--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'09.28.Wed

進学を躊躇うわけ。

院試に受かっておきながら、素直に進学するのが怖い。

学費と二年の時間をかけて、働くんじゃなく、この上学校に行くのが躊躇われる。
半端な覚悟で行くくらいなら、お金と時間の無駄遣いです。
周りは親のこと考えるより、やらせてくれるなら好きなことしたらいいって言ってくる。
でもその「好きなこと」が本当に好きなことなのかが疑わしくなってきた。何となくこっち着ただけじゃないのか?

ようは、僕は皆が思うほど考えて院試受けてたわけじゃないのよ。買いかぶりだよ。
僕はそんなに真面目じゃない。やりたいことなんか、正直判らない。
悩まないで好きなことやれって良く言われるけど、突っ走れるものなんか持ってないのよ。だからお金出してくれる人にも悪いなって思うのよ。
こんな覚悟じゃ何百万も出してもらうのは耐えられないから。

コレを彼氏ことS氏に言ったら、「判らない」って言われました。

何で悪いと思うのか判らないんだって。
出してくれるんだから幸せだと思って院に行けば?って。

だって、学費だけで2年で158万。スーパーバイズや実習費が数10万。家賃が約200万。
…迷わないか??
単純に金額の問題じゃなく、働かずに上に行くこと事体に、安易な気持ちで行くことに迷わないか??
だったらお金稼いだほうがいいじゃん。

泣きたくなった。
私、変なのかな。バカなのかな。おかしいのかな。


本当の気持ちが、頭切り開いて判ればいいのに。

院試落ちてたら迷わなかったのに。
…これは言い過ぎだけど、日記だから言う。僕の勝手だ。
スポンサーサイト
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

