--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.24.Tue

茄子とせせりの味噌炒め

20070504130648

香港亭以来、もぉ味噌が!茄子が!頭から離れないッスっ(>_<)
つー訳で、当初の目論見通りに、
一番ブッとい米茄子をば、肉と共に味噌炒めに致しませう★

豚肉もあったんだけど、あえてせせりにしてみた。
で、香港亭で学んだ通り、長葱(今回もお気に入りのめぬま葱)を荒微塵にして入れてみた。

 茄子・鶏せせり・葱
 甜麺醤・牡蠣ソース・味噌・醤油・砂糖・酒・味醂・生姜

①茄子炒めて出す
②酒振ったせせり炒めて荒微塵葱投入
③いけるなと思ったら(何)茄子戻して
④お待ち兼ね!ミソをどぶわぁー。

至福(´A`)

ヤバイ。ウマイ。
まさか葱がこんなにええ仕事するとはね~。
葱のぬめりと微塵であること自体がつなぎになるみたいで、肉と茄子に一体感が出るよ。
そっかぁ、今まで何か物足りなかったのは、これだったのか。
妻沼だから余計かな。益々惚れたぜ妻沼葱☆
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

