--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.02.Sat

無為。

本当は暇なんて無い筈だ。
そんな余裕は無い筈だ。

掃除も洗濯もロクにせず、只宛てどなくパソコンいじって夜が明ける。
蝉が鳴き始めたら、夜の終わりの合図。
辺りが白んだら、燃える芥を出しにキャミ一枚で戸を開ける。
嗚呼、朝一番って清々しいな、なんて想いながら、
今にも走りに行きそうな衝動を押さえて夏掛けにくるまる。

相変わらず後悔と申し訳無さはある。
でも、実は全てが言い訳に過ぎないのではないかとも思う。
こういう人間なんだ、結局。
今までの受験は頑張れた。覚えることは楽しかった。
でも、自学は出来ないんだね。自省が出来ないから。

小学4年生の、どうしようもなくて家庭教師が付いたあの日から、ホントは何にも変わってなかったんだよ。
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

ともりん

何かあったのか??

2006/09/03(日) 13:33:53 | URL | [ 編集]

ともりん

人は、いつでも、いくつになっても自分の生き方を後悔したり、
その中で喘いだり、自分の環境を恨んだりするんだと思う。
時には、誰かのせいにして自分を正当化するなんぞ、それは
私の得意とするところ。。
いつも言うけど、自分に自信を持ってください。
色々な事を、その時々で乗り切ってきてるんだから!!
手を抜く所は抜かないと、なんでも完璧にはできないのだから。
結局、ソコのところへ追い詰めちゃダメ!!
そんなこんなを悩みながら、またひとつ大人になるのですよ。。
なに言ってんの・・・あんたのせいよって言われても、そう決め
た事を私は後悔してないし。
だから、一緒に進もうよ^^

2006/09/03(日) 13:43:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

