--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.20.Mon

今度は解離性障害ですか?横綱

混迷状態だそうですよ。
意識障害じゃないのー( ̄Д ̄)

うつじゃなかったん?
つーか初めから「うつ病の一歩手前」なんて変な表現だったけどね。
多分、抑うつ反応か、進んでも神経症性の抑うつでしょ

最近うつが日常語になってるから、何でもかんでもうつ病って言ってるけど、厳密に言えばうつ病は精神病圏であって、ストレスフルな決定的出来事によって生じた抑うつとは違うんだよね。
別に、多少言葉上の誤解があったところで、社会的にうつの方々への認知と理解が高まってるんだから、それは悪いことじゃないと思うんだけど、
…けどけどよ
仮にも精神科医なんだから、あんな無責任な言い方しちゃいけないだろーが?!

その後急性ストレス障害になったね。
それが一番無難なのかなーとも思うけど、取り合えず普通に反応性抑うつでいいんじゃないかなーとも。
大体ASDになるほどのショックだったのか?
うーん、横綱にとってはそうだったのかもだね。
メディア向けに、一寸悲惨目に言ったほうが効き目があるしね。
ぶっちゃけ、会社員さんの休職用の診断書もわざとカタイ言葉で書いてるらしいし。

でも、解離性障害か…。
解離症状を伴う抑うつ状態じゃないの??解離が本態じゃなきゃつけねーだろ普通。
そのうち同一性でも拡散しちゃうんじゃないだろうか(笑)
スポンサーサイト
徒然雑記(日記)トラックバック(3)  コメント(2)
Next |  Back

ともりん

一番の原因は「故障」してると言いながらサッカーをしてたことだろがね~。。

モンゴルでは日本に対して色々な報道や反感などがあるみたいだけど・・・
私に言わせりゃ『なにか??』って感じ。。

横綱ねぇ~。
笑っちゃう(((≧∇))ノ彡

2007/08/21(火) 10:28:36 | URL | [ 編集]

神那

同じモンゴリアンですが、
ほんっと悪いけど、
程度低く見えちゃうよね(^-^;)

2007/08/30(木) 20:55:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

解離性障害

解離性障害解離性障害(かいりせいしょうがい)とは、心的外傷への自己防衛として、自己同一性を失う神経症の一種。自分が誰か理解不能であったり、複数の自己を持ったりする。症状の発生と、ストレッサーの間に時期的関連があることが診断の必要条件であ

2007/08/22(水) 06:14:44 | ことねの部屋

解離性障害ニュース

心の捻挫、朝青龍。仮に朝青龍が急激なストレスに耐え切れなくなり、頭痛、不眠、食欲低下、など身体的症状が現れ、それが2週間も続くようであれば、解離性障害だとかうつ病などという病名が付くかも知れない。普段の様子も

2007/08/25(土) 11:08:19 | 希少なゲーム&貴重なアイテム

解離性障害

朝青龍やはり仮病か…専門医は“誤診”の可能性も示唆ZAKZAK映像を見た複数の専門医も「解離性障害は間違いではないか」と指摘するなど、仮病疑惑がいよいよ現実味を帯びてきた。 朝青龍が自宅マンションを出たのは、午後8時前。NHKの映像を確認した精神科医の日向野春

2007/08/25(土) 22:30:56 | シューティングゲーム

