--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'09.26.Mon

高松塚古墳の劣化…嘘つくなよ

文化庁が高松塚の壁画劣化について、過去の見落としやら対策の手抜きに関する、誤魔化しとしか考えられない釈明をしていますね。

子どもじゃないんだからそんな言い訳考えるなよ。
先祖の遺産だよ?つーか人のお墓なんだよ?
冥福を祈って、死者を守るために描かれた四神だったのに、墓を暴いて調査といって掻き回しておきながら、キレイに保つ努力すら蔑ろにするなんて。
人として礼儀がなってないよ。筋が通らない。

僕は『ふしぎ遊戯』好きだったんです。
歴史や神話に興味を持っていた僕は、あのマンガ好きでした。
平城京とか、勿論高松塚や、石舞台も見に行きました。
ショックだなぁ…。

もうちょっと文化を大切にしよう。僕自身も。
保身よりも大切なものが一杯あるでしょう。
スポンサーサイト
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

