--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.18.Tue

初実習@クリニック

メンタルクリニックで実習が始まりました。
今日と来週は取りあえず診察の陪席をさせて頂き、
まずは予診を取らせてもらって、
ゆくゆくはロールシャッハやることになる…らしい…です……。

シャッハーですか…(笑)

すごく綺麗なクリニックでした。
分裂やうつの方、神経症圏の方。初診の方も見せて頂けました。
この世界にいながら、こんなこと言ったらバカみたいなんだけど、
こんなにも一日に、普通に生活しながら困難を感じて、メンタルクリニックにくる人がいるんだって、今更ながら凄く不思議だった。
事例報告で読んだ世界が、現実に目の前で繰り広げられてる。
人がその物語を語っている。

私はこの世界に関わろうとしてるんだって思ったら、すごく不思議だった。

また、精神科医の医行為に対する自分の偏見が解きほぐれていきそう。
知らなければいけない世界が沢山あるんだ。
スポンサーサイト
徒然雑記(日記)トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

ままりん

そうやって、色々な世界を知るんですな^^
頭や教科書上で理解出来てても、現実を見ると
そのギャップに驚くよね。。
どんどん吸収して自分のものにしていってね^^
沢山の報告を待ってるぜ~~♬ ♬

2006/04/20(木) 22:56:52 | URL | [ 編集]

かんな。

そうなのそうなの。
不思議だけど、実感するってすごく感動なの。
勿論知識あっての感動だから、頑張って本読まなきゃね!

2006/04/21(金) 15:47:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

