--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'11.06.Sun

最後(になるかも)の学祭

うちの大学の学祭2日目行って来ました。
相変わらず微妙な学祭です(笑)
後輩や知り合いの模擬店と、まぁマシな味かなぁと思われる店のものを食し、用事終了。喰うだけかよ。喰うしかないんですわうちの学祭(^-^;

そんな中、うちの弓道部女子が入れ替え戦に勝った!!という朗報を頂きました☆
おめでとうみんなぁぁ!!!!vv\(≧∀≦)/vv
偶然3回生の子達に遭遇したので、取り敢えずハグvv
いあぁ、ホントにすっごいプレッシャーと緊張と責任に晒されながら、お疲れ様でした!!頑張ったよみんな!凄いことなんだから。

で、S氏んちに行ってハチクロDVD3巻鑑賞ですよ(ワンパターン)
やっぱいいわぁ…。山田切ない。この辺の山田に感情移入できるからこそ、後の野宮絡み編の後半部分で彼女にイラつくことが出来る。
判るよ。正確には山田の感覚と違うんだろうけど、私なりに感じることから、そういう場合に素直に男の人のところに行けない
判るから、ムカつく。同属嫌悪。同一化だね(苦笑)
スポンサーサイト
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(7)
Next |  Back

うちの学祭も、主に食うだけですよ。大抵どこでもそうなんですかね。あ、でも農学部では、牛やヤギと触れ合えます、というのを売りにしていた気がする・・・。

2005/11/12(土) 18:48:41 | URL | [ 編集]

乾神那

やっぱそうですよね(^-^;)
お祭りだから、やっぱ食べ歩きが楽しいvv
大きい大学なら結構イイ芸能人が来たりしますけど、うちじゃ幾らお金積んでも来てくれなさそうー。
いっそ、折角親玉がビッグなんだから、また河合隼雄呼べばいいのにーって思いますね。

2005/11/12(土) 21:26:19 | URL | [ 編集]

 ああそうか、乾さんは臨床系なので、河合隼雄氏などに興味があるのですね。私は臨床系の院生さんとも話をするのですが、いつも話が噛み合ずに物別れに終わります。そういうもんなんでしょうけどね・・・。

2005/11/14(月) 23:16:07 | URL | [ 編集]

乾神那

実はうちは河合さんの関わった大学なんです。京大系なんです。 
噛み合わないかも知れませんねー。妙に理想的な考えの人も居れば、独特な世界に生きてる人も居ますもんね。科学らしからぬ科学ですから(^-^;)
僕と文さんも、会ってみたら何かしら合わないかもしれませんね。でも其の方が楽しいなー。折角ジャンルがちょっとずれてるんだし。

2005/11/17(木) 22:34:36 | URL | [ 編集]

 なるほどなるほど。とてもハイレベルな大学におられるようで。場末の酒場のような大学にいる私のようなダメ院生とかかわってはいけませんよ。それこそ私の大学は会員制のおかんみたいな。いや、何を言っているのか。

 独特な世界に生きていると感じる教授はいますね。患者よりあなたのカウンセリングをしたほうが・・・みたいな。
 私はとてもマイナーな分野を研究しているし、そこで述べている考えもまた非常にマイノリティなので、おそらく日本にいる心理系人間の98%とは意見が合わないでしょう。笑

2005/11/19(土) 09:47:49 | URL | [ 編集]

ハイレベルになりたかったけど、失敗した大学です(笑)

マイナーのマイノリティ。なんて甘美な響きvv(意味不明)
自分の意見がまとまってなかった所為もありますが、僕もゼミで理解してもらえませんでした(^-^;)
文さんは実験系でしたか~。僕はユング寄りです。実験系は未知ですねー。

2005/11/20(日) 15:21:18 | URL | [ 編集]

 自分の意見を他人に理解してもらうのは難しいことですよね。私は専門家に話しても、そのへんのおばちゃんに話しても、理解してもらえるように考え、説明することを心がけてます。そうしたほうが、自分自身のためにもなるしね。という考えも、またマイノリティなんだろうけど。
 ユングですかー。逆に私は臨床系の話になると、テキストに書いてある一般的なことしかわかりませぬ。

2005/11/20(日) 21:01:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

