--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.26.Mon

ああぁぁぁ。

おのれヘルマンめ・・・。

ヘルマン・ヘッセでは在りませぬ。

ヘルマン・ロールシャッハ
(Hermann Rorschach 1884.11.8~1922.4.2 享年37歳)
のことだよ。

お前がインクの染みになんて興味持ったばっかりに!!∑(;д;)
変人だから早死にするんじゃぁ!!!

誤解が多いけど、こいつ、投影法じゃないんだよね。
イヤ、投影法な解釈してもいいんだけど。
メインテーマは知覚なんだよね。
だからぶっちゃけ、死体が見えようが、生理の血が見えようが、骨盤が見えようが、内臓ぶちまけが見えようが、そんなこと自体は別に=異常を意味しない。
(↑自分、初めて体験したとき、本気で絶望したもん・・・)

勿論異常な見方でそーゆーこと言ったら問題ですけどね。
ふつーに見えるって。だってあんな絵だもん。

でもま、患者さんの反応って、普通に面白いなぁ。
ふーん、そんな風に見えるんだ。って思っちゃう。
それを先生に見てもらいながら考えていくと、なんか色々感心しちゃう。

・・・楽しいですよ。

でも、テープ起こしが苦痛・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

ともりん

あぁ~、弟がム~ミンって言った・・・アレ的なものね^^

ヘルマンさんは享年37歳だったんだ!!
へぇ~。。

今、何等かの物をやったら、きっと何か・・・今までとは別の結果が
現れるんだろうなぁ~。。
それほどにもクタクタな私><(精神的に疲れた。。)

2007/03/26(月) 00:33:08 | URL | [ 編集]

神那

お疲れ太陽!

そーゆー人にはやっちゃいけないものだからご安心を(何)

ま、何にしろ、王子様のお守りご苦労様でした(^-^;)

2007/03/27(火) 00:05:50 | URL | [ 編集]

深夜(みや)

大学時代に受けたロールシャッハで、何枚目かが
ぶっちゃけ女性器っぽく見えたんだけど
ちと恥ずかしくて言えなかった深夜です。(苦笑)

だってナイス眼鏡なお兄さんだったし・・・!!><;
あのときウチの次に受けに来た子が神那たんだった^^

そういや初コメントだ。ドキドキ。。。

2007/03/27(火) 06:36:08 | URL | [ 編集]

神那

みやたんだぁ~♡♡♡

そうだったん?!よく覚えてるねぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!
あのお兄さんは弓部の先輩のご友人でした。
そういえばメルアド教えてもらったなぁ。

ボクも子宮とか云いました。あと胎児が墜ちてるとか。
きっと当時はガーゼ聴き過ぎだったんでしょう。

カキコ有難う☆

2007/04/01(日) 22:33:56 | URL | [ 編集]

lllll

もう一回  (テスト)やってみたほうがいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2007/05/26(土) 02:50:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

