--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.25.Mon

ローストポーク生姜風味★La lionne

20060925151229
La lionneでお昼ごはん。
江古田の気になってたレストラン
なんか有名な方のお店だと知り、これは余計に行かねばなるまいと、冷蔵庫が空になったのを機に。(貧乏性)

カフェとレストランに分かれてて、初めてだし、お安いカフェのランチをお試し。
毎回2種類のランチから選ぶ。
メニューだけは通る度にチェック為てたの☆(笑)

ローストポーク生姜風味ドフィノア添え 840yen

ほんのりピンクのローストポークが柔らかぁいの・
お皿が来た瞬間に、ぶわっと甘酸っぱい匂い。お肉を口に入れてまたまた匂い其の侭の甘酸っぱさ。林檎酢かな?
此が生姜と相まって、きゅっとぴりっと味を締めてる。
肉は柔らかくて脂もじゅわっと濃くて美味しいんだけど、味付けのお陰でソレをしつこいとは思わずに食べられちゃう。
豚好きにもってこい・

付け合わせのポテトは反対に柔らかクリーミー。美味い。
ホワイトソースのミルフィーユが滑かなんだけど、どーやったらこんな風に味が染みて柔らかく、みずみずしくなるのかな?
一口めで仄かににんにくを感じたのは気のせいかな?

食後の珈琲もおいしかったよ。
いま抽出しましたって感じ。苦味系。

此で840yenは安いな…。
次は定番のポークカレーか、レストランの方を試したい・・
(お金ある時にね・)
外食トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

ともりん

行く!!ぜってぇ~~~行く!!!

2006/09/25(月) 20:49:36 | URL | [ 編集]

ともりん

マムの本日のランチは、オリオン通りにある「ふじ」の
チキンカレーでちた^^

2006/09/25(月) 20:50:49 | URL | [ 編集]

ともりん

体調はどうですか??
昨日、TVでやってたんだけど・・・

夏季過敏性肺炎ってのがあるらしい。。
6月~9月頃に多くみられる症状で、築20年以上の
建物に生えるカビが原因だって。
セキなどの風邪に似た症状があるとか・・・。
検査でわかるらしいよ^^

なんともなければいいけど、心配なので書きました。。
大事にしてね^^

2006/09/28(木) 00:32:08 | URL | [ 編集]

ともりん

おはよ~ざます^^

本日は、雨の中烏山へGO。。

雨はいやね~><

2006/10/02(月) 07:46:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

