--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.06.Tue

★京都生チョコレート★

20070206231557
京都在住中に結局行けず終いだったkyoto生チョコレート
もぉ!昨年末やぁっと行けたのでした!

京都生チョコレートは商品名だけではありませぬ。屋号です。
岡崎、平安神宮のすぐ近く。
微妙に行きにくい場所だったのですよ。

行ってみてビックリ。めさめさ住宅地のなかに埋没してるし。
古民家と云えば聞えはいいけど、ぶっちゃけ庭木の多いおばあちゃん家。
中はますますおばあちゃん家。隙間風ぴゅーの立て付け悪い襖。低い天井。そして猫。
この猫がまた堪らなくカワイイ。いつの間にかすりすり為てくる。

で、看板お菓子の生チョコレート。
普通生チョコってリキュールとかブランデーが香るよね。ラムとかオレンジキュラソーとかの生チョコ大好きさ。
でもコヤツは我が道を行くのです。
なんと焼酎で香り付けてるのだ。

三種類の生チョコレートは、しっとり・もっそり・チョコチョコし。
ぱくぱくいけちゃいそうで危険ですが、不思議と3個くらいでブレーキかかるんだな。
冷凍だから1ヶ月も持っちゃう。
コレはママンと食べるしかないべ!…と、うきうきお持ち帰りしたんだ…が!予定が変わり期限内に帰省できなくなったので、
僕のお腹に納まりましたとさ。

チョコ。素晴らしいね。
バレンタインどうしようかなぁ
甘味トラックバック(1)  コメント(3)
Next |  Back

ともりん

じゃ、じゃんねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~ん><

2007/02/07(水) 10:35:24 | URL | [ 編集]

ともりん

貧乏なママは、ひたすら「ガーナ」を食しとりまんがな・・・(笑)

2007/02/07(水) 10:36:05 | URL | [ 編集]

神那

ええ。
僕も普段はチロルチョコ板チョコ(52円)ですよ(笑)

2007/02/07(水) 19:22:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

生チョコレート

デザート#食事のデザート''dessert''は本稿で記述。#''desert''は砂漠を意味する英語。----デザートとは、主食の後に出す果物、菓子、アイスクリームなどのことをいう。近年では、スイーツと呼ぶ傾向にある。:''dessert'' (デセール)からなまった言葉のようで、意味は「追

2007/03/16(金) 00:58:34 | 生チョコレートへの思い

