--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'02.06.Mon

レンジで茸リゾット

20060206121811
生米からレンジでリゾット作れちゃうんだね~。
人様のレシピを参考にしました。

米…1/4カップ
水…150+30ccくらい
茸…好きなだけ
コンソメorガラorだしの素(気分次第)
醤油…小1強
オリーブオイル…小1
バターorマーガリン…小1

①米と水150を2分くらいチン
②茸・コンソメなど・醤油・オリーブオイルを入れて混ぜ、5~6分チン
③バターを溶かし混ぜて食らふ

バターはコクのため。あっさりが良いときは入れない。
もしくはバター入れてオイルを抜く。
…すごいな~。10分でリゾット出来ちゃうんだ。しかも美味しいし。
次はトマト缶とか野菜入れよう☆
独リ御料理(自炊)トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

さすが「きのこ好き」^^
バターはチトひつこくなるかな??どう??
チーズ入れてもうまひ・・・にょ~?(=^ω^=)
今度、作っておくれよ~~~♬
                    by☆ままりん

2006/02/06(月) 21:48:54 | URL | [ 編集]

神那

コメサンクス☆
そんなにしつこくないのよー。マーガリンもオイルも小さじ1も入れなかったかな??
気持ち程度。
マーガリンかバターは気持ち入れると、本と美味しいですvv
作る作る。今度例のプリンと囲もう!

2006/02/07(火) 13:18:53 | URL | [ 編集]

ryukuhiko02

( ̄●● ̄)クンカクンカ... ん~!ニオイに釣られてやって来たぢょな(・∀・)♪

2006/02/08(水) 12:29:21 | URL | [ 編集]

神那

コメありがとぅ御座いますvv
一人暮らしの大学生。こんなもんですわ(笑)

2006/02/09(木) 00:02:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

