--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.04.Sat

伏見稲荷の稲荷寿司

20060304214805
今日はS氏の部屋(@くいな橋)に行ったので、帰りに伏見でお稲荷さん買ってきました。
ジューシーで美味いのだ。

それと、
 温野菜と豚しゃぶ胡麻垂れ
 小松菜卵味噌汁

胡麻垂れはオイスター・醤油・ぽん酢(酢が切れてたから)・塩砂糖ちょっと
をチン
んで、すり胡麻たっぷり。

卵とじ上手くなったなぁ僕。しみじみ。
野菜茹で汁は栄養が溶けてるから、勿体ないので味噌汁に使いました。
徒然雑記(日記)トラックバック(1)  コメント(5)
Next |  Back

ままりん

伏見稲荷のお稲荷さん??
食べてみたい!!
最近お稲荷さんスキになってきたし☆

豚しゃぶも食が進みそうでいいね~^^

2006/03/05(日) 16:59:21 | URL | [ 編集]

ままりん

卵とじって、なんとも便利だよね^^
何の料理でも合うもんね~♬

えらいにょ~(o⌒∇⌒o)

2006/03/05(日) 17:00:52 | URL | [ 編集]

神那

行こう行こう★
今回はチャリ2台になったから、JRの駅行って、一本で伏見稲荷にいけるよ(>∀<)b

2006/03/06(月) 18:22:04 | URL | [ 編集]

神那

そうそう。
今度は材料が揃ったら豚・豆腐・小松菜で卵とじするんだ♪

2006/03/06(月) 18:23:46 | URL | [ 編集]

ままりん

それも美味しそうだにょ~\(^▽^@)ノ

今から卒業式が楽しみになってきた~♬
(当日のディナーが・・・笑。。)

2006/03/06(月) 23:11:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

稲荷寿司-やっぱり日本食

稲荷寿司稲荷寿司(いなりずし)は、油揚げの中に飯を詰めた寿司。名前は、油揚げが稲荷神の使いであるキツネの好物とされたことに由来するとする説がある。しかし、肉食のキツネが油揚げを好物とすることは不自然なので、これと別に、稲の神様である稲荷神にそなえる具物と

2007/03/19(月) 11:20:31 | やっぱり日本食

