬間に会場の半端ない狂喜の歓声!!q(≧∀≦*)(*≧∀≦)p
しかも今回その下が、なな、なんとホットパンツボンテージ!!∑(゚□゚;)ズガーン(。□。;)ギャブー(;゚□゚)ガーン!!
けしからん!!何てけしからんお姿ですか王子!!!∑( ̄ロ ̄lll)
もぉもぉうっきゃーですよ!鼻血ですよ!
そ、それでスナオさんに絡んじゃうんですか…ああぁあん!!エロい!!西川さんどーしたの?!
エロいエロいエロいエロいエロい!!!!(落ち着けない!無理!)
WOWWOW来てますけど大丈夫なんですか??

そのお馴染みスナオさんとの絡み、今回ちょっとS気出ちゃってません??
間奏中いつものように背中に抱きついたりギターいぢくったりする…と思いきや、
一歩置いてぢぃ――――っと見詰めるだけの貴教(笑)。戸惑うスナオ(笑)
そんで満足したように走っていっちゃう王様貴教。かぁわぁいいぃ~~~vv(病)

「THUNDER BIRD」、行き成り左手(貴教立位置方向)で生ピアノが始まって、そのまま前奏まで入っちゃって、えっ?!若しかして西川さんが弾いてるん??!∑(゜Д゜)って思ってたら
「♪月明かりの部屋~♪」ツアーと逆位置から登場(笑)あ、そりゃそうよね(^-^;)、あんなの一朝一夕で出来るわけないじゃん!
…でも前例があるからねー…。

MCもとっても楽しそう。
1回目MCに入ろうとした瞬間。ゴ ン ッ。王様の声を遮るマイクぶつかる音。
…じゅーんじさーん??(笑)
「いや、確かにね、俺の方が立ち位置的にお前より前だし?分かるけどさ(会場笑)―――ジュンジー!(紹介)」きゃーきゃー(会場)「はいおしまーい!!」(会場爆笑)
シバさんにも、「駄目だよしばさん!そんな無関心ですって態度してちゃ~!」とかいっていじってみたり。当人も応えてみたり(可愛い)

「バカみたいに暑いでしょ?段々皆さん、イイ臭いがしてきて…(笑)」
「(腕上げて脇を指して)こっからぶはーって出てますもんね!
も~最初っから!最初に『カラダがっ!』(ポーズ)ってやった瞬間から!ここ(脇)からぶはーっっって!!
ヤ メ ロ ☆(爆笑)

語りで何が凄かったって、対面と確認。
「お前らと向き合ってきた」ことってのをすっごく強調してた。
向き合ってきたこと、勝負してきたこと、そうやって創っていく物だって知って、死ぬ気でやってきたこと。
「命削ってやってきた」っていう彼の言葉は大袈裟じゃないんだ。
人と人が向き合うっていうのは真剣勝負なんだもん(心理臨床然り)

此処にあるもの全部、俺のもんだろーーー!!!
お前ら全員、俺のもんだろーーーーー!!!!!
問い掛けじゃなくて断言。屹度、彼の性格からして、本音は到底断言なんて出来ないはず。
それでも貴方のものだと云ってくれたことが嬉しくて、僕らは叫ぶんです。

お前ら、ぜってぇ俺から離れるんじゃねーぞ!!!
もう、此の言葉にこの上ない歓喜以外の感情は湧きませんでした。
嬉しかった、安心した。許された気がした。
何時も「付いてこい」という彼がこんな言葉を使うのを、僕ははじめて聞いた。
例え不特定多数のメンバーとしてであっても、傍に居ていいと、こんなに強く云われたのもはじめてだった。
今の僕には嬉しすぎて、鮮烈過ぎて、やっぱりボロッと来ちゃった。

最後はやっぱり「LIGHT MY FIRE」
かんっと会場全体を照らす、柔らかく暖かな、強い照明。一体となって手を振る会場。
ああ、こんな気持ちのいい締め方を毎回毎回、どうしてこの人は出来るんだろう?
ここで、天井にずっと吊ってあった風船が一気に放たれる。キレイで幸せな光景
ステージも風船まみれになっちゃって、ドラムなんか埋もれちゃうし、ギターも弾きにくいし、足の踏み場もなくて大変そうで、吹き出しちゃった。なんて平和な景色

終わって「Meteor」が始まっても中々帰らない舞台の皆さん。
西川さんなんて風船飛ばして遊びだしちゃうし(カワイイ…v)
「…ちょっと楽しくなってきた(笑)」とかいっちゃって。

何回も、恭しくお辞儀をしてくれた。端から端まで指差して。
いっつもいっつも、お礼を言いたいのはこっちの方なのに。特に今回のUNDER:COVERは…。
血が出るまで叫んだありがとう。アンケに書き殴ったありがとう。いまも感じてるありがとう
届いてるかな。誇大表現じゃないよ、ホントに僕、救われてるんだ。

あーあ、好きなんだなぁ…。大好きなんです。
スポンサーサイト
音楽(貴教兄貴中心)トラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

ともりん

はい^^伝わりましたとも。。

2006/08/22(火) 20:05:11 | URL | [ 編集]

ともりん

んで「しぇ~きんらぶ」うううううう~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
ステキすぎです。。
幸せちゃんだったにょ~~!!!

2006/08/22(火) 20:06:36 | URL | [ 編集]

ともりん

んでんで「らいとまいふぁいや~~」だとぉ~!!!
踊れる踊れる踊れるどぉぉ~~ヾ(*^▽^)ノ

たかのり君の事を歌詞にしたような泣かせる曲だよね^^

2006/08/22(火) 20:08:48 | URL | [ 編集]

ともりん

なんと言ってもMCは最高♬ ♬

ある意味、彼は天災・・・いや天才だわね(o⌒∇⌒o)

2006/08/22(火) 20:10:23 | URL | [ 編集]

ともりん

「れべる4」・・・聞きたかった><

2006/08/22(火) 20:11:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

