--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.18.Tue

■あなたは戦国武将でいうと誰?■

戦国武将でいうと誰に似ているのか?
性格診断があったのでやってみた。
→あなたは戦国武将で言うと誰?

つまり、そんだけ頭ん中が戦国BASARA漬けなんすよwww
そして利家とまつがツボだったんですな

さーて、誰になるのかにゃ??
勿論ちかたんがいいんだけど…僕あんま四国の鬼って感じしないからなぁ。
奥州筆頭も違うだろ。死装束で秀吉の前には出られません。
軍神は…トイレで死にたくないし(笑)想像つかない

まず能力診断結果→似ている武将が出るようです。

能力診断
武力:70点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
知力:90点 [すばらしい]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
魅力:65点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
政治力:70点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
才能:90点 [すばらしい]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

で!武将は??

あなたのは毛利元就に似ています。
武力 83 知力97 魅力 88 政治力 87 才能 82
生誕 明応6年3月14日 1497年4月16日 死没 元亀2年6月14日 1571年7月6日 生涯、二百数度の戦に臨んだとされる武将中の武将。安芸、現在の広島県領主から中国地方のほぼ全域を支配下に置くまでに勢力を拡大する。戦国時代最高の名将の一人と評される。用意周到な策略で自軍を勝利へ導く稀代の策略家として名高い。 「三本の矢」のエピソードでも有名。

ナリーかよ?!Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)
そうかー、ソラマメかぁ…。
じゃー年末は日輪のレベル上げしなきゃ…。
でも元就って友達いないからゲームしてても寂しいんだよなぁ(酷)
ちかたんだったら、部下が元親元親って呼んでくれるのに…。
筆頭も、小十郎が正宗様って呼んでくれるのに…。
甲斐は…言わずもがな五月蝿いくらいですよ(爆)
娯楽遊戯(ゲェムマンガ)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.29.Thu

心無いヤフオクのオリゼー。

もやしもん6巻には、前に日記に書いた
体長40cmオリゼーが付いてくるんだけど。
その販促用に、書店にサンプルのオリゼーが鎮座してたりするのね。
…まあ、当然あるかなーとは思ったんだけどさ。
ヤフオクに流れちゃって。
しかも作者はご立腹ですよ。→

でも、コイツ↓の方が品質遥かにいいらしいし、
oryzae-nuigurumi2


しかもヤフオクに出てる販促用と同じ物が、
今度UFOキャッチャーに出るんだとさΣ(・ω・ノ)ノ

なんていうか…売る方も買う方もご苦労様って感じ。

作者お怒りの風呂ghttp://mmmasayuki.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_d5d4.html
娯楽遊戯(ゲェムマンガ)トラックバック(0)  コメント(1)
2007'11.18.Sun

ザックス可愛スギ(*´A`*)

いやいやいやいや!
何ですかこの可愛さΣ( ̄□ ̄;
キュン死にってこういうモノをいうんですよぉ

という訳で、こんな時期に数週間前にクライシスコア買っちゃいました(死w
 
これは同人出来る勢いですねー。腐れ。

なんか、FF7んときに感じた印象とザックスだいぶ違うね。ほんと可愛い~
段々変わって行くけど、でも健気で良いヤツだ。
人間味あってさ。フルボイスキャラでちゃんと感情移入出来るのって珍しい。

それだけに結末は泣きそうぉ…・゚・(ノД`;)・゚・
だって分かってるんだもん。どんなにいい奴だって、育てたって、気持ち入れてやり込んだって、知ってるんだもん。
最初忘れてプレイするんだけど、アンジール倒したり、クラウドに会ったり、ジュノンやハイウェイやスラムに行くと、意識する。
CMの「オレ、ミッドガルに行かなくちゃ」っていう科白が浮かんで来ちゃう

すげーなぁ。久々にキャラを友達みたいに感じてる(笑)
いま易刺激的になってるからかな(爆)
FF7やったことあるから面白いのに、だからこそ悲しいよー(ノ_<。)

色々7本作につながるネタが満載だしね。
クラウド可愛すぐるしね。
今回やっと、エアリスを好きになれそう(笑)キミはザックスとくっつけばいいんだよ。「デート一回」だよ。

でも今止めてます。修論の為ってのもあるけど、一番の理由は
ニブルヘイムだから
も~万全の体制で望まないとこっからは
コレ一本に集中しないと(アホ)

さてさて。では今からSV行って来ます|`・ω・´)/~~~
日曜日に怒られに行くなんて憂鬱だぁ☆
娯楽遊戯(ゲェムマンガ)トラックバック(0)  コメント(2)
2007'10.28.Sun

★もやしもん最新刊6巻★予約Σ(・口・)

予約しなきゃ駄目でしょコレ?!

だってさぁ、だってさー!!!!!!!

予約特典オリゼーだよ??!
けしからんぬいぐるみが特典だなんてけしからん
こんなんだよ??!

oryzae-nuigurumi2

ど ー ん 。

普通フィギュアって、原寸1/6とか1/144とかじゃない?
コレ分子と分母だからね(笑)
娯楽遊戯(ゲェムマンガ)トラックバック(0)  コメント(3)
2007'09.02.Sun

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

公開初日に行っちゃった…あは★(死)
え?現実逃避だって??いいじゃないか!我慢できなかったんだぁぁ!!!
逃げちゃ駄目だぁぁぁぁ!!!!!!

というわけで、この感動冷めぬ内に鑑賞感想文。
無粋なエヴァ論や分析をする気はありませんデス。
エヴァ世代として、シンジ達と同年代を生きた(そしてこれからミサト達と同年代を生きる)ものとして、
………つーかエヴァオタとして(ぶっちゃけた)
今日思った心の叫びを書き残すデス。

注意:ネタバレ有
---------------------------------------------------------------------

 ...READ MORE?
娯楽遊戯(ゲェムマンガ)トラックバック(4)  コメント(4)
