--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.06.Sat

メットブルスト?…ソーセージうま!Σ(・□・)

2007010604034320070106040344
マミイからどっさり燻製たちが届いた!   ↑安直な比較
されど全員正味期限間近☆(笑)

なので、まずは生肉製品の癖に、しかも豚肉の癖に期限切れのブツから頂くことに。
立派なソーセージぃ。
お魚グリルで野菜と一緒にヤキヤキです。

ヒワイだよ(黙れ)

さてメットブルスト?(・∀・)?
ソーセージには詳しくないのでわからんちんです。
どーやらドライソーセージの一種だとか。
冷燻して乾燥させる。サラミが代表。生ハムやベーコンも仲間。

メットブルスト(Mettwurst)
レバーブルストの別名であるMettenwurstと混同されているが、メットブルストのMettは低地ドイツ語で脂肪の少ない豚の挽肉を指し、一方MettenwurstのMettは教会の政務日課の一つで、バイエルン地方で昔クリスマスの期間中、政務日課の後で出されたことからきている。サラミより水分が多いが、3週間から1ヶ月保存できる。

参照http://web.sfc.keio.ac.jp/~s03556ys/info03-13/index.html

へーへー。(・◇・)

ジューシィで美味かった!
でも期限切れてるからもう食っちゃわないと(^_^;)
外食トラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

ともりん

比較がマルボロ(((≧∇))ノ彡

2007/01/08(月) 10:53:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

